人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simon Boccanegra

シモン・ボッカネグラの公演が無事に終了しました♪

無事と言い切っていいのか・・・。



自問自答はひとりでするとして、とにかく最近心の枷となっていたこの公演が終わってバンバン万々歳です。


演奏会形式のオペラハイライト、シモン組(今回の公演はいろんな演目があったのです)は女性が私が演じたアメーリアしかでてこなかったのでいつもピアニストの方と私は逆ハーレム(?)状態だったのですが、結構私は稽古も本番もテンパッていて共演の方々にとっても助けられてました。私は打ち上げに参加諸事情でできなかったので皆様にきちんとごあいさつができなかったので非常に残念ですが、私はとにかく楽しかったです♪



そしてお客様もたくさんいらしていただいて公演終了後ロビーで束の間でしたがお話しできてよかったです。ご挨拶ができなかったのですが酒蔵コンサートの時スタッフとしていらした方も来てくださって本当に感激!
ひとつ、また一つと演奏会を重ねて行くたびにいろんな方との出会いがあって本当にうれしい限りです。そうそう、ラブリードミニッコも来てくれました。この方々とはもうかなりのお付き合いなのですがいっつも来てくれて私は本当にうれしいです。ありがと~。だから写真載せます(笑)
Simon Boccanegra_e0128759_1243987.jpg






先日岡本にある母校へ行ってきました。

先生のところにいこっかなぁ~とこれまた舞台関係の友人と二人でふら~っと行ってきたのですが、やっぱり落ち着きますね。
中学から高校まで学んだ学校は制服も校舎もリニューアルされてあと先生も半分近く違う?ってなかんじでなんとなく入りずらい雰囲気なのですがやっぱり中身は変わらないというか入ってしまえば先生方も生徒も変わらず居心地がものすごくよかったです
居心地がよくて学生時代校長先生だった先生のところにおじゃまして(今は小学校の校長先生)近況報告をして一時間近く、中高の職員室でまた一時間近くいろいろお話していたら二時間くらい先生たちと話しちゃいました。

でも先生方って私が中一の時からあまり変わらない気がするわ。
やっぱり若者の中にいるといいエネルギーを出して、もらってって感じで若々しさを保てるんでしょうね。
素晴らしい。



そして、その日はその後稽古がつまっていたので、すが・・・お昼を食べ損ね、そして夜の稽古に行くのに無性におなかがすいてしまったので帰り道友人と用賀、高速近くのおにぎりやさんでご飯を食べました。


そして、そこのおにぎりが本当においしかったので、写真でおすそわけです。

Simon Boccanegra_e0128759_1374075.jpg

by asako-watanabe | 2008-04-27 01:41 | 演奏会