人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座で映画

本日はシャンテシネで映画を見てきました。

銀座で映画_e0128759_2318887.jpg


ミックマック

とってもフランス映画らしい笑いの数々で、客席みんなで小笑い、大笑いの110分でした。

《世界が平和でありますように》

というキャッチコピー!ということで

どんな映画かということはあえて、言わないけど・・・見たほうがいいよ~。







さて、ブログを更新する時は写真付きがいいと常日ごろ思っているのですが、カメラを持ち歩くのがめんどくさいのでI-phoneからUPするかたまにカメラを持っている時に更新するかという感じになっていたので
意識してカメラを家から持って出るようにしています。んが、なんだかめんどくさいのだよ。

でもそれじゃいかん。

ということで今日はとりあえず銀座で何か撮ろうということにして。テーマあやふやなままww


ところで私のかわいいカメラはいわゆるデジタル一眼レフという部類に入ると思うのですが
PentaxのK-xという機種。

とりあえず、がんばって撮ってはいるけど技術が必要だなぁと思うことが多々あります。

写真を上手く撮る人たちは枚数が必要と言うけれど、私、枚数以前の基本が良くわかっていない。
今度、Pentaxでやってるカメラの使い方講座申し込もうかな。。。

ということで、今日撮った写真の数々を・・・
銀座で映画_e0128759_23234630.jpg


実は、銀座の夕方ってあまりきれいじゃない・・・。
ということで空を見上げてみた。





銀座で映画_e0128759_2324987.jpg

銀座通りの一本裏、とっても銀座っぽくない中華で夕飯を。だって、ここが一番安い!というか他が高い!
初めてのお店で入るのにどきどきしでした。いうなれば昭和の中華屋!


銀座で映画_e0128759_23243524.jpg

ちなみにこういう名前のお店(笑)→
凄いネーミングだわ。








銀座で映画_e0128759_2325267.jpg


食べたのはもちろん大王ラーメン(笑)
餃子は、皮はもちもちで美味しかったけど具のきり方が私好みではなかった。
けどお店のおじさん親切でなんだかとってもあたたかい気持ちのお店でした。
お値段も入りやすいし、大王ラーメンは味もよかった!

是非、お腹が空いててお金もないとき銀座にいることがあったら入ってみてくださいな。



銀座で映画_e0128759_23254992.jpg


映画を見終わってからの夜の銀座。
とってもきれい~。なんでもない電燈がお星様状態になりました。


ただ、街で写真を撮るのに私まだ恥があるみたい。
しっかり撮る、というか撮りきることができぬ。

ここも克服せねば。


ということで明日もカメラを持って出かけようと思います。




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ

by asako-watanabe | 2010-10-01 23:43 | 徒然