わたしね

わたしね、わたしね、ってよくいう私です。

しかし、家族いわく

あっしねあっしね、になっているということです。


ま、それはいいです。

このブログも気が付いたらミッシェルと食べ物がメインになっているのでそれもどうかと思うのでちょっと映画の話でも・・・
題して
私の好きな映画ベスト10!!!

うすーくご紹介します。内容は書きません。ご興味をもたれた方はクリックすると多分アマゾンかなんかに飛ぶと思うので説明読んで、なおかつ気になったら是非レンタルでもしてみてください。




どれが一番というのもないので整理しがてら10本だしてみましょう。
思い出しながら出すので10本ランダムに並べます。順位とかないです。

まずは、これは好きですね。

ビヨンド・サイレンス [DVD]

キングレコード

スコア:


なんと、ドイツ映画ですよ。これは友人と一緒に高校生の時に銀座のシネ・スイッチ(うるおぼえ)に観にいって号泣しました。最後まで本当にすっごくきれいな映画です。内容は書きませんが私はこの映画を気にクラリネットという楽器がすっごく好きになりました。
これは好きな映画は?といわれるとすぐに出す映画だからきっとベスト5には入ると思います。

次!
これは最近見た映画
またまたドイツ映画ですが

マーサの幸せレシピ [DVD]

東芝デジタルフロンティア

スコア:


これはハリウッドで最近リメイクされてたけどこのオリジナルの色の方が好きかなぁ。
やたらスパゲッティが食べたくなるのよね。

そして次に出てきたのはこれですね。

ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:


ありきたりですみませんが私は大好きですの。小学校のときからの愛読書指輪物語が映画になったということで本当にうれしくて本を読み返して映画館に行きました。
もちろんDVDも買っちゃいました。本の内容がすべて書ききれるわけではないと思うけどイメージが映像になってるって本当にうれしいものですよね。

さてさて、

世界中がアイ・ラヴ・ユー [DVD]

パイオニアLDC

スコア:


クリスマスにぴったりな映画です。ウディ・アレンの素敵な映画。
思わずN.Yに行きたくなりますよ。素敵なミュージカルです。かわいい映画

それから何気に

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション DVD BOX

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

スコア:



はずせません。この映画を観てアンディガルシアかっこいい!と思ったの。それから今も好きです。


トスカーナの休日 [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

スコア:


これは内容云々ではなくてなんか観てて気持ちがいい映画だから好き。
色彩がいいのかな


ショコラ [DVD]

アスミック

スコア:


いろんなチョコがね・・・やっぱり決め手です(笑)

そしてイギリス映画ですが

いつか晴れた日に [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:


このね、貴族社会映画大好きなの。だから大体ここら辺の映画好きです。理由なんてなくて設定からしていいですね。



インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:



これはいいですよ~。BSでよくやってるんですけど、すばらしい!!!!!ぜひ観て!!って感じ。


スマイルBEST 世界最速のインディアン [DVD]

Happinet(SB)(D)

スコア:



これも観てすっきり映画です。なんか行き詰ったときに見るといいかも。

あー、本当にうすーく書いてしまいました。
なんか、他にも好きな映画があったはずなんだけどこうやって出してみるとあまり思い浮かばないですね。
この前日本映画で面白いのあったんだけどなぁ。
あ、あとこんな歳ですがハリーポッターも好きです。この前見たネヴァーランドもかなりよかった。あ、アニーも好きだわ・・・。

以上。私の好きな映画ベスト10でした・・・




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-21 21:13 | 好きなこと