<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おぉ!素敵な舞台写真ではないか!?

先月のハヤブサの発表会の写真をいただいたのでそれを少々・・・。
e0128759_2223857.jpg


      といっても私ばっかりですよ・・・
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-29 22:25 | 演奏会

自分勉強会

勉強会というか、智の会無事終了しました。
e0128759_0502042.jpg


本当に燃料切れってくらいに疲れましたよ。
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-27 01:06 | 演奏会

勉強会

今日は小さな勉強会をしてきました。
お客さんは歌う生徒さんと身内のみ!

本当に小さな小さな勉強会だけど、人前で歌うということはかなり緊張するし色んなことに気がつかされます。
それは、歌っている本人だけでなく聞いているこちらとしても勉強になります。


今日出来たこと、出来なかったことこれからの勉強に生かすこと。
これが大切!

私も今週は智の会!
規模は違うけど門下生の会です。。


しっかりやろう。



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-23 23:28 | uta

香港 姪とのふれあい

そう、今回の旅行の目的のひとつはドレスを作ることでしたが深浅に行く時はいつも気を張っているので写真などありません(笑)
そして、香港といえば私の愛する姪に会うということは最大の目的!
e0128759_10505685.jpg


8月22日現在、3年360日です
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-22 11:02 | 旅行

合宿@土気2

二日目は朝レッスンをして、午後はバーベキューという予定みっちり!
e0128759_13331952.jpg


もちろん起床は7時!
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-21 14:27 | uta

合宿@土気

e0128759_23325010.jpg


今週は歌のレッスンをみっちり合宿に行ってきました!

真面目な私たち(笑)
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-21 00:12 | uta

香港旅行2 マカオ編

e0128759_10242395.jpg


8月も半ばです。香港に行ってから一ヶ月。。。香港日記を完結させなければ!


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ

マカオはもう、観る街として写真を沢山撮りました
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-15 10:49 | 旅行

暑い

e0128759_2204968.jpg


毎日暑い日が続いてなんだかグッタリです
今日は昼過ぎに銀座で大学の友人の帰国記念コンサーでした
その後仕事があったので、一番最初の曲であるベートーヴェンのソナタしか聞く事が出来ませんでしたがすっごく気持ちが良かったです
特に第二楽章が始まるとなんだかドイツの田舎に行って靄のかかった朝の小径を歩いているような気持ちになりました(行った事がないから想像だけど)
良い音楽は人を安らがせます。
ピアノ科の友人のソロを聴くことはあまりないので聴けてとっても良かった。

写真は今日のピアノとは全く関係なく、生徒さんからいただいたハンカチです

猫可愛い・・・。このお茶目な猫が私の心をガッチリ掴みました。本番の日に使うハンカチにさせて頂こうと思います♫


成長ホルモンは夜22:00~2:00の間に出るそうな。
おやすみなさい


♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-08 22:00

終了!

Piazzaの本番無事に(?)終了しました。
去年はイタリアに行っていたので出演できなかったのですが二年ぶりのPiazzaはなんだか緊張してしまいました。

回数の少ない稽古の中で上手く出来ない私を師匠ご夫婦をはじめピアニストの先生、助演の皆様にご指導いただいて本当にやっとこさという感じで迎えた本番でした。
あーもう。
自分のあほさやとろさに嫌気がさし何度逃げようかと思ったことか・・・。
本当に、本番を終えることが出来てよかったです。、

そして、今日は色んなお客様がいらしてくださいました。
ありがとうございます。

フランスからは新しいお友達ケンジくんもママとママのお友達と!
e0128759_1164538.jpg

とっても小さくてかわいい男の子でした!またparisか東京で会えるといいな。

そして写真といえば楽屋でいつもの二人と写真を撮ったりしていました二年前と比べてやはりくたびれてる??
e0128759_1182862.jpg



いつも本番で写真を撮りたいと思っているのですがふたを開けてみると緊張しっぱなしでほとんど写真を撮ることを忘れてしまっているので貴重。。。

今月は島崎門下生による智の会のみなのでしっかり勉強したいと思います。

では、おやすみなさい。

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-04 01:31 | 演奏会

ブログ更新って

本当に気持ちに余裕がないとブログの更新は出来ないものですね。
とはいえ、今の私に余裕があるわけではありませんが(笑)
香港日記は忘れないうちに更新しなくてはナと。
思ってはいるのですがまだまだ時間がかかりそうです。
8月中には!!

さて、今日はいよいよPiazzaの本番です。
早いなぁ。

若手の歌手ががんばっている演奏会です。お時間ありましたら是非錦糸町のすみだトリフォニーへお越しください。
18:00開演
すみだトリフォニーホール小ホール
Mozartringle
フィガロの結婚、ドンジョヴァンニ、コシファントゥッテ

はい、では衣装をトランクに詰めるので失礼します。

麻子
よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-03 10:03 | 演奏会