<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

好きな食べ物を撮る!

e0128759_22575713.jpg


アメリカンチェリーの季節でございます。

先日幼馴染のお家へ行った際に食べさせていただいたのですが、丁度赤ちゃんに会いに行っていたので私のいいカメラを持参していました。

なので練習がてら♪

写真は難しいです。


でも楽しいです。
もっといい写真が撮れるようにがんばろうっと!


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-31 23:01 | photo

週一回

e0128759_23343794.jpg




母が最近はまっている料理はトムヤムクンです
母は料理が上手いので(たまに変なのも作るけど)とっても美味しくできています

はまっているといってもまだ二回しか作っていないけど
材料の集め方がはまっている時のそれと一緒なので
はまっていると認定しました(笑)

先月まで流行りはインドカレーだったけど(おかげで沢山スパイスがあります)5月からはトムヤムクン


私は辛いの食べるとすぐお腹を壊すけどタイ料理大好きパクチー大好き!!


だから週一回トムヤムクンでもいいなぁと思うのだけれども。。。



母はいつまでこれにはまっていてくれるかしらん




♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-30 23:34 | 食べ物

メダカとエビと水草と

e0128759_010116.jpg



この写真じゃわからないですよね


とにかくメダカとエビと水草とを大切に育てています
水槽のフガシが入っていそうな丸いガラス容器

でも大切にしてるのにエビは先月水替えの時に全滅

とてもショックを受けたけど、先日西武デパートで10 匹買って来ました
水草もあまり調子が良くなかったので流木についているタイプを購入
一つ1500円以上するのに3つで3150円だと言うので、
3つ買ったけど、狭い水槽に入れたらなんだか森が出来た。


なんだかナウシカ気分、あるいはラピュタの池の中の気分

結果エビもメダカも生き生きとして私も嬉しい


でもやっぱりもう少しすっきりとしたデザインの水槽セット欲しいなぁー


♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-26 00:10

今日も雨だ

雨の日が多いですね。

今日の雨はゆるいなぁと思ったらものすごい豪雨になったり

びゅーびゅー風が吹き荒れ


明日はどうなるんだろう。



さて、天気はいいとして今日伊東屋に行ったら

液体でなくて固体の蛍光ペンが出ていました。

ものすごく気になったんだけど、値札が見えなかったし試しに使えるものもでていなかったから買わなかったのだけど・・・

だれか使ったことある人いないかな。


気になる・・・。




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-24 22:16 | 徒然

雨の日曜日

う~む。
昨日はとってもいい天気だったのに本日は雨で残念。

今日から8月の演奏会にむけての稽古がはじまりました。
稽古といっても今日はチェック日。稽古前の一番初歩のところでした。

しっかりさらわないと置いていかれてしまう。

というか、すでに・・・。



とにかくがんばらなきゃ!


明日からまた新しい一週間。



しっかりがんばりますっ!!




麻子


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-23 23:55 | 徒然

晴れの土曜日

e0128759_17134832.jpg



今日は朝から谷中方面へレッスンへ
自分で何となく分かっていてもできなかった事
踏ん切りがつかず試せなかった事を
客観的に指摘、指導して いただいて整理する事が出来る
とっても貴重な一時です。

レッスンが終わっても
まだ10:30にも
なっていないなんて!
一日がとっても長くなります。

上野公園では新しいオブジェがお目見えして、
芝生にはピクニック仕様の家族がいて
犬が戯れ動物園に向かう人々もたくさん。

あー初夏だ。

午後は家でゆっくり映画を観てこれからまた一仕事

帰ったらすぐ寝よう



♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-22 17:13 | 徒然

雨の日

e0128759_17515473.jpg



今日は雨

雨の日の上野は歩きにくいです

そんな時は入谷口から東西めぐりんに乗って谷中に行きます

100円でとってもお得。

でもあまり時間どおりに来ないのは私が乗る時間が帰宅ラッシュで道路が混み始めるからかしら。

写真は先日上野公園でとった写真

雲が富士山みたいだわーっておもったんだけど改めて見るとそうでもない



そしてバスは来ない



♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-19 17:51

渡邉麻子薔薇2010終了!(3)

さて、今回はGRCT会員限定ランチボックスサービスというのがありまして、希望のお客様はお昼にイタリアンランチボックスを予約購入できるということでしたので、本間先生にご相談して昼にプールサイドですこしBGM的生演奏のプレゼントをすることになりました。

e0128759_2350484.jpg


More
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-18 00:02 | 演奏会

渡邉麻子薔薇2010終了! (2)

午後の部オペラと渡邉麻子のプログラムは当日に小林君が体調不良のため出演をとりやめることになってしまったので急遽プログラム変更
もともと出演予定だった小倉牧子さんと私のソロを一曲ずつ増やしデュエットも一曲追加!
ピアノの辻田祐希ちゃんが楽譜の予備とコシファントゥッテのスコアを持って来てくれていたので出来たプログラム変更!本当に二人には感謝感謝です!!コバは早く調子治してね!
e0128759_2236132.jpg

photo by cosumo

e0128759_22224599.jpg

photo by windy

午後の部の写真
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-17 23:16 | 演奏会

渡邉麻子薔薇2010終了!

沢山の方にご協力いただき、おかげさまで昨日無事にDr.honma's guest house チャリティサロンコンサートが終了しました。

とにかくWindy さんと私のカメラで撮った写真が沢山あるのでご紹介がてら振り返ってみたいと思います。

e0128759_21324440.jpg


写真で振り返りますと・・・
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-17 22:11 | 演奏会