<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

三月終わりの日は・・・。

なんてことでしょう。もう三月も終わりです。
毎日がすぎるのが早いこと早いこと。

そんな、年度末、三月の終わり渡邉麻子三人で久しぶりの再会


ピアノの渡邉麻子長唄三味線の渡邉麻子とソプラノの渡邉麻子

三人で今日は打ち合わせのつもりの食事会。

まぁ、案の定打ち合わせは一瞬で終わりますから(合わせの日にちを決めてただけなんですね~)
ほとんど近況報告やらなんやらで時間を使ってしまいましたが、なんかいい時間を過ごせました。
同じ世代の音楽家と話すとほんっと励みになる。

三人とも楽器が違うけどそれぞれ色々悩みがんばってるよね。


私もがんばろうっと思ったよ、麻ちゃんたち!


で、なぜ麻子と会って練習予定をたてたかと言いますと、薔薇に出演します。

渡邉麻子三人で演奏します。

去年一緒に演奏して本当に楽しかったし、いい音楽を一緒に作れたと思ったのでどうしても競演したかったのです。


おっし!がんばろう!!




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-31 23:16 | 徒然

2010 オープンガーデンチャリティーサロンコンサート 通称バラの会 

さて、もうバラの演奏会のお知らせのシーズンなんですね。
本日私のもとにもGRCTからコンサートのお知らせが届きました!
GRCT賛助会員チケット発売開始も4/5から(一般発売は4/19ごろ予定)ということです。
本当に、びっくりするくらいたくさんのバラに囲まれた素敵な演奏会です。
演奏もいろいろ工夫を凝らしています。

毎年バラ満開時に設定していただいているのでどうぞ是非みなさまものは試し、一度いらしてください☆

e0128759_22441199.jpg


5月16日 オペラ ガラ コンサート(二回公演)
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-29 23:07 | 演奏会

春の声コンサート

e0128759_22473687.jpg



こんばんは、無事に本日春の声コンサート終了しました。
今日一日での演奏は
色々とやってしまった事もありますが
色々と得た事も沢山です

More
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-28 22:47 | 演奏会

ミッシェルはね

e0128759_22211882.jpg


ミッシェルは寝ています。
昨日ミッシェルは手術しました。

お腹に腫瘍が出来たのと眼にも出来物が出来たので両
方ともとっていただきました。
両方とも初めてではなく再発です。

前回は、両方とも良性だったけど今回はもしかしたら
お腹の方は悪性かもしれないとのこと。
ミッシェルはもう15才だからいつまでも健康でいると
はいかないだろうけどやっぱりガンはいやだなぁ。

昨日帰宅してから手術の疲れでぐったりしているの
と、体が少し変だという不安からかとても甘えん坊さ
んになっています。

ミッシェル~


♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-26 22:21

春の声コンサート

演奏会が続きます。
今週末は銀座の王子ホールで歌わせていただきます。

今回私が歌うのはオペラアイーダより二曲目のアリア「我がふるさと」
と仮面舞踏会より二重唱「私はここだ!~まぁなんてこと!」

の二曲です。
二つともVerdiの大曲で実は人前で演奏するのが初めてで多少ビビッテいます
ただ、二曲とも素晴らしくて素晴らしくて歌ってて本当に幸せです。
本当にVerdiという人は!!

今回は私の尊敬する師匠もご一緒です。
客席でゆったり師匠の歌を聴くのが好きですが今回はウラでじっくり拝聴します!


前日くらいまでは私のほうでもチケットのお問い合わせを受け付けられます(多少割引可能です)
当日は主催で当日券(多少高いです)も出るようなので是非いらしていただければと思います。

3月28日(日)
第9回春の声コンサート 2010
Voice of spring Concert Vol.9-2
場所 銀座王子ホール
開場 13:30
開演 14:00

前売り8,000円 当日8,500円(全席指定)

出演
ソプラノ
有井智子
市倉麻理
合渡恵美子
島崎智子
渡邉麻子
渡辺早織

メゾ・ソプラノ
有田真恵
熊井千春

テノール
ファビオ・アンドレオッティ

バリトン
レオナルド・ガレアッツィ

主催 東京オペラグループ
協賛 東京オペラファンクラブ
株式会社 インフォメーション・ディベロプメント
後援 イタリア文化会館
イタリア・ネットゥーノ市
NPO法人日本応援協会


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-25 13:26 | 演奏会

Tartaruga vol.1 おわり~

おはようございます。
おかげさまで初発表会Tarutaruga vol.1無事に終了しました。


e0128759_9271018.jpg


終演後にみんなでとった一枚。
みんなよく歌ったからすっきり顔ですね。

私はみんなの歌がやっぱり聴きたくてドレスのまま客席に下りて聴いちゃいました。

贔屓目百パーセントの発言かもしれないけどみんな本当によかった!

ソロのときは本当に私も中井先生も辻田先生も会場で聴いていて感動してしまいました!(これは楽屋で確認しましたが全員一致の意見!)

☆楽屋から
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-24 09:50 | 演奏会

あらあら

明日発表会です。
私は、今日はステマネさんに指示された資料をつくったり、プリントアウトしたり、ゆったりと家で明日の準備に一日費やそう・・・

なーんて言ってられませんでした。


午後はミッシェルの病院、夜は今週末の本番のテノールのF氏との初合わせがあるからぱっぱっぱっと動かなきゃ。

それにしても一昨日から鼻とのどがつらいのですが、これは黄砂ですね。

そうです。絶対黄砂です。

時期がぴったり合いますからね。


雨降らないかなぁ。


鼻洗浄したいなぁ。

なんだか鼻が詰まっていてぼーっとしてしまいそうだけどそんな余裕はない。

さっさと動こう。

明日何着るかも決めなくては!!


では、明日お待ちしてます


麻子





よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-22 12:33 | 徒然

ミシェール!!

e0128759_1243554.jpg

家の猫はよくskypeごしに姪の真愛里から

ミシェール!!

みしぇるどこー!!!

と呼ばれています。

そんな呼びかけに応えるわけもなくどちらかというとその声が聞こえるPCから離れるようにいなくなります。

ま、誰かにつられて結局生け贄となってカメラの前にすわさらされてしまうのだけどね。

More
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-20 12:51 | 家族

わ~い

昨日久しぶりに神田に
そしたらいただきました!
美味しそうなものと!素敵なポーチ♪

どう写真を撮ろうかと思いましたが、やっぱりこんな感じで!!
e0128759_1226119.jpg


色々な角度でモデルさんに耐えてもらってます。

e0128759_12273544.jpg
e0128759_12281244.jpg

うふ。
美味しいの方は
キャラメル・ロリポップ

キャンディーの中に生キャラメルが入ってるんですよん。
まだ食べてないけどなんだかかわいいし楽しみ~


ポーチは、多分タバコケース?だけど私はタバコを吸わないので飴ちゃん入れにしよ~っと♪

ありがとうございました☆


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-20 12:31 | 徒然

ざわわざわわ

発表会のプログラムが出来た。
先週入稿して今日届いた。

あーーーーー

こんなにいっぱい間違い・・・。

しくしく・・・。


間違いというか入稿してから曲目を変えてみたり、入稿してから曲目が違うのに気が付いたり・・・あ、これは間違いか・・・。


しくしく・・・。


半角ずれてたり・・・・

中央寄せしてなかったり・・・・。


しくしく・・・・。


お許しください。

全体的に悪くはないんです。



ご愛嬌ということで・・・。



ちょっと焦りながらイラつきながらざわつきながら作ってしまったので


私作としてはどうかと思うミスが連発ですが

私作らしいミスばかりです(笑)


いわなきゃあんまり気が付かないかも・・・


ざわざわしているときに何かをしなきゃ~ってひぇ~ってやってはいけないですね。


演奏ではそんなミスをしないように、発表会当日は余裕の状態で皆様をお迎えできたらと思っております。


でも、いいプログラムですよ~。とっても楽しそうな雰囲気!!(自画自賛)


では・・・。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-19 22:59 | uta