<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スキン変更

スキンをシルバーからブルーへ変更しました。
明日から2月ですものね。ちょっと春に近づけて・・・。

今日はいい日差しだなぁ。

散歩しようと思います。




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-31 11:31 | blog

カレー

連続で記事をUPしておりますがブログ左の演奏会情報も更新していますのでどうぞご覧ください。

さて、うちの母がカレーにこっています。
だから家が香辛料くさいです。


香辛料って本当に香りますね。
カレーを作っていないのに家がカレーの匂い(笑)


来週友人が我が家に来るのですがその日もカレーだそうで、なんだかにわかカレー評論家になれそう



しかも、なぜかカレーの呪縛?今日の昼も外でインドカレーを食べてしまい、夜も家でインドカレー(笑)

でも、全然問題を感じない・・・


明日もカレーでも大丈夫かも。カレーってすごいなぁ。


ま、種類もいろいろあるから大丈夫なのかもね。



でも、日本のライスカレーが食べたいと思うのですがそこだけは今の流行の感じでは我が家では作られないようで残念です。



普通のカレー食べたいなぁ・・・。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-30 23:50 | blog

続・演奏会のお知らせ

そして、そして、3月はもうひとつ演奏会があります。

これは私は完璧歌う人

3月28日(日)
第9回春の声コンサート 2010
Voice of spring Concert Vol.9-2

場所 銀座王子ホール
開場 13:30
開演 14:00

前売り8,000円 当日8,500円(全席指定)

出演
ソプラノ
有井智子
市倉麻理
合渡恵美子
島崎智子
渡邉麻子
渡辺早織

メゾ・ソプラノ
有田真恵
熊井千春

テノール
ファビオ・アンドレオッティ

バリトン
レオナルド・ガレアッツィ

主催 東京オペラグループ
協賛 東京オペラファンクラブ
株式会社 インフォメーション・ディベロプメント
後援 イタリア文化会館
イタリア・ネットゥーノ市
NPO法人日本応援協会



こちらは王子ホールでの本番ですが私はソロとデュエットの二曲を歌いますが、
大好きなVerdiを歌います。
しかもVerdiのデュエットは心が震える!!
今、本番に向けて勉強中ですがあわせるのが楽しみ~~~~♪
ちょっとお高めのお値段ですが是非私のがんばりをのぞきにいらしてください!



チケットのお問い合わせは
asako-watanabe@excite.co.jp
まで!


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-30 23:42 | 演奏会

チラシデザイン

e0128759_23304982.jpg


ちなみにこの発表会のチケット・チラシは佐々木家の
次女美穂子さん(芸大美術学部油絵在籍)がデザインし
てくれました~!ありがとう!!

♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-30 23:30

演奏会のお知らせ

久しぶりの演奏会のお知らせです。

まずは3月に初めての発表会があります。
少しだけ歌を教えている私です。

私のレッスンを受けた方々が主体のレッスン

自分の本番とはまた違った緊張感がありますね



初めての発表会で本当に手探りですが12月の顔合わせから始まっていつもの通常レッスンとは別に出演者だけでの練習をしたりと今皆さんがんばっています。

私も歌いますがスペシャルゲスト、友情出演もあったり一時間半ほどの演奏になると思いますがたのしんでいただければと・・・

もう、何よりも歌う本人が楽しむのが一番!

と思っていますが、聴き手がいないと楽しみ切れませんので、どうぞ皆様お越しください!



ちなみに曲目はいつも私が歌うのと違った感じの選曲になっておりますのでそちらもお楽しみに(笑)


チケット制ですが前もってご連絡くださった方には御招待券を進呈します



3月23日(火)
Tartaruga Vol.1
場所 ティアラこうとう小ホール
開場 18:30
開演 19:00

入場料:500円


出演者

岡田祥
奥冨久美子
小口舞馨
舘野直子
高橋昭五郎

アユコンコス

特別出演N氏

渡邉麻子

piano
辻田祐希

チケットのお問い合わせ
asako-watanabe@excite.co.jp



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-29 10:41 | 演奏会

今年のバラ

毎年恒例のバラの演奏会日程が決まりました!

まだお知らせが出来ないのですが・・・大体、いつもと同じ頃の日曜日です。


今年はちょっと新しい形でプログラミング


出演をお願いする方々にはもう連絡も終わって、



これから練習日程調整と曲の絞込み!


おぉ~色々やんなきゃ!!!



5月はあっという間にやってくる!



まだ、こんなうすーいお知らせですがいいものにすべくがんばっています!


是非皆様いらしてくださいね!



では、おやすみなさ~い

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-23 00:42 | 徒然

なんやら

ばたばたしているうちに1月も半分終わってしまいました。

おかげさまで初発表会の名前も決まり、チラシ・チケットも佐々木嬢の妹君(芸大の美校に在籍中)に依頼することが出来たので私は今ほっとしています。

後は、演奏をがんばるのみ!


あと2ヶ月後!練習は数えるほどしかないのでみんながんばってね~。



と、人のことはいいのですが




問題は私です・・・。

3月は色々とあるので今から準備万端にしなきゃ間に合わないんじゃないか!?


ということでgmailのTo Doリスト大活用中です。

色々書き出してみたけど、見直すのを忘れてリストが意味なしになったりして~とか思いながらですけど・・・。

とにかく、私今時間がない!!!!!

じゃ、おやすみなさい!!!!!




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-17 23:59 | 徒然

只今思案中・・・

何を考えているかというと、3月にある発表会の会の名前

この三月に初めて生徒さんと一緒の発表会をするのですが、その会の名前が決まらない・・・。

どうしようかなぁ。



できれば毎回同じ名前で第○回って続けていきたいのでいい名前を付けたいのだけど


すでにいろんな演奏会の名前が溢れていてあまりかぶりたくない


うーむ。

発表会のチラシができないから早く決めないとなぁ・・・

あ、発表会是非皆様いらしてくださいね!

また詳細UPします



麻子

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-12 19:41 | 徒然

智の会

e0128759_171808.jpg


お正月気分もあっという間に終わり!

2010年最初の歌は門下の勉強会でした!

毎年恒例の会ですが、去年は風邪で棄権
今年も実は年末からの風邪で全くピアニストとあわせも出来ないまま当日を迎えてしまいました>.<


しかも、新曲だし、直前まで欠席も考えましたが、二年連続欠席はやっぱりいやっ!

という事で歌ってきましたが、


歌えばいいってもんじゃありませんね。


喉も本調子じゃないし、集中力は散漫だしのリハーサルを終え、師匠からダメを頂き猛反省をし本番終了。

本番はなんとか集中力は回復したけれど、こんなことじゃだめだぁ~


このままだと声が治ってないのでレッスンにもいけないし、とりあえずこの連休でよく寝て風邪薬とさいならしたいと思います。

次は春にある私の生徒さんの発表会の準備です!
裏方と表方両方ともなので頑張らなきゃ~。




写真は左からピアニストのゆうきちゃん、同門の麻貴
ちゃん、私、キムで演奏終了直後の安心顔


とにもかくにも歌の毎日です。


♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-10 17:18 | 演奏会

Buon anno 2010!!!!!

e0128759_13584062.jpg


明けましておめでとうございます

今年一年皆様にとって素敵な年でありますように!

♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-01 13:58 | ごあいさつ