<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エコ?

最近水筒を持ち歩いています。
前からタンブラーとか好きなのでタリーズやスタバに行くだろうと思われる日はタンブラーを持って歩いていたのですが、それだと保温性悪いし、密閉性ないしでちょっと困るなぁと思っていたのですが、いい水筒を見つけました。
もともとは母と妹がスタバで買った水筒がやたらよくてというところからなのですがスタバだとブランド力も手伝って高いので私はアマゾンで同じスタイルのものをとってもお安く購入しました。

保温が出来ると今の季節温かい飲み物が持ち歩けるということでとても重宝しています。
だって、寒い街で温かい飲み物を飲むとすっごいほっとするんだもの。

しかも経済的だしね!

今は今年の正月に香港で買った中国茶を入れて持ち歩いていますがたまに緑茶にしてみたり色々やっています。


空になったらそれこそスタバやタリーズでコーヒーを購入したさいにタンブラーとして使用すれば20円くらい割引にもなるしね!


京都で買ったミニ風呂敷を巻きつけてアレンジして持ち歩いています♪

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN

THERMOS

ただいま愛用中

スコア:





よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-26 23:50 | 徒然

京都に行ってきた(4)


清水寺から祇園へ歩いて念願の徳屋さんでわらび餅を食べました
e0128759_1936641.jpg




混んでいる事を予想して行ったらだれもお店の前には
いなくて
二人で拍子抜!
あれー??
ここだよねー
といいながら店内に。
店内もそんなに混んでいるという訳でもなく、ただ注
文してからわらび餅を練るとかで少々時間はかかった
けど、美味しい物を作ってもらえるなら時間は気にな
らない物です。
でて来たわらび餅は写真の通り、白くないの。わらび
もちってこれが本当なのねー。そして箸で持ち上げる
とびよーんって伸びてくちのなかではふるふるって。
こんな感じで御茶の時間を楽しんだのですが、お店を
でたら外には行列が出来ていました。ゆーったりいい
時間を過ごせたのは行列の存在を知らなかったって事
にも理由があるかも。
その後、新幹線の時間までをいかに過ごすかという課
題は私のお願いで京都駅まで歩く事でクリア。

いつも電車やバス、タクシーに乗っていると見えない
事が歩いていると色々見えていいですよ。
ぷらぷらと歩くって旅行では一番好きな事かも。

休演日に一緒に京都をまわってくれたKa嬢、新幹線の
回数券を下さったs家の叔母、そして母にも感謝で
す。
研修所の試験翌日で心身ともに疲れていましたが、一
気に元気になりました

また旅に出たい!
♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-26 19:36

京都に行ってきた(3)

e0128759_19303151.jpg


もちろん京都ナンバーワン人気寺
清水にもいって来ました。
そして、ひいたおみくじは




がーーーーーん

が、友人からこれから上るだけだから良かったじゃないといってもらえたのでその言葉を信じる事に(笑)

清水キレイでしたよー。ここはやはりパワースポットだとおもいますの。
なんか元気になって帰りました。

♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-26 19:30

京都に行った(2-2)

e0128759_1715186.jpg


塔が左端に見えるのわかるかな?

♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-26 17:15

京都へ行ってきた(2)

e0128759_1710525.jpg


翌朝も早くから今年のそうだ、京都へ行こうの東福寺へ。平日だというのに朝から沢山の人で混み合っていましたがそれはそれは見事な景色でした。
ちょっと時間が遅いと大行列だったみたい・・・。


♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-26 17:10

京都に行った(1)

e0128759_1733097.jpg


勤労感謝の日早朝に新幹線に飛び乗って京都にいって来ました。
前回京都に行ったのはうーん、何年前でしたでしょう。友人が葵祭の斎王代を勤めた時なので彼これ....。
ま、それはいいとして今回はまた同じ友人ですが彼女の出演しているミュージカルを見ることが目的です。
その舞台は私自身中学三年くらいにはまっていた事もあって、懐かしさもありながら興奮してしまいました。しかも丁度同じ舞台にもう一人大学の同級生も出演しているとあって大変楽しめるものでした。
そして、その日は終演後に友人とライとアップされた紅葉を観に栄観堂へ出かけました。

♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-26 17:03

つるつるグッツ

先日新しく買った私のお気に入りのお話でも・・・。

みなさんは身体を洗うとき何を使ってらっしゃいます?
スポンジ、タオル、手・・・

色々あると思うんですが、私はタオル派だったのです。

身体を洗うタオル、ロフトやハンズ、はたまた薬局でも購入できるあれです。

私がずっと使っていたタオルがもう古くなってしまったので新しいのを購入しようとしばらく前からチェックしていたんですが最近は色々な効能や値段の幅もあってどうも決め切れなかったのです。
だって、使ってみないとわかんないし・・・。あわ立ちがいいのがいいなぁ~。とか色々あるでしょ。

で、先日ロフトへ行った際にまたぷらぷらとバス用品を見ていたところ出会ってしまったのです。

それはタオルでもなくスポンジでもなくボディブラシです!


タオルに比べると棚の端にちょこんと設けられたスペースで健気に並んでいるブラシは一見だれも買わないだろうオーラを出しているのですが、一本一本手に取り考えて値段と質と考えていくと
あーほしいなー
って気持ちにさせる何かがあるのですよ。
そこで豚毛か馬尾があったのですが私は馬を選んでみました。
手にとってからも10分ほどその売り場で悩んで、悩んで購入したブラシですが、
なんと想像以上にいいです。

柄が長いので無駄な力なくして背中がきれいに洗えるし、お風呂上りはつるつる、しかもなぜかしっとりです。
びっくりー。
なんかちょっとお風呂上りに幸せだったのでお勧めしてみました。

[REDECKER/レデッカー]ボディブラシ

REDECKER/レデッカー

つるつる

スコア:







よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-26 10:14 | 徒然

ソプラノ 斉藤智恵美

Le mille foglieでもおなじみの斉藤智恵美さんがブログをはじめました。

智恵美ちゃんらしくかわいい印象のブログで、何気なく更新もこまめです。

ブログを読んでいると本当にこの人はアクティブだな~と思うのです。

結構Youtubeの貼り付けとかもしてて面白いですので是非のぞいてみてくださいませ。

Chielog 懲りずに始めます。


それにしてもエキサイト以外のブログリンクをもっと観やすくまとめたいものだわ。
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-22 11:22 | お友達(リンクあり)

わたしね

わたしね、わたしね、ってよくいう私です。

しかし、家族いわく

あっしねあっしね、になっているということです。


ま、それはいいです。

このブログも気が付いたらミッシェルと食べ物がメインになっているのでそれもどうかと思うのでちょっと映画の話でも・・・
題して
私の好きな映画ベスト10!!!

うすーくご紹介します。内容は書きません。ご興味をもたれた方はクリックすると多分アマゾンかなんかに飛ぶと思うので説明読んで、なおかつ気になったら是非レンタルでもしてみてください。

まずは・・・
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-21 21:13 | 好きなこと

ぼーっとしてると危険

寒いですね。
今日はミッシェル(猫)がしつこく私のネットブックのキーボードの上で寝ようとするのを阻止するので大変です。

ちょっと目を離すとちょこんと座っていて機械からは連打のヘンな音が!
しかもヘルプ機能とか出てるし本当に困ります。
こまめに電源落とそう。

やらなきゃいけないことがいっぱいあってどうしていいのかわかりません。
とりあえず書き出してみる。
①ピアノの前の楽譜の山等々の整理
②年賀状
③勉強
④お風呂に入りたい(つかりたい)
⑤あ、夕方から出かける予定があるので準備
⑥暗譜

うーん。優先順序がつけられない。


さっきまで気が付かなかったのですが今週から毎週末4週続けて歌うのに暗譜が微妙な私です。
今週は試験、来週はまりちゃんの結婚式、その次はコーナン、そしてヘングレ!
どれも気が抜けない!!!!!!
ということは、ドレスの確認もしなければ・・・。

とにかく近いものから暗譜していかなければなりません!!!
試験の曲は暗譜しているからまだいいのですが多分今回伴奏してくれるピアニストの方と初めて出会うのが当日試験前というすばらしいスケジュールですからしっかり私もがんばらなきゃいけません。


その他の暗譜に関しては、この切羽詰った感じ・・・。
ここはやはり聴き、書き暗譜術ですかしら。
時間はあるんだから今やらないでどうする!!ということで今から暗譜したいと思います。

まずは、あれだな・・・。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-17 12:51 | 徒然