<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

迷路

e0128759_1814471.jpg

今日はまえりと一緒Day

子供と一緒って楽しいけどどうすればいいのか分から
ない時がある

例えばクッキーを奪われた時...

例えばクッキーを新たに要求された時



はいはーいって簡単にあげることも出来るけど、多分
それじゃいけないのね



そうそう、今日の昼寝から目覚めた時私がドアを開け
たら、

あさこー、ややのまえりどこー?

と聞かれた



正しくは

まえりのややどこー

でしょーと。

ちなみにややはナニーの事

ややは台所にいましたよー







Edited with Photogene






♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-27 18:14

イタリア→香港

三日ほど前に無事に香港に到着しています。

香港についてすぐアップしようかと思ったのですが土曜の早朝に香港について昼には姉家族とともに本土の海辺へキャンプに出かけてしまったのでそれどころではありませんでした。


山を越え谷を越えかなり本気なトレッキング・・・そして海辺でキャンプ

時差ぼけと飛行機でほぼ寝ていなかったので姉の家に着いたときは顔色が蒼白でしたが砂浜で昼寝したり
日の出とともに起きたりで次の日には元気でした。

しかも香港はまだ30度近くある中

行きも帰りも山道を二時間ずつ歩いたのでしっかり日焼けしてます。

26日月曜日は香港はなんかの休日でしたので姉と出かける予定だったのですが
ドタキャンされ悲しくなって一日中部屋にいました。

姉は私を泣かした後は姪を使って部屋から出す作戦(一年前にもやられた)を取りましたが今回は私も怒っていたので無視。



でもま、そんなにすねているわけにもいけないので夕食時にはダイニングへ復帰


姪に

どうしてあさこかなしくなった~?


と優しくしてもらいました。


そんなこんなで元気です。

毎晩姉の見るゴシップガールを一緒に見ていますが英語がわからないのでわかるところだけ楽しんでいます。




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-27 02:35 | 2009イタリア

残すところ

あと数日でイタリアを去ります。
昨日の夕方から午前中いっぱい具合が悪く死んでいましたが今は生き返っております。

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-21 04:45 | 2009イタリア

寒い。

こんにちは、寒いです。
秋服しか持ってこなかった私にはとても耐えられません。
でも一週間後にはイタリアを離れ南国香港にいるかと思うと冬服をいまさら買う気にもなりません。
というか、香港使用の服を持っていないではないかと思うのですが。
まぁ、香港では出歩くにしても散歩程度だから適当でいいか。と思います。
日本は今寒いのでしょうか。
こちらは今10度以下が続いています。私は冬より夏が好きです。春と秋は過ごしやすいからもっと好きという人と最近よく出会うのですが。私としては暑いか寒いかの方がいいです。しかも春秋の空気ははなんとなくノスタルジックな気分になることのほうが多いですから。

それにしても私は今猛烈に鍋が食べたい・・・・。
白菜、しらたき、ねぎ、きのこ(しいたけ以外)、豚肉・・・・。
あ、ちなみに私の最近の流行は豚肉とキャベツとにら、きのこという組み合わせです。



また話は変わりますが(食の話ですが・・・)帰国したらご飯を一緒に食べましょうと約束している友達がたくさんいるのですが、そんなにいろんな方面に食べに行くこともできないので(お金がない)全部まとめて家でご飯を一緒に食べればいいじゃないかと一人で結論付けました。
もしも母がいいというならばそれで決定で。。。
なんせ・・・私がいないので今家がきれいだそうですから
はははのは。



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-18 18:58 | 2009イタリア

レッスン 寒い 遠い 遅い

今日は語学学校が朝あって(いつもは15時から)、午後の電車でveronaへ

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-16 06:37 | 2009イタリア

かゆい

日曜日から夜寝るときにかゆみに悩まされていました。
ちょっとづつ痒い範囲が広がって昨日の夜中は寝れないくらい全身痒い!!

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-15 02:06 | 2009イタリア

びっくり

昨日の日曜日、マントヴァまで行こうかと思っていたのだけれども電車の時間が行きも帰りも微妙すぎるのでモデナに行くことに決定。


モデナはかの大歌手ミレッラ・フレーニとルチアーノ・パヴァロッティの出身地として有名です。

あ、あとバルサミコもここで出来たものがバルサミコと認定されるんだよね。



ということで



とりあえず、一番の目玉(?)ドゥーモ

e0128759_6281688.jpg


More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-12 06:29 | 2009イタリア

buon compleanno a me

誕生日おめでとう私!!!




e0128759_4255137.jpg


More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-11 04:28 | ごあいさつ

実がなる

先生のお宅はveronaの山というか丘にあります。

田舎なの。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-10 16:38 | 2009イタリア

repertorio

今回の旅のたくさんある目的の中のひとつに

私のレパートリーをダニエラ先生に聞いてくること


というのがあるのですよ。


こんなに歌ってて未だに!?


って思うでしょ?


でも、レパートリー見極めるって難しいのよね。


大体あってるけどそれが本当に一番いいのか



日本でも自分の先生と他の先生の意見が違ったり色々・・・・。




で、ダニエラ先生が今日のレッスン終わりで私の声のレパートリー一覧を書き出してくださったのだけれども。


ほほーーーーほーーーーー。


って感じです(笑)


私の師匠が出しくださる課題とぴったり


プラスアルファで


へぇ~

というようなオペラの数々。


名前すら知らないものまでなかにはあって



日本で買えるのか怪しいものまで。



明日はまた楽譜屋にあさりに行こうかと思います。




当分譜読みに追われて過ごしそうです。






本当はちょっと色々な街の音楽院を見に行こうと思っていたのだけどなかな時間がない。


レッスンがものすごく充実しているので語学学校のないときはレッスンの準備に使いたかったりして結局Reggioにいます。

でも平日のどこかでModenaとかMantovaには行こうかと思ってます


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-10-09 05:02 | 2009イタリア