<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

選挙終わり

いやぁ、選挙終わって

すごいことになっていますね。


そして今日は嵐!!


台風がすごいことになっていますね。






よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-31 08:43 | 徒然

なかがわこすも

いつも元気な越百ちゃんがブログのお引越しをされたそうです。

新しいブログは



Blumenstrauss... ソプラノ中川越百 いつも笑って過ごしたい♪

いつも笑って過ごしているコスモちゃんのかわいいブログもぜひよろしくお願いします♪








よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-30 09:20 | お友達(リンクあり)

simon boccanegra

今日は大田区民オペラを観に蒲田まで行ってきました。

今年の演目は


すっごい素敵なのになぜか日本では(?)マイナーオペラのシモンボッカネグラです。


本日はAキャストでしたが区民オペラという規模からは考え付かないほどの豪華キャスト


本当に見に行けてよかった!!!




それにしてもヴェルディの才能ってどうなの!!


もう

ほんと


天才!!


特に私はどの作品でも特にいいと思うのは合唱とSoliの重唱の絡み!!



もう聴いててどきどきしちゃう。



うたいたーい!!!!





あー


歌いたい。





歌いたいなぁ







重唱歌いたい!!!!





素敵よね~。





しかしなんだね、今日のキャスト、やっぱり最高!



あぁ・・・




歌いたい!












よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-30 01:37 | 演奏会

総選挙

日曜日は選挙ですね。

みなさん選挙は行く予定ですか??




私はいくぞ!!



せっかく成人して手に入れた選挙権


この権利はきちんと使うことが義務!



めんどくさいとかいわずにいきましょうね!





よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-28 20:44 | 徒然

happy birthday maëlys!

真愛里のお誕生日ということでフォトブックに
無料バージョンなので30日間限定UPです

追記:ご存知かと思いますが、まえりは姪です

Published by デジブック



ちなみに彼女のブログはここ
毎日が楽しそう!!
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-27 10:45 | 家族

洵ちゃん&裕子さん

さてさて、最近わがブログにコメントを下さっている裕子さんのブログをご紹介します。
裕子さんのブログというより裕子さんと洵ちゃん夫婦のブログ

洵君は大学の同期で気がついたらかなりの数の演奏会でお世話になっているバリトン君です。(9月9日の演奏会でもご一緒します)
そして裕子さんはそんな洵ちゃんの奥さんです♪

洵ちゃんつながりでお知り合いになって実はきちんとお話したのは7月の洵君とあゆこのデュオコンサート後のランチくらい!!でもちょこちょこお会いする機会があったり演奏会にいらしていただいたりで私としては勝手にもう結構なお付き合いな気分です(笑)
で、そんなお世話になっているご夫婦のブログを今日はご紹介

なんとエキサイトブログなのでリンクしやすい!!

お二人の活動報告、デート記録(?)など愛のあふれる素敵なブログになっています
ぜひ、皆様も訪問してみてくださいね!



しらいわ卵~声楽家白岩洵&絵描き白岩裕子~




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-26 09:54 | お友達(リンクあり)

智の会

昨日は門下の演奏会である智の会でした。

今年はお正月の智の会は風邪を引いてお休みだったので久しぶりな感じでした。

門下の先輩、後輩とそろって会える機会もだんだんとなくなってきたので(とはいうものの、日声協で会ってたりする方も多いですね)同窓会みたいに楽しいです。

久しぶりにみんなの歌を聴くとおぉ~うま~いと思えます


写真は左から麻貴ちゃん、友夏里ちゃん、木村君、私
e0128759_10434128.jpg


昨日のあたしと今日のあたし
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-24 10:48 | 演奏会

母の流行

今、母の中で流行っている食べ物

それは
e0128759_2254754.jpg




そう、ハンバーガー

なぜ??
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-22 22:54 | 食べ物

cinema

今日は姉とともにトランスポーター3を見てきました。
だって、今日は水曜日、レディスデイですものね。


いやぁ、たまに映画にいくのは楽しいね。

映画館で見るからまたいいのだね。



トランスポーターとっても目をそらせないまま最初から最後まで・・・・。



激しいアクションとともにフランクのセクシーなことこの上ないですよ。




それにしても、週末から

96時間も始まるし

リュックやる気だね。



しかも今日は12チャンでクリムゾンリヴァー2がやってる。



リュック祭りです。



フランス行きたいな。




クリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-19 22:48 | 家族

コピー

先日のレッスンで


とある歌を歌ったら


ちょと誰か一人の名歌手に絞って完璧にコピーしてみなさい


との宿題をいただいた。


数年前まではコピーすらできないのであまり聴くなとのお達しがでていたのから


なるべく聴いても深く聴かないように色々な人のを混ぜてみたりして聴くようにしていたので


おっ!!



という感じ



その後歌手を決めて毎日、来る日も来る日も暇さえあれば



Iphon片手に聴いているのだけれども



どうしても体に入ってこない。




そもそも、この課題になった曲というのが歌い始めてからすでに数年たっているので



自分の中で形がかなりできてしまっているからだろうか。




一ページだけでも完璧にコピーしたら電話しなさいと



師匠から言われているのに


まだ自信がない。



音源にあわせて歌ってみてるけど




コピーできてるのかわからない。





コピー難しい。




でも、名歌手完全コピーできたら名歌手よね・・・。



とか


無駄なこと考えてにやけてる(笑)



さて、今日は

勉強会前のあわせ



ピアニストと一緒に歌うときにうまくコピーできてると判断できたら


早速電話したいな~





おっし、それまでがんばって聴きながら勉強しよう!


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-18 10:58 | uta