<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風邪

e0128759_22214768.jpg



馬鹿は夏風邪をひくというけれど、

風邪ひきました。

原因は多分、というか、絶対にクーラーです。


喉の痛みから始まって、今は鼻水が止まらず涙まででてきます。

で、そんな時はこれを風邪薬とのみます。
かつじん!

どうにか早く治ってもらわないと何もできない!!

というか、明日は絶対病院行こう。



渡邉麻子
[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-22 22:21 | 徒然

ノルディック

e0128759_23545790.jpg




今日は午前中に皇居でのノルディックウォーキングに参加して来ました〓

写真のようなストックを使って歩くウォーキングで名前から想像出来るかもしれ
ませんがノルディックスキープレイヤーが夏に行なう訓練が起源だとか〓
桜田門に集合してからストレッチをしてストックの使い方の講習を30分程受けい
ざ出発〓
皇居一周約五キロ(今回初めてしりました)を二回の休憩をいりれて約一時間半ほ
ど。

今日は太陽が隠れているからよかったー


と、おもいきやムシムシだったのです!

ムシムシって結構つらいんですね…。

そんななか汗をかきかき歩いての皇居一周

たまに半蔵門や九段下から大手町に歩くことはあったけど、一周は多分未経験!
断片的に知っている景色がつながりました。

いやぁ、なんか久し振りに楽しい運動の時間でした。

また行きたいなぁー

なんか運動熱が上がってきました〓

おっし、この熱が冷めないうちに歩こう!


あ、でも暑いうちは、屋外で無理するより屋内のショッピングモールでフラフラ
するのもいい運動になるそうですよ

渡邉麻子 m.p.
[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-18 23:54

千枚の葉っぱ演奏会第一回

今日、Le miile foglie Vol.1が終わりました!

ご来場いただきましたお客様、いらっしゃれなかったけど応援メッセージをくださったみなさま、そして手伝ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

Le mille foglie一同心から感謝しています。

やっぱり、お客様がいらっしゃる客席に向かって歌うのが一番楽しい!


四人で企画を練ってねって、練習してやっと迎えられた本番。

それぞれ失敗もあったり課題も山積みだけどでもそれ以上に得られたことは大きいです。



本当に演奏会で歌うのって楽しいから大好きです。



今日の写真をまた時間ができたらデジブックでアップしたいと思います。




今は、とにかく眠いけど、この気持ちを今日のうちに文章にしてしまいたかった!!



では・・・。




おやすみなさい。



麻子


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
e0128759_2254378.jpg

[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-12 23:00 | 演奏会

e0128759_22454241.jpg


梅雨、雨や湿気で大変



早く夏になれ!と思ったけど実は梅雨と夏はほぼ一緒にやってきますね。

暑くてじめじめ、最悪!

今日はまた一日暑かった!

はやく、梅雨だけ去ってくれないだろうか…


夏と言えば、我が家の夏(長女)も3日間日本にいまし
た。
出張での来日だったので会えたのは今日のランチだけでしたが、元気そう
でなにより。

姉に会うために六本木ヒルズまででむき…会うためだけではなく、私のか
わいい姪っ子へ渡してもらうギフトもあったからとっても大切(笑)!



姪は今年8月に3歳!

すっごくかわいいです。


叔母馬鹿はとまりません。

早いなあ。あっという間に大人になっちゃったりして






写真は、松屋銀座地下でのんだパイナップルジュース!

すっきりさわやか美味しかった!


渡邉麻子
[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-10 22:45

Le mille foglie Vol.1

ご無沙汰しております。
あっという間に7月も半ば近く!

どういうことでしょう!!


明後日7月12日は船橋Faceにあるきららホールで演奏会です

Le mille foglie vol.1

大学同期の友人4人での初めての演奏会!

千葉県ゆかりのある4人というのが売りのこの演奏会ですが、今からドキドキです。

明日のG.P.が終わったら後は本番だけだなんて!!



思えばこの演奏会をすることに決めたのは去年の9月だか10月だか
・・・。




こうやって毎日があっという間に過ぎていくのですね。





さて今日は最終的な準備をしなければいけません。


忘れ物はないかしら。



チケット受付分も準備しなくてはならないですね。






よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-10 09:05 | 演奏会

三味麻登場!

そう、昨晩
渡邉麻子演奏会の反省会+事務的伝達のための夕食会が汐留のPizzeriaで行われました。

TreAsacheと須藤さん、通りがかりの私の母と

ゆったりと談笑しながら反省なんだかご飯を楽しんでるんだか(笑)


ゆったりゆったりと時間は過ぎていきなぜかブログの話に


そう、私とピアノ麻子はExciteでブログをやっているけど、三味麻はやってないよね!

ということに。


やろうよ~やろうよ~。と二人の誘いに快く乗ってくれた三味麻は

さっそく昨日夜な夜なブログを開設したようです。

私もピアノ麻もかなり自分色が強いブログになっていますが、三味麻も投稿1件目にして色濃く彼女らしさが出ていますのできっと楽しいものに育っていく(こういう表現でただしいかしら)と思われます。

どうぞ、渡邉麻子で検索した皆様、三人ともよろしくお願いします。


長唄三味線麻子のブログはこちら↓
麻の根、麻の音、あさねの日

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-01 22:51 | お友達(リンクあり)

心機一転!

スキンを横シリーズにしてみました♪

そしてデジブックに対応しました

と、いうExciteのお知らせに興味を持ったので


デジブック無料体験版(?)にとりあえず登録


薔薇のデジブックを作ってみました!

観られるかな~。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-01 22:38 | blog