<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あの男が帰ってきた

3月にお別れをした汐留のFerrariniのAlfredoが帰ってきました!

Ferrariniはかなりお世話になったレストランで
去年のクリスマスはイベントで参加したり、年末忘年会と同窓会と友人の出産祝いを兼ねてパーティ開いたりと楽しい日々を一緒に過ごしました!

で、そこの看板店長Alfredoがこんどはpizzaのお店で働いてます。

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-29 00:02 | 食べ物

楽しい毎日!・・・と思う。

e0128759_936920.jpg





今日も暑い一日が始まりました!

皆様お元気でいらっしゃいますか?

私はといいますと、渡邉麻子演奏会からすでに7月のle mille
foglie vol.1 にむけて気持ちを切り替えてます。

とはいえ、御礼状書きやら(御住所わかります限り、どんなに時間
がかかろうと書きますのでお待ちください!牛歩でごめんなさい)
細かい事務作業やらでまだまだ渡邉麻子演奏会とは一緒です(笑)


そんなな毎日ですが、ここ数日は外出付いていて、水曜日は牛山怜名さん
というviolinの方のコンサート、いや、ライヴに行って来ました

JAZZ、ポップスのミックスみたいなステージだったのですが、思いの外良
くて、ファンになってしまいました。
もう聴いている間、笑顔になっちゃう演奏って凄いですよね

本当に楽しくて、はじけていて、それでいて繊細な音楽

ため息です。吐息です。sospirです。

JAZZ入っているので、キーボード、ベース、ギター、ドラムソロが入った
りするのですが、あのアイコンタクトにまた感激!

きっと、プッチーニやヴェルディの重唱で燃え立つパッションと同じ感覚
なのかしらん
とか想像してました

偶然の出会いでしたが本当によかった!


そして昨日はドミニコ同期の玲奈ちゃんとママと母で渡邉麻子演奏会お疲
れ様会を四ッ谷三丁目にあるスペッキオというイタリアンで。

このスペッキオ!母が美味しいと言っていたので楽しみにしていました
が、
母の食べ物センサーに狂いなし!

アンティパストから食後コーヒーまで外れなし!

おいしい物を食べると人はどうしてこんなにもしあわせになれるのでしょう・・・・。



詳しい事はまた時間があるときに!いや、二回目があったらね!


写真は須藤家のパティシエ、まーくん作のジャム


明日の朝食べるのが楽しみ!





じゃ、良い一日を!
渡邉麻子.
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-26 09:36 | 徒然

無事に終了!!

ソプラノ渡邉麻子のブログです

ピアノの渡邉麻子さんのブログはこちら(笑)



おかげさまで

渡邉麻子演奏会

無事に終了しました

今日は研修所試験とハヤブサがあったのでちょっと余韻に浸ることができなかったのだけど、
今やっとゆっくり出来る時間になったので忘れないうちに書いちゃおうかと思います。

e0128759_932837.jpg


よかったよかったの演奏会だけどね
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-22 00:58 | 演奏会

雨、雷

e0128759_225885.jpg



凄い雷雨ですね。
我が家の愛猫ミッシェルは雷の音にびっくりして跳ね上がっていました。

今週はずっと雨マーク

ちょっと憂鬱な気分になります


ま、でも潤いはあるからいいか。



渡邉麻子
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-16 22:58

さあ、

e0128759_18581127.jpg




渡邉麻子 m.p.
ここはどこかわかりましたか?
はい、土気のdr.honma's guest houseにお邪魔しています。

写真は一週間後に控えた演奏会の共演者 渡邉麻子


只今、合宿中です!
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-13 18:58

ここは

e0128759_1863346.jpg




今日はちょっと千葉市内までお泊りできています。

お泊りというか、合宿です

さて、どこでしょう!



渡邉麻子
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-13 18:06

なんとも

天気が良い日の朝は早くに目が覚めます。
私の体内時計は太陽とともにあるのか・・・。


今日は5時台から目が覚めてしまい、さすがに夜になると眠くて辛いのでベッドでゴロゴロと寝たふり。

それも飽きてIphonでメールチェックしてから起きましたがまだ7時前。


家で起きているのは私とミッシェルのみ。


私としては7時過ぎに起きるのが一番良いのですが・・・。



さて、今日は一泊二日でお出かけしてきます。


演奏会一週間前になにしてるのよ・・・


と、思われたそこの方!



優しい目で見守ってください。

そういえば、一ヶ月切った
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-13 07:06 | 徒然

梅雨

e0128759_94413.jpg





日曜日、暑かったですね。
私はレッスンと合わせがあったので午前中から上野にいましたが、太陽の強い攻撃で、少しでも外にいると肌がジリジリ…
日焼け止めをたんまり塗ってサングラスをして完全防備のつもりだったけどやっぱり日傘或は帽子が必要な季節かも…

と思ったら、今朝は涼しいですね〜。


明日は天気らしいですが、梅雨の入り口ですね。
幼稚園くらいの記憶ではかたつむりとか紫陽花、ながぐつ…
楽しめる材料は沢山ありましたが今では毎日着るものに困ります。

ま、困ってもバリエーションがないので同じ様な服装で喉に布があるかないかの差ですが…


さ、今日は週始め‼
良い一週間になりますように!
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-08 09:04

e0128759_10413818.jpg



昨日新大久保まで韓国風炭火焼き鳥を食べに行ってきました。
メニューはシンプルだったけどおいしかった。


メインとなる鶏肉は三種あり塩コショウのノーマルかちょっと辛いやつ、
大辛、日本人にはちょい辛がいいとかで、塩コショウとちょいをセレク
ト。ちょいからって言っても私には結構辛い。
みんなには笑われたけど一口で汗だく(笑)

私は辛いの熱いので汗がでます。
母曰く遺伝だそうです。
新陳代謝が良いと素直に喜ぶべきか否か…。

閑話休題


ただ、ただ辛いのではなく甘みもある辛さで後を引きます。

他に好評だったのがコーン


私は鳥粥がピカイチ☆

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-06 10:41

渡邉麻子演奏会

渡邉麻子演奏会の月になりました。

とうとう!!

企画が立ったのが昨年秋終りくらいだったかと思うのですが、あれよあれよという間に今月が演奏会です!!


渡邉麻子演奏会、いまだにお知らせをお渡しすると誤植と間違えられるのですが・・・。

ピアノ、長唄三味線、ソプラノ

出演者3人とも渡邉麻子です

ほほーと思ったらクリックよろしくどうぞ♪人気ブログランキングへ

演奏会詳細
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-01 10:39 | 演奏会