<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懐かしい日本の歌

e0128759_1304758.jpg

昨日寒かったですね!!


私はソロイスツの本番でした

今回が旧東京音楽学校奏楽堂デビューでウキウキなはずでしたが


そんなことどうでもよくなっちゃうくらい
寒かった~

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-02-28 13:00 | 演奏会

ほっといて!と…いわれても

e0128759_961989.jpg

e0128759_961986.jpg

ご覧の通り爪磨ぎを買いましたが

使うはずの彼女はなんの道具だか理解しておらず

家族がよってたかって爪を研いで見せている姿を興味深そうに眺めてはちょっと興奮して



付属のネズミをパーンチ



もちろん『爪磨ぎ』は大好き



だから段ボールでできたもうボロボロの爪磨ぎや

捨てるために丸められてベランダで粗大ごみ回収を待っている絨毯で毎日欠かさず磨いでます



なんかなぁ…



絨毯と段ボールを早く処分しよう。
[PR]

by asako-watanabe | 2009-02-17 09:06 | 家族

ちょこっとね

e0128759_21362842.jpg

今日は美容院に行ったり

ランチ食べに行ったり



久しぶりにゆっくりな休日です



母と一緒に


日比谷からヤマハまでプラプラとしていましたら



途中に



サダハルアオキの


ブティック発見!



おぉ~


こんなとこにあるとは知らなかった


よくうろついてるのに見えていないものですね…



さて
ちょこっと見学






そして



購入(笑)



チョコです




高いですね

チョコは


これから家族で試食会です




うっしっし~


楽しみ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-02-15 21:36 | 食べ物

ハンガー

e0128759_9411864.jpg

ドレス用のハンガーにいつも頭を悩まされています

プラスチックのものはだいたい重いっ!
って肩から壊れるし。
木でできたものはわりかししっかりしていてもドレスの肩がすべって落ちるし…
しかも肩無しドレスの場合は両脇についている紐というかリボンをひっかけて吊す場合が多いのですがその紐をかけるところがない!
今はしょうがないのでクリーニング屋さんから貰うハンガーを駆使して変形させたり重みで変形しちゃったりの感じで引っ掛けています


が、今Mさんという方にドレスを作っていただいているのですが、先日仮縫いの際伺っちゃいました

やっぱり専門家に聞くのが一番ですね!


良い情報をいただいちゃいました♫

そしていただいたとっておきハンガー情報をもって

行ってきましたダイソーへ!

今までわりと色んなところで(IKEAとかFranc francとかの雑貨屋さんで)
ハンガーを見てきましたが盲点でした!

ダイソー!

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-02-10 08:59 | 徒然

Aの音

久しぶりにピアノの調律をお願いしました。

本来去年の今頃に来ていただかなくてはいけなかったのに、


なんやかんや月日が流れ


二年ぶり近くなってしまいました。



私ったら・・・・。




音大に行ってた人間とは思えない・・・・。





まぁ、家で練習することが今まであまりなかったのであまり不都合がなかったんですね。


難点はたまに家で伴奏合わせをするとピアニストの子がかわいそうってこと



でも、最近家で練習派になったのでここは調律師さんの出番!


ということで

調律師さんにみていただいたところ。
[PR]

by asako-watanabe | 2009-02-09 20:36 | 徒然

いい感じ

e0128759_23151488.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思います、ミッシェルは我が家の愛猫です。
最近寒いので彼女も必死です

朝、母が起きると暖房がつくのを知っているので6時すぎ母の目覚ましがなると母の部屋の前で早く起きるようにとしばし鳴く。
しかし母が起き出さないのを悟ると私のいる部屋に移動

布団にいれるよう一声鳴くと私のベットに飛び乗り布団に入ると俯せで寝ている私の背中で悠々と就寝…。



それから一時間ほど私は動くこともままならないなか寝てるんだか起きてるんだかわからない状態のまま過ごしました



改めて猫って自由だな~。




つくづくそう思った冬の朝です
[PR]

by asako-watanabe | 2009-02-04 23:15 | 家族

餃子と映画

前々から友達と約束をしていたので水餃子祭り!


このブログでもよく登場しますが


我が家の餃子は絶対水餃子


これは父方祖母から受け継がれた料理ですが


きっちり伝統を守り、しかも進化中(笑)



香港でも食べたので久し振りってわけでもなかったけど、



やっぱリ嬉しい水餃子



ただ、餃子だけ食べるので量が必要。


そうすると、野菜を切るのにも肉を練るにも包むにも時間がかかる。


で、家族だけでやるよりも友達を招いて一緒にしゃべりながらやった方が楽しい!!


ということで


今回渡邉家の魔の手に引っ掛かった友人とせっせか餃子づくり



映画も借りてきて準備万端だったけど、


やっぱり映画を見ながらは気が散ったりなんなりで無理みたい。




150個の餃子を作って


食べるころにケーキをもってやってきたもう一人の友達と



母、姉を加えた5人で餃子パーティ!!




作るのと食べるのに夢中で餃子の写真撮り忘れたのが心残り・・・。



でも、みんなで食卓を囲んであったかいごはんを食べるのって本当に幸せだよなぁ


と思う今日この頃です。








よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-02-02 20:44 | 食べ物