<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これなんだ?

e0128759_8285932.jpg

見にくい写真で申し訳ない。
携帯でとってしまったもので…

醜いというよりなんか・・・・。


ま、いいや。これは最近食べて感動したものです。

芽キャベツのフリット

素揚げして塩を振り掛けただけなのにすっごーく美味しい!
アーティチョークのフリット(こちらは粉つき)もすごく好きだけど日本では手に入りにくいのでたべられないけど、芽キャベツ!
スーパーで売ってる!! あのほろ苦さが大好き♪
[PR]

by asako-watanabe | 2009-01-31 08:28 | 食べ物

Cosi fan tutte

おかげさまでCosi faf tutte本番が終わりました。

ご来場くださいました皆様ありがとうございます。

とにかく、一緒に歌ったキャストが皆さんいい方ばかりでとても楽しかったです。



しかもおもしろかった!!!!




なぜかみんな今日の本番はノリがよくて


一緒にやっててもすっごく楽しかったです。



今回は同級生のナムちゃんと洵君と一緒に出ることができたのもものすごくよかった!


こうやってオペラでは中々同級生と一緒に本番に乗ることがないので


新鮮です。




しかもナムちゃんとは大学三年生のオペラ実習以来の共演!!


大学三年生の時と同じコシファンをやることができてこれも感慨深かったです。。。




さて、明日らからは2月のソロイスツの本番に頭をシフトチェンジです。



来週までにアンプできるかなぁ~。




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-01-30 01:30 | 演奏会

Teater Dance Hayabusa

私の友人が主宰しているダンススタジオがあります。

Teater Dance Hayabusa シアターダンスハヤブサ



そう、友達の名前は


隼颯希


中学の同級生ですが彼女は中学卒業後宝塚音楽学校に入学、何年か舞台に立った後今は

銀座でダンススタジオを主催しています。


彼女に誘っていただき今年からダンススタジオの会員の方の中で希望する方の歌のレッスンを月2,3回しています。



こうやって友人の仕事に参加できるようになるなんて10数年前には考えもつかなかったけど、

このブログで何人か友達を紹介していますが、彼女も自分の夢を実現した一人、


私の周りには本当に頑張る人が多い!!



そういう友達がいる私は幸せ!


本当に友達は、というより、人とのつながりを大切にしようと思う今日この頃です。



さてさて、今週は木曜日にCosi fan tutte本番です。

今回は偶然同級生が私以外に2人出ているのでとっても楽しいです。

稽古はあと残すところ一回!


がんばろっ!!






よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-01-25 23:01 | お友達(リンクあり)

あらら

あっという間に

一月も終わりに近づいてしまった!!


1月は何となく忙しいまま


一日一日大切にしないとなぁ。



そう、ここ数日で決めた目標があります。


今年はピアノのレッスンに行く!



大学の間は四年間毎週一回学校でついていた先生のレッスンがあったけど


卒業すると何もなく。



最近ピアノを弾く機会があるけど


やっぱり指が動かない・・・。




ひとりで練習するっていうてもあるけど、



そうするとどうしてもおざなりになってしまう。




と、言うことで大学に入るまで見ていただいていた先生にお願いして



最低月一回のレッスンに行くことに!




まずは途中で投げた


ツェルニーとバッハ、モーツアルトを中心に。。。。



特にバッハは歌も苦手(難しいから。聴くのは好き♪)だけどピアノも苦手なのでこの機会に


克服しようと思います。




ピアノ、下手だけど好きなのでちょっと楽しみができました。





がんばろっと!!!







よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-01-25 22:24 | blog

ついに!!

名刺を新しくしました☆彡


今までは大学生協で作った校章入り名刺を使っていましたが


ついについに!!


写真付き名刺の登場です(^v^)



名刺を新調するにあたり結構何年も悩んで


デザイン、内容、値段・・・


いろいろな会社のHPをみて考えましたが



最終的には


香港から帰った日の夜



疲れた中メールチェックをしていたら


結構気持ちが緩んでいたんですね・・・・。

ぼーっとしてるときのネットショッピングってちょっと危険
[PR]

by asako-watanabe | 2009-01-17 10:20 | blog

香港2

さてさて、香港で迎える1月

元旦はゆったりと姉の新兵器(パン焼き機)で作るお餅とジャスコで購入したくりきんとん、ごまめなどのお正月の食べ物をお昼に食べ、近くの浜辺へ行ったくらい。
とーってものーんびり過ごしました。

どーんなのんびり。食べてのんびり。
[PR]

by asako-watanabe | 2009-01-06 22:57 | 旅行

またもや

香港に行ってきました。

クリスマスから(到着は26日になっていましたが・・・)昨日日本に帰ってきたのですがさむっ!


たぶん初めてとなる姉と妹と三人で飛行機に乗って香港へ・・・

いつからか(多分19歳のフランス旅行から)いつも海外に行く時は一人で行っていたので(あ、一回グアムに行くのに妹と飛行機に乗ったような気がする)とっても新鮮な旅行でした!

向こうでは長女が家族で住んでいるのですが仕事を休んで私たちと一緒に10日間一緒にすごしてくれました!
姪は家で四人姉妹で出かけることなんてあまりなかったので香港観光はとっても楽しいものに!

香港に飛び立つ前に羽田でちょっと前から狙っていた

ちょうど香港特集をしている新潮社の「旅」という雑誌を購入・・・
というより二番目の姉にクリスマスプレゼントとして買ってもらっていたので食べ物屋さんはばっちり!!

四人で毎日

「どこに行く?」(「なに食べに行く~?」)


と的士(タクシーってこれで読むらしい)に乗り込み

ワイワイと・・・

写真でばーっとご紹介
[PR]

by asako-watanabe | 2009-01-06 18:45 | 旅行

あ・・・

年末の誓いはどこへやら・・・
2009年が始まってしまいました(笑)

私は風邪をひいたようです。
声が変。鼻ごえです。

さてさて新しくスキンを変更してみました。
あとブログパーツも追加。
ブログペットを飼ってます(笑)
あと各種言語にブログを翻訳できるパーツも!
日本語が読めない友達のみなさん!ぜひお試しあれ!!(あ、使ってみないとこれもよめない?)

それはそうと本当は本文両サイドにメニューがほしいのですがあまり細かいことが得意でなくスキン編集を読み解くことができないので仕方がない・・・。



さてさて
昨年祖母が遠く離れた世界へ旅立ってしまったため今年はお正月をしていません。
なのでお正月のご挨拶ができませんが


とにもかくにも今年も一年がんばります!!

ブログも麻子も宜しくお願いします!!


さて、ブログ更新がんばろ!!
[PR]

by asako-watanabe | 2009-01-05 23:30 | ごあいさつ