<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

mou-mou-mou

あと残すところ数時間で2008年も終わりですね!


この記事を読んでいる皆さんはこの一年どんな日々をお過ごしでしたでしょうか?

私は一生懸命目の前のことをこなしているうちに過ぎ去ってしまったような感じですが振り返ってみるといろんな演奏会にださせていただいて、新しい出会いもあってかなり充実した一念だったと思います。

一生懸命没頭できることがあるというのはやはり何事でも幸せですね。


そういえば・・・

一月にこのブログを始めてから更新があったりなかったり、内容も薄かったりですが

友達や、演奏会に来ていただいたお客様に見ていただいて少しアクセスも安定してきました。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。


来年はうすーくでもできる限り更新できるように頑張ります!




さて、来年もおかげさまで演奏会が1月から8月までほぼ月一ペースであります。



結構挑戦的なこともあるので気張っていきたいと思います!!

このブログでもどんどん宣伝していきたいと思いますので是非みなさま応援よろしくお願いします!!





さぁ、今日は大晦日!

本当はジルベスターコンサートか何かが見たいところですが家族団らんでしゃべり倒すようなのでお預けです。


手伝いにいないのがバレるのも時間の問題!




ではみなさま良いお年を!!
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-31 21:17 | ごあいさつ

今日もまた

Ferrariniに行ってきました
大学のプチ同窓会

大学の友達とはある意味職場が一緒(?)なので(研修所も一緒だったり先生も一緒だったり演奏会一緒に出たり・・・)卒業して2年たってもよく会う確率が高いのであまり久しぶりな感じがしません。
でもこうやって10数人が一堂に会してしゃべって食べて飲んでってこともあまりないので今日はいい機会でした。

おいしいごはんとみんなとたわいもない話をして今日はワインものんでご機嫌でした。
e0128759_1402722.jpg

私は自分がおいしいと思っているお店を割と人に紹介するのが好きなので今回もFerrariniにしたのですがみんなにおいしいと言ってもらえてちょっとうれしかったです♪

ぜひまた使ってください


私は二日前に来てるけどごはんちゃんと食べてないので今日はじっくり堪能。

今日の一番おいしかったのはニョッキ!
本当においしかったわ~。ラグーソースとニョッキってあまり食べたことなかったけどおいしいのね~。


来月また行くと思うのでまた来月のメニュー楽しみにしています。


e0128759_1393354.jpg

さて、明日は休日。


年末ですので大掃除です。


がんばるぞ~。



がんばれるかな~。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-23 01:41 | 食べ物

クリスマス終了!?

昨日のクリスマスコンサートでひとまず今年の演奏終了です。

e0128759_0222885.jpg


初めてレストラン主催のパーティで歌いましたが自分たちもとっても楽しめていい夜でした。
小学校、中高の友人をはじめ姉、妹の友達や私の知り合いもたくさん集合して演奏会では途中話すこともできませんが歌っていないときはドレスのままスーッとみんなのところへいってしゃべることができる何とも素敵な時間

歌はカンツォーネ2曲と直前発案のTimeTo~
カンツォーネは歌い慣れていないので本当にどうしようか悩みましたが一緒に歌ってくれたコスモちゃんとあゆこちゃん(笑)が練習の時にハモリを一緒に模索しながら考えてくれたおかげで(三度の世界から脱しきれませんでしたが)素敵なミニアレンジが付きました♪

More
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-21 23:40 | ごあいさつ

クリスマスコンサート

今日はサポート船橋主催のクリスマスコンサートに参加させていただきました

昔からお世話になっている親戚のおじさまからのお誘いで歌わせていただくことになったのですが、前半はオペラアリア、後半はクリスマスの曲ということで私は何曲か歌いました。

たくさんのお客様がいらしていて中には一時お世話になった仕事先の方もいらしていてうれしかったです♪
ブログを読んでいただいているということで(笑)
ここでも改めてお礼を・・・・

Iズさんありがとうございます!!
次回は薔薇の時にぜひまたお母様と愛する旦那さまとご一緒にいらしてください♪


そして、演奏の話に戻りますが私はいつもお願いしているピアノの辻田さんと一緒でしたがほかにもJazzPiano、Vocal、ハーモニカ、キーボードと全部で6人!
Jazzのプロのミュージシャンと一緒に演奏会に出られるなんてめったにないことなのでちょっとウキウキしてしまいました。しかも会の最後はホワイトクリスマスを全員で歌うということで私もマイク歌唱に挑戦!
たまに野外などでスタンドマイクを使って歌うということはありますがマイクを握って歌うのがかなりにがてなのでいつも逃げていましたが今日はそんなことも言ってられないので
本番前にJazzVocalの鈴木さんに少し教えていただいてなんとか乗り切りました。
それにしてもマイクは本当に難しい!!どうしてあんなに手持無沙汰になってしまうのだろうか・・・。
それでもちょっと楽しかったし気分も上々だったのでまた機会があったらマイクに挑戦したいです(笑)

さてさて最近のこと
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-14 23:53 | 演奏会

クリスマスパーティのお知らせ追加情報

クリスマスパーティのお知らせをしたら結構友人が来てくれることになってうれしい私ですが


お店に当日そのまま行っていいのか?


という疑問を投げかけれ



そーいえば・・・



ということで電話して聞きました。



できるだけ15日までに予約の電話をお店にしてね


とのことです。


そうですよね


人数調整とかありますから



ぜひ、お店に電話してください。

足のその後
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-11 23:37 | お知らせ

hana



e0128759_22391837.jpg



この週末は演奏する機会を二日連チャンで頂いていたので少々疲れていますが、


いただいた花に囲まれ幸せに生きています。


この写真の花は先週友人のお母様の発表会で歌わせていただいた時にいただいたお花です。


長持ち!!

ゆるゆる
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-07 23:11 | 徒然

東京から新幹線

e0128759_7483829.jpg

三島の駅から40分ほどバスに乗って港に着いたら岸から反対側に見える淡島でクリスマスコンサートでした!天気は曇りで海風がすごい!!
e0128759_7483954.jpg

まず海を渡る前におひるごはんは本土でたべました
ちかくの海鮮料理のお店で私は海老フライ定食カニ汁つき!!
毎年このコンサートに来た方々はカニ汁を食べて帰られるということでほぼ全員カニ汁を頼みましたが

かにが1っぴき入ってて大満足。

お腹を満たしたのち島に船で渡り荷物をといたらすぐにホテル内観光!(笑)

島内専用電話を見つけたり
e0128759_7483948.jpg


ツリーの大きさに驚いてみたり

e0128759_7483945.jpg


e0128759_7483927.jpg


とっても素敵な淡島ホテルでした!


演奏会も温かいお客様に迎えていただきそれはとてもいい雰囲気の中で行うことができました。
出演者みんな同世代が集まってワイワイと楽しく過ごせたのもいい思い出です♪

さて、今日は竹ノ塚!!

そろそろ準備しなくては・・・。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-06 07:48

赤ちゃん足

赤ちゃんの足のうらってプニプ二



そんなのいつのことだよ~。

ってくらい前ですが

最近仕事先の方に教えていただいたbeby foot

HPを見ていたらもういてもたってもいられなくなり、姉の誕生日プレゼントと一緒に自分も購入。

要は液体に足を2時間浸して二週間かけて皮が再生していく(剥けていく)というキットなんです。


一昨日使って今は皮が突っ張ってる感じ




母と妹からは微妙な反応しか得られなかったけど


姉と二人二人で赤ちゃん足を夢見てます♪


本当にべロンって剥けるのかなぁ。


たのしみ~。

明日から
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-04 19:16 | 徒然

クリスマスパーティのお知らせ

ばたばたしていたら12月になってしまいました!!
ここ数日いろいろ楽しいことがあって私は来年が楽しみでたまらない今日この頃です♪
さてさて、急な演奏会の予定がいくつか入っていますがまずは昨日詳細が分かった物をお知らせしておきます。
今回は演奏会ではありません。
フェラリーニ オリオリア合同クリスマスパーティ

More
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-02 08:37 | お知らせ

le mille foglieブログ

来年夏に大学の同期と4人で演奏会をすることとなりました。

メンバーは全員千葉県になんらかんやかかわりがある人びとです。

歌い手三人は県民、ピアノはかなりの確率で千葉に出没


どうせだから長く続くグループにしましょうということで

Le mille foglieと名づけ今は演奏会に向けての準備活動を始めています。


とりあえず、と言っちゃなんですがブログも作りました。


作っただけでまだなんのあれもありませんが頑張って更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします。


全員のプロフィールは一応のせました。
それぞれの活動状況もUPしていく予定です。



e0128759_7495992.jpg


Le mille foglieブログはこちらへどうぞ
[PR]

by asako-watanabe | 2008-12-02 07:50 | お友達(リンクあり)