<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海の日

海の日チャリティコンサート無事に終了しました

初のソロイスツとして参加の海の日コンサートものすごい緊張しましたがとっても楽しかったです♪
やっぱり本番は楽しいですね!!ソロと違ってアンサンブルで、ものすごく大変だったのですが声を合わせる楽しさがどんどん湧き上がってきます。
いいなぁ。しかも、ドレス選びもかなり凝っていてみんなで並んだ時虹色になるようにというコンセプトのもと前もって持っているドレスの写真を並べて決めたりソロでは味わえないドレス選びの楽しさなんかもありました。(本番は演奏の都合で若干立ち位置が変わっていますが基本はこれです)
8月にこのメンバーでもう一回歌わせていただけるのでその時も楽しみです♪

そして毎年のことながら海の日コンサートはソリストが豪華!
ゲネプロは客席でがっつり楽しませていただきました。

そうそう、このコンサートは三年ほど前から合唱に母がいます。
今年は母、おば、そして母の友人たち、そして妹の友達!も参加でいつもは客席で私を応援してくれる人たちが一緒に舞台で歌っているというとっても素敵な本番になりました。
もちろんゲネプロでは客席で合唱をほかの誰よりも真剣に見ていたのは言うまでもありません(笑)
今回は合唱はオペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」からソリストと一緒に歌ったりとかなり難易度の高い曲を選んでいましたが三月から練習しているだけあってかなりの迫力となっていました。

さてさて、これからしばらくは勉強会以外では本番はありません。ちょっと自分のソロ曲の勉強をしっかりとしつつ冬本番の曲も見始めようと思います。

by asako-watanabe | 2008-07-25 12:07 | 徒然

ガッツ

先日中高時代からの友人の舞台を姉とみてきました。

私と彼女は中学校ではおもに合唱を冬のコンクールまで一生懸命にやり正月からは高校生と一緒にミュージカルを高校ではおもにミュージカルを上演するために活動するというクラブに所属していました。
私はこのクラブに入ることによって音大受験をしようと考え、彼女は将来ミュージカルの舞台に立つことを考えたのだと思います。

ちなみに自分のことですがいまいちそのころなぜ音楽の道に進もうと思ったかはよくわかりません。
適当だったかも・・・。中高生の頃ってって思い込みで生きてますから(笑)

私は時間をかけましたが(まだ掛かってますが)音楽大学に入り今も音楽を勉強しています。

彼女は一般大学に進んでその後某大手ミュージカル劇団の研修所に入るという快挙を成し遂げいまでは高校時代一緒によく見に行ったその劇団の舞台で歌い踊っています。

私も彼女もここまで紆余曲折いろいろ遠回りもしたし、はた目から見ていると大丈夫かい!?というかんじですが、自分を曲げることなくここまでよくやってきたなぁと思います。
やっぱりガッツのある友人が近くにいると負けられない!
がんばろうと思います。

がんばろう!!

暑い夏を前にちょっと思った今日この頃です。

あつい・・・。

by asako-watanabe | 2008-07-14 10:13 | 徒然

帰国しました

昨日無事に日本に帰国しました。
6日から香港は天気が崩れ7日の出発時には大雨で飛行機大丈夫かなと思ったらやっぱり機内アナウンスが流れ今日は天候不良のため乱気流で揺れますとのこと。

ガタガタがたがた揺れました。
怖かった!!

私の前に座っていた男性は最初ガタガタっとなったときに飛びあがってきょろきょろしてました。私は平然を装いつつこわいよ~って静かにしてましたけど、飛行機の揺れは本当にドキドキ。
揺れが一番激しいときにはこのまま死んじゃったらどうしようかとか真剣に考えてしまいます(笑)

とにかく日本に無事到着万歳です。

今回の飛行機は行きの飛行機は夜発、帰りは朝発でちょっと不便でした。しかも姉達が住むことになっているアパートは香港島の南海岸、空港からはかなりの距離です。今回は朝6時前に家を出ましたが次回はそんなことも言ってられなくなりそうなので今度は帰りは夜発の会社を探そうとおもいます。

さてさて写真ですが

by asako-watanabe | 2008-07-08 11:33 | 旅行

100万ドル

まだ香港にいます。
写真をUPしたいなと思ったのですがUSBコードを忘れてしまったので文章だけで香港旅行をお伝えしたいと思います。

香港について数日間いたホテルから引っ越して今はハッピーバレーという場所にあるホテルにいます。

ここは香港島のほぼ中央にあり競馬場がホテルのまん前!しかも22階毎日香港の夜景を見られるばかりでなく昨日は目の前の競馬場のナイター競馬を部屋から眺めることができました。
トラック一週分きっかりと見ることができるので超ビップ席です♪

姉夫婦はホテルにViewを求めていたので大満足のようです。
ちなみに私も大満足です。

こんなにきれいな夜景の部屋に住んでいるのですが、今夜は私が帰国間近ということで姉の発案によりヴィクトリアピークに行き香港の100万ドルの夜景をみに家族で出かけました。

ご飯を食べに行ったレストランはとってもすてきな雰囲気のお店で(ムーディっていうのかな)生バンドあり、笑顔あり、ご飯も美味しくみんなでとてもいい時間をすごせました。
ご飯の後はみんなで夜景を観に展望台のほうへ歩いて移動
夜景は本当になんと言ったらいのか本当にきれいでした。

発案してくれた姉とご飯をご馳走してくれた義兄、そしてニコニコかわいい姪に大感謝です。

香港では観光というよりベビーシッターがメインなので今回はあまり観光名所にはいってませんが機会があると姉や義兄が美味しいご飯をご馳走してくれるので結構自分ではできない贅沢ができています。
今回香港で美味しかったのは北京ダック、サンラータン、麻婆豆腐、坦々麺・・・いっぱいあります。
あ、初めてあわびの丸ごと煮込みを食べました。
あと物心ついて初めて(覚えてないので)ふかひれスープを食べました。
これは美味しかった~。
けどたぶん自分では払って食べないかな・・・。
あ、マンゴプリンももちろん美味しい!!!!

明日は土曜日!
姉と義兄がスタンレーという海辺の町のマーケットに連れて行ってくれるそうなので今から楽しみです♪
朝は早くから姪と一緒に遊ぶので(私の部屋にはベビーベッドがあり姪の起床とともに私もおきなくてはいけない運命なのです)もう寝なくては・・・。

日本には来週の月曜に帰国します。
あと二日思う存分香港を満喫して帰りたいと思います。

では!

by asako-watanabe | 2008-07-05 00:35 | 旅行