<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トラ

先日トラ(エキストラのこと)の仕事をしてきました。

トラとは私たち歌い手の場合はどこかの合唱に加わること、管弦楽系の子たちはオーケストラに入ります。

今回は合唱団の一員として歌わせていただき演奏会ではなくジブリ映画のサウンドトラックの録音をしました。
私からしてみたらジブリは小さい頃から見続けている作品の数々を世に生み出した会社です。
そんな会社の作品に今回参加させていただけて仕事が回ってきたときから本当にテンションが上がりっぱなしなのは言うまでもありません。

もう指揮台にたった作曲のH氏を見たら

そういえば、私この人の作った曲の楽譜いっぱい持ってるなぁ
そういえば、高校の時あの曲いっぱい練習したなぁ。
そういえば、最近あの作品、見てないなぁ
そういえば、あれも最近見てないなぁ。

最近見たのは何だっけ・・・

ああぁ、あれだ~。

やっぱりこの曲この人が作った曲だわ~
すごいわ~
いい曲だわ~


と完全に浸ってました。(笑)



そしてそして会場で聴いてる監督を見つけても感動!

街で芸能人にすれ違うよりあの監督を遠目からでもお見かけできるほうが嬉しいと思うのです。
だって、小さい頃から大好きなアニメの数々を作った人ですから!!



それにしてももう絶対に公開したら見に行くし、DVDも買うし、姪にも見せなきゃ!
そう、姪に見せなきゃ!!

これは重要ポイントです。

姪に見せる



基本的にうちの家族はみんなジブリ作品が好きですのでたまにDVDをみかえします。 
(ビデオで持っていた時はかなり擦り切れるまで何回も見返してたくらい好きです)
家族に自慢できる仕事が一つ出来て私はとっても嬉しいです



そうそう、録音終了後舞台から降りて歩いてたら監督に

お疲れ様

と一言


舞い上がったのは言うまでもありません。


くるくる舞ってしまいたいぐらい舞い上がりながら会場をあとにしました(笑)
[PR]

by asako-watanabe | 2008-05-30 09:47 | 徒然

イタリア~ン

先日母の誕生日に汐留にあるFerrariniというイタリア料理のお店に行ってきました。

もともとはイタリアのハム屋さんでパルマハムをはじめパスタ、パルミッジャーノ、オリーブオイルなどを置いているアンテナショップ的な雰囲気のお店です。

アンテナショップに料理は期待しちゃいけないと思ってましたがここ、料理も美味しいんですよ~。

この日はお店のJunkoさんと前々から予算と料理を相談してシェフが考えてくれた誕生日ディナーでした。
前菜は2品
やはり、ハムは一押しですから前菜は生ハムの盛り合わせがどどーんと
e0128759_10562623.jpg


そしてこちらはピッコロピザ(?)とモッツァレラを生ハムで巻いて焼いたもの、あと一品忘れちゃった(笑)
e0128759_1104334.jpg


生ハムは、これでもかってくらいあって、しかもいろんな種類があるのでいろいろ試せます。
このお店はおっきな生ハムのモモが置いてあってお店でスライスするから新鮮で本当においしいのです。しかも熟成期間が異なっているものがあったり、生ハムの盛り合わせにはパルミジャーノの砕いたものも一緒に添えられていますが、こちらも最高に美味です。


で、primopiattoはパスタ
e0128759_1144559.jpg

フレッシュトマトとモッツァレラのパスタ、これがまた爽やかで本当においしい!

実はこの時点でかなりお腹はいっぱいになってきています(笑)

が、きっちりsecondoもあるのが私たち

e0128759_1161520.jpg


がっつりサフランライスも付いてます。
うふふ。やらかーいお肉にまた生ハムが乗っかってたりするんですね。
最初から最後まで生ハムずくし



で、なんとデザートは別で誕生日ケーキをやいてくださいました!


e0128759_11112770.jpg



これが、おいしくてびっくり。デザート無理かも。。。とか一瞬思ったけど別バラってあるんだなぁと思った瞬間です(笑)

ちなみにお店のalfredoが母のカットケーキにお茶目な演出をしています。わかるかな。
e0128759_1112158.jpg


母の行きつけのお店であたたかいおもてなしをしていただきうちの家族と一緒にお祝いしてくれたMよ母娘みんな大満足の一夜でした。
みんなが笑顔になれる料理って素晴らしいですね。
また、特別な時はここでハムを買ってもらおう。(しかし、問題は母がここで生ハムを買うようになってからパックの生ハムに喜びを感じなくなったってこと・・・。高くつくなぁ・・・)


ぜひ汐留に行かれる方はferrariniによってみてください。カウンターのJunkoさんとAlfredoさんが笑顔で迎えてくれますよ~。
e0128759_11181452.jpg

[PR]

by asako-watanabe | 2008-05-28 11:25 | 食べ物

友達です。

この記事では友達のブログ、HPを紹介していこうと思っています。
なので随時編集して内容を増やしていきます。




5/26
新しくご紹介リンクはWindyさん私がお世話になっているDr.honmasguest houseのHP等の担当をされています。
Windyさん会社のHPはこちら
いろいろ視聴できるMidiClassicはこちら



4/30
今野麻衣子さん(ソプラノ)
彼女とはかれこれ・・・・。ながーいお付き合いです(笑)師事している先生が一緒だから知り合ったのか、友達の紹介で知り合ったのか・・・よく覚えてないけど気がついたら一緒に演奏会に出たりしてました。とってもアクティブな彼女のブログは読み応えばっちり!
http://maikok.exblog.jp



まずは

中川越百ちゃん(ソプラノ)
ここ二年ほどお世話になっている歌の友人です。彼女は私の苦手な事務作業が得意で私は尊敬しています。私と同じ演奏会に出ていることがよくありますがその時のチラシ、プログラムは彼女が作っていると断言しても間違いないでしょう。
http://cosumoblumenstrauss.blog71.fc2.com/
[PR]

by asako-watanabe | 2008-05-26 13:31 | お友達(リンクあり)

渡邉麻子

e0128759_16153339.jpg
ソプラノ
千葉県出身。聖ドミニコ学園卒業。東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。オペラでは「フィガロの結婚」伯爵夫人、「コシ・ファン・トゥッテ」フィオルディリ-ジ、「シモン・ボッカネグラ」アメーリア等を演じる。市川市新人演奏会、市川市文化振興財団主催ティータイムコンサート、新宿三井ビルランチタイムコンサート、Dr Honma’s Guest House & Rose garden チャリティーサロンコンサートなど多数の演奏会に出演している。
第19回市川市新人演奏会最優秀賞受賞。藪西正道、高橋大海、島崎智子、ダニエラ・ロンギ各氏に師事。日本声楽アカデミー会員。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-05-21 13:51 | プロフィール

成田空港開港30周年記念ターミナルコンサート

突然ですが明日成田空港で歌います。

~成田空港ターミナルコンサート~

2008年5月20日(月)

14:30~ 16:00~ {二回公演}

第二ターミナルビル 出発ロビー北側

出演:
ソプラノ  渡邉麻子
テノール 大川信之
ピアノ  真島圭

≪プログラム≫
1.乾杯の歌 ~椿姫より~二重唱
2.おおシャンゼリゼ  渡邉
3.トロイカ   大川
4.日本の歌メドレー 朧月夜~富士の山~ふるさと 渡邉
5.カンツォーネ・メドレー 私の太陽~つれない心~勿忘草 大川
6.80日間世界一周 真島
7.二人の愛の巣~トスカより~ 渡邉
8.誰も寝てはならぬ~トゥーランドットより~
9.シャンパンの歌~乾杯の歌~二重唱

成田空港をこの日、この時間帯でご利用の方いらっしゃいましたらぜひ足をお運びくださいませ。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-05-19 23:31 | 演奏会

薔薇の演奏会


昨日Dr.Honma's guest houseの演奏会が無事に終了しました。
いらしてくださった皆様本当にありがとうございました。
今回は初の試みとして午前、午後の二回公演!
e0128759_759263.jpg


日曜日とはいえ少し都内からは離れた場所にあるので午前中は厳しいかも・・・しかも先週から雨の日も多くて薔薇もまだあまり咲いてないという噂をちらほら聞いてちょっとビビっていたわたしです。


e0128759_865717.jpg

でも、当日は晴れてるし、薔薇も毎年のように満開ではないにしろかなりの咲きっぷりで歌う前から気分はうきうき。さすがDr.Honma's guest house。薔薇の力でしょうか。午前、午後ともに満席で演奏会を迎えることができました。

満席だし、お客様はものすごくあたたかい方ばかりで緊張してがちがちしてたみんなのテンションもいい感じにあがり結果演奏も楽しめるものになりました。
練習はこんな感じで行われてました
e0128759_7594156.jpg

e0128759_822957.jpg

前日緊張のためほとんど寝られず午前の公演が終わって午後の部までの間死んだようになっていた私ですが、午後の部も何とか最後までやりきり終演後のお決まりお庭写真大会もばっちり楽しんで打ち上げでは本間歯科スタッフの皆様が用意してくださったおいしいパスタとワインでお腹を満たし本当に幸せの一日でした。

e0128759_83873.jpg
夢心地でこのまま過ごしたいのですが明日は成田空港開港30周年記念コンサートです。
頭をしっかり切り替えて晴れの催し物に花を添えるべく明日も楽しく歌ってきたいと思います
[PR]

by asako-watanabe | 2008-05-19 20:48 | 演奏会

Dr.honma’s guest house チャリティーコンサート

5月18日のコンサートおかげさまで午後のチケットは完売したそうです。
ありがとうございます!

午前中の席にはまだ若干余裕がございます。会場は都内からは少し距離がありますが、本当に素敵な邸宅です。(何度も足を運んでいる私が言うのですから間違いありません(笑))千葉県観光がてらお昼前に素敵な歌を聴いてうっとりしてから房総半島で遊ぶプランというのはいかがでしょう?薔薇もいい咲き具合だと思われます。
ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-05-02 01:50 | 演奏会