<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時間をかけて

今私が大切に世話をしているものがいくつかありますが、今日は一番大切にしているうちの姫をご紹介

e0128759_0134615.jpg


カメラが嫌いな彼女を美しく撮るのは至難の技でよく追っかけて写真を撮ってますが、いつも寝てるか顔をそむけた後なのでこの写真はちょっとうれしい貴重ショット。
しかも、私がいま大切に育てている赤ヒレメダカの水槽も写ってダブル大切ショットです。

この美しい(笑)猫の名前はミッシェル

More
[PR]

by asako-watanabe | 2008-03-11 00:33 | 家族

ビール

私はビールが飲めませんでした。

つい最近までやはり、にがっ!

と一口でやめていたのですが先日先生のお宅でご飯をごちそうになっているときあまりにも喉が渇いていて友達が飲んでいる缶を少し分けてもらったところ

あ、おいしいかも・・・


その感覚はあまりにも突然で自分でもおどろき。

友達に感動を告白してみると

突然ビールが飲めるようになる人って多いらしいよ

とのこと。


たぶん、歌い疲れと、先生作のたこ焼きをパクパク食べてかなり喉が渇いていたのが功を奏したのでしょうか。

基本的に炭酸があまり好きではないのとアルコールに強い体ではないのでそれほど飲むことはできないのですがでもかなりの進歩。


こんな日が私にもやってくるとは・・・。


これで乾杯のときにいやな思いをせずにゴックンってできるわ~。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-03-07 09:27 | 食べ物

ばら

Dr honma's Guest houseチャリティーコンサート
通称薔薇の会の準備が始まりました。
昨年は、なんと初のキャパオーバー!
泣く泣くお断り・・・ということがもうないように今年は一日2公演になりました!

11時から始まる午前の部、と14時(未定)に始まる午後の部、
両公演とも全く別の演目にし、どちらか一つでも楽しめるけど両方でもかなり楽しめる!!
というコンサートにしたいと思い、メンバーも今年は新しい出演者も加えていろんなことに挑戦します。

ここ二週間ほどで曲目調整をしていたのですが、この人とこの人がいるからこれできるね~とか、予め出演者に出してもらった曲目を見ながら
これ、聞きたい・・・。

とかやってると所定の時間をあっという間に超えてしまい今は削りの作業に入っています。

概要が決まったのでここで軽くご紹介

午前の部は前半は日本の歌をメインにお送りします。今まではこのコンサートで日本の曲を歌うことはほとんどなかったと思いますが、今年は思い切って時間をとりました。
このコンサートでは普段、クラシック音楽に触れる機会があまりない方も大勢いらっしゃるのでとっつきやすい日本の歌から始めてみようかなと・・・。
後半はクラシックの王道ともいえる(たぶん・・・)モーツァルトのオペラをご紹介します。
予定しているのは三つほどのオペラです。
モーツァルトのオペラは薔薇の会でも毎回なにかしら取り上げているのですが。今回はほぼ私の独断と偏見でメンバーからチョイスしていますので(一応バランスはきちんと考えてますよ)当然、はじめての組み合わせで歌う曲が多くなっています。
でどんな仕上がりになるか楽しみ♪

午後の部は前半は世界の歌、世界といっても国は限られていきますがいくつかの国をピックアップ!へーほー、といった感じになればいいなと・・・。
後半はオペラからミュージカル・・・
といってもやっぱりミュージカルは一曲入れるので限界でした。
オペラ、オペレッタ、ミュージカルと時代の流れにそってみましたが、要するにやりたい曲が入ったのねぇ。といった感じかもしれません。
でも迫力満点です。
今回はソプラノ三人、メゾソプラノ3人、テノール2人、バリトン3人、ピアニストと各パート充実してますので今まであきらめていたことがかなりできます。

これだけ多いと練習スケジュールを立てるのだけでかなり一苦労でしたが、今日中に譜面と練習日程をみんなに送れるような気がするので(断定できないくてごめんね・・・)ようやく一歩前進。

4月からうまく練習がまわりますように。

薔薇といえば・・・
[PR]

by asako-watanabe | 2008-03-03 11:15 | 演奏会