<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイ式

先日母と一緒に市内のタイ式マッサージに行ってきました。

ここ最近、気温の変化からか肩こりがひどかったので整体に行かないとなぁと思っていたので、母に
マッサージ行こうよ

と誘われルンルンしながらいろいろ市内のマッサージをPCで検索していたのですが、母がしきりにいうタイ式には正直気がすすまず・・・。

どうしても怪しいイメージがあって、だめだったのですね。

でも時間もあまりないし、行ってみようと母がさっさと予約をしてくれたのでちょっとした不安をもったままとりあえず行ってみることに・・・。



入口はアジアンテイスト、入ってみるとワリとさわやかな内装(笑)

受付兼待合室のその部屋にはお香がたかれマッサージ師の各校終了証、免許証が写真付きで張り出されていまして、最初に説明(とにかく部屋ではしゃべらず、マッサージに関係すること(痛い、強い、弱い等)以外の話はご遠慮願います的なことが書かれている)
を読むように言われます。

その後別室のマッサージの部屋(カーテンで仕切られた個室がいくつかあります)に行って着替えて私がする準備は終わり!

その後足をブラシで洗われてからマッサージが始まります。

一時間のマッサージは足、腰、背中、肩、腕なのかな。

足が多分一番重点的に行われたのですが、手の指、手のひら、ひざ、足の裏を使って押したり、引っ張ったり、叩いたりのマッサージが延々と行われます。

最初リンパを押されるとうめき声が出そうなくらい痛いだけなのにどんどん血流が良くなって体がぽっかぽかになって気持ち良くなります。

途中、そんなことしたら絶対後で痛い!!
と思うマッサージの仕方があるのにいざやってもらうとすっきり!

侮れないわ、タイ式マッサージ!!

一時間のマッサージ最後のほうはストレッチ、自分の力は全く使わず、マッサージ師の方の力のみでストレッチするのに体がきっちり伸びるのがよくわかるし、マッサージが終わった後は体がぽかぽかして母と眠くなってしまいました。 


マッサージや整体ってたまにすごく下手な人に当たって次の日モミ返しでかえって痛くなることがあるので新しいマッサージに行くのはあまり好きではないけど今回はあたり!!


当たり外れはあると思いますが、皆さまもいいマッサージを見つけてみてください。

とにかく、私は今タイ式がお勧めです。(しかも船橋の・・・)
[PR]

by asako-watanabe | 2008-02-24 11:24 | 徒然

カンパネッラ Vol.2

去年から始まったカンパネッラの第二回演奏会があります。
e0128759_10443553.jpg

カンパネッラ Vol.2 
松戸市民劇場(松戸駅西口より徒歩5分)
2008年03月26日(水)

入場無料

第1部ドイツリート 15:00 開場
            15:30 開演

第2部オペラ重唱 18:30 開場  
            19:00 開演


第1部はゲスト&監修で宮部小牧さんを招いてのドイツリートを中心にしたプログラムです。
私は第2部のオペラ重唱部門に出演しますが、私が歌う曲は「薔薇の騎士」、ドイツ語の演目です。

ドイツ語
[PR]

by asako-watanabe | 2008-02-06 14:18 | 演奏会

Un giorno di Giuseppe Verdi

e0128759_15133043.jpg
チラシ表
e0128759_15161816.jpg
チラシ裏


右のプロフィール写真下に演奏会情報を載せているのですが、簡易すぎてお知らせになっていません。
が、やっと一つきちんとお知らせが書けるようになりました。
いや、ちょっと前に情報はいただいたのですが、自分でもチラシを見ながらお知らせを書かないと不安なのでずっとできずにいました
今日、手元にチラシが届きましたのでお知らせします。

Un giorno di Giuseppe Verdi
2008年04月26日土曜日

会場:滝野川会館もみじホール
マチネ公演 13:30 開場 14:00開演
ソワレ公演 18:00 開場 18:30開演
各公演全席自由 3000円
主催Le voci 後援NPO日本ヴェルディ協会



私はソワレ(夜の部)の出演です。
シモンボッカネグラ ハイライト アメーリア役で出演します。

More
[PR]

by asako-watanabe | 2008-02-05 15:53 | 演奏会

薔薇の騎士

今日はすごい雪でしたね。

朝起きてみたら降ってる降ってる
午後はやむのかと思いきや結局夕方近くまで降ってました。


私は夜18時から稽古が一つあったので夕方から外出していたのですが、雪かきがされていない道のりは歩きにくく、よたよたと、踏み固められ凍った道をバランスをとりながら歩いていたらかなり時間がかかってしまいました。

明日はもっと凍ってると思うので要注意です・・・。



さて、今日の稽古は3月にある演奏会の稽古でした。
まだ私自身詳細をしらないのできちんとお知らせできずにいるのですが、
3月26日木曜日夜にあります。
概要としては、前半がドイツリート勉強会、後半がオペラ重唱の部です。
昨年はドイツリートの部で出演しましたが、今年はオペラ重唱で出演します。

演目はR.シュトラウス作曲 薔薇の騎士 のFinale 三重唱です。
この三重唱は聞いているだけだと素敵だなぁ~っとうっとりしていられますが、歌ってみるとあら、大変!かなり難しいです。
でも、本当にいいオペラのいい場面なのでしっかり勉強して本番に臨みたいと思います。

また、演奏会の詳細を入手ししだいUPしたいと思います。

そういえば・・・
[PR]

by asako-watanabe | 2008-02-03 23:11 | 演奏会