カテゴリ:徒然( 72 )

ひと段落

ちょっとひと段落(?)

明日から、いや、今日からしばらく歌だけにします


10月は1日から一ヶ月海外です


まずは二年ぶりのイタリアへ3週間ほど


何も決まってないけどとりあえず、もたもたしてると何もできないままなので


チケットを買いました。


もちろん格安チケットで・・・


これから先生に連絡を取ってレッスンの申し込み

Pianoの麻ちゃんにも手伝ってもらって新しい先生も開拓!!


やるきにあふれてます!!




そして、今回の旅は初アジアトランジットです



まぁ、アジアでぴんとする方もいらっしゃるかもしれませんが


もちろん香港♪


帰りに一週間香港に寄って帰ります。



今回は大好きなMaelysに会うのも目的だけど一番の目的はドレス!


叔母にいただいたサリーをドレスにしたいと思ってます



でもな、イタリアに生地を持っていって移動するのは重いよな・・・。


いとしのお姉さま、東京出張のときに一緒にもって帰ってくださらないかしらん。

お願いしてみましょう。



月曜日からはこれまたピアノの麻ちゃんにお願いしてミケ氏からイタリア語会話を習うことに!

久しぶりのイタリア語レッスンなので大丈夫か心配です・・・




さてさて、来週の日曜日は待ちに待った年に二回の智の会です


8月23日日曜日
♪歌のコンサート
第17回
智の会

台東区生涯学習センター ミレニアムホール

一般B
18:30開演(18:15開場)
入場料1000円(9:30~受験生の部・15:00~一般A・18:30~一般Bすべてのコンサートをお聴きいただけます。)



ちなみに、私は18:30から始まる一般B出演です

今回はアリアと歌曲二曲を辻田祐希さんの伴奏で歌います

チケット1000円です
当日会場でもお買い求めいただけますが私もご用意がありますのでもしご興味ある方いらっしゃいましたらご一報ください♪




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ

久しぶりの飲み会
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-15 11:42 | 徒然

シアターダンス

昨日はシアターダンスハヤブサの発表会Vivid Collageが日本橋公会堂でありました。

バレー、シアターダンスそして歌とたっぷりの内容で一時間半ほどでしたが生徒さんも先生方も長い時間をかけて練習してきた熱いステージ!

思わず踊れない私も踊りたくなってしまいました。


私は暗譜のために今週一週間はほぼずーっとエンドレスで今回歌った曲を聴いていたので半狂乱でしたが
今無事に終わってホッとしています。
歌の事故は多少あったかもしれないけど生徒さんもみんなよかったしやっと心が夏休みになりました


楽屋ではダンスとバレーの先生方とお話ができて楽しく過ごさせていただきました!!

そしてほっと幸せだったのでそして今回出演されていた先生たちと楽屋で写真を一緒に撮らせていただきました♪
なんと!!元宝塚のお二人!!(みなさん、すごい倍率の中をとおってきただけあって退団されてもなおお綺麗です)
湖上ゆきのさん凛華せらさん顔も小さいし並ぶと自分が残念な気分になってしまう!!

と、言うことで遠近法で写真を(笑)



e0128759_19205353.jpg






渡邉麻子
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-09 19:20 | 徒然

姉妹コンサート

ここ数年恒例のようにお手伝いさせていただいている柏原奈穂・美緒姉妹のジョイントリサイタルに行ってきました!

今年はゲストにバリトン竹内雅挙さんがいらしてピアノも鳥井俊之さんと豪華な顔ぶれ!

お昼の部は受付に張り付いていたのですが、夜は写真係という特命をいただき客席隅で人一倍コンサートを楽しんでしまいました!!!


歌は当然、トークも演奏会の運び自体が上手な先輩方の演奏会は本当に毎回ながら学ぶことが多いです。
そして、最後にはちょっと感動するんですね。

演奏後もたくさんのお客様に囲まれているお二人を見てがんばろうと毎年心に誓うのですが、全く間に合ってません・・・
今年こそ!!!


それにしても姉妹でコンサートってやっぱりいいですよね。
本当に歌ってて楽しそうでした
いいなぁ。

我が家は私を含めての四人姉妹ですがみんな畑が違うのでこんな機会はないですからまた憧れるのでしょうか。



あ、八月は発表会がいっぱい、詳細は後日とか書いておいて全く更新していませんでした。
すでに、発表会は一つ終わってしまいました。
そして本日はシアターダンスハヤブサの発表会です

これはチケット制なのでお知らせもできなかったので、いいとして♪

そろそろ出る支度をします。

また中途半端なところですが今日は失礼します(笑)




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-08 09:40 | 徒然

風邪

e0128759_22214768.jpg



馬鹿は夏風邪をひくというけれど、

風邪ひきました。

原因は多分、というか、絶対にクーラーです。


喉の痛みから始まって、今は鼻水が止まらず涙まででてきます。

で、そんな時はこれを風邪薬とのみます。
かつじん!

どうにか早く治ってもらわないと何もできない!!

というか、明日は絶対病院行こう。



渡邉麻子
[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-22 22:21 | 徒然

楽しい毎日!・・・と思う。

e0128759_936920.jpg





今日も暑い一日が始まりました!

皆様お元気でいらっしゃいますか?

私はといいますと、渡邉麻子演奏会からすでに7月のle mille
foglie vol.1 にむけて気持ちを切り替えてます。

とはいえ、御礼状書きやら(御住所わかります限り、どんなに時間
がかかろうと書きますのでお待ちください!牛歩でごめんなさい)
細かい事務作業やらでまだまだ渡邉麻子演奏会とは一緒です(笑)


そんなな毎日ですが、ここ数日は外出付いていて、水曜日は牛山怜名さん
というviolinの方のコンサート、いや、ライヴに行って来ました

JAZZ、ポップスのミックスみたいなステージだったのですが、思いの外良
くて、ファンになってしまいました。
もう聴いている間、笑顔になっちゃう演奏って凄いですよね

本当に楽しくて、はじけていて、それでいて繊細な音楽

ため息です。吐息です。sospirです。

JAZZ入っているので、キーボード、ベース、ギター、ドラムソロが入った
りするのですが、あのアイコンタクトにまた感激!

きっと、プッチーニやヴェルディの重唱で燃え立つパッションと同じ感覚
なのかしらん
とか想像してました

偶然の出会いでしたが本当によかった!


そして昨日はドミニコ同期の玲奈ちゃんとママと母で渡邉麻子演奏会お疲
れ様会を四ッ谷三丁目にあるスペッキオというイタリアンで。

このスペッキオ!母が美味しいと言っていたので楽しみにしていました
が、
母の食べ物センサーに狂いなし!

アンティパストから食後コーヒーまで外れなし!

おいしい物を食べると人はどうしてこんなにもしあわせになれるのでしょう・・・・。



詳しい事はまた時間があるときに!いや、二回目があったらね!


写真は須藤家のパティシエ、まーくん作のジャム


明日の朝食べるのが楽しみ!





じゃ、良い一日を!
渡邉麻子.
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-26 09:36 | 徒然

なんとも

天気が良い日の朝は早くに目が覚めます。
私の体内時計は太陽とともにあるのか・・・。


今日は5時台から目が覚めてしまい、さすがに夜になると眠くて辛いのでベッドでゴロゴロと寝たふり。

それも飽きてIphonでメールチェックしてから起きましたがまだ7時前。


家で起きているのは私とミッシェルのみ。


私としては7時過ぎに起きるのが一番良いのですが・・・。



さて、今日は一泊二日でお出かけしてきます。


演奏会一週間前になにしてるのよ・・・


と、思われたそこの方!



優しい目で見守ってください。

そういえば、一ヶ月切った
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-13 07:06 | 徒然

さくら

e0128759_14302239.jpg

一本だけ桜が咲いてます

ここは九段下



他の木もふっくらしてます



明日、明後日には


開くかな。





桜餅、さくらご飯、桜ケーキ


世の中桜でいっぱい。
[PR]

by asako-watanabe | 2009-03-19 14:30 | 徒然

はるうらら

e0128759_23585492.jpg

e0128759_23585429.jpg

今日は暖かい一日でした


私は夜本番があったので今日は午前中は割とゆっくりとすごせ、ぼーっと。



ミッシェルは出窓でポッカポカのひなたぼっこ



メダカとエビちゃんと田螺さんたちもみなさんお元気そうでなにより




演奏会の報告はまた明日…

なかなか楽しい一日でした
[PR]

by asako-watanabe | 2009-03-17 23:58 | 徒然

内部発表会

昨日は研修所の内部発表会でした
その名の通り一般未公開の発表会で授業のまとめ
です

が、今回は授業で1月からやっていた演目ではなく(というか、Cosi fan の稽古で1月は授業に出てませんでした・・・・)

2週間ほど前授業でやった曲をのせることになりました


授業1回とG.Pと本番のみ。


急ごしらえでドキドキでしたがなんとか無事終わり
ほっ…


一曲目は衣装も藝祭(大学の芸術祭)で使った衣装を引っ張り出し
二曲目では花を撒き散らし(ちょっとスズキのマジックShowみたいで笑えたけど)
色々と問題、反省もありますがそこから学べたこと、また今まで吹っ切れなかった事ができたりいいこといっぱいでした

一緒に歌ってくれたまきちゃんなおこちゃんありがとうね!

日々の積み重ねって大切だし本番て本当に勉強になるなと改めて思った今日このごろです
[PR]

by asako-watanabe | 2009-03-12 09:20 | 徒然

境内の猫

e0128759_2274499.jpg

e0128759_2274473.jpg

e0128759_2274438.jpg


週末は祖母の一周忌法要
お寺から御墓までは5分弱


その道沿いに猫を発見



マイペースに生きている姿が行き交う人々の目をひきます





祖母が亡くなって一年




これから先も春の訪れとともにあの日を思いだすのかなぁ







今日は春の嵐ですね




明日は風がオサマルトいいなあ
e0128759_2274459.jpg

e0128759_2274435.jpg

[PR]

by asako-watanabe | 2009-03-10 22:07 | 徒然