カテゴリ:徒然( 72 )

つるつるグッツ

先日新しく買った私のお気に入りのお話でも・・・。

みなさんは身体を洗うとき何を使ってらっしゃいます?
スポンジ、タオル、手・・・

色々あると思うんですが、私はタオル派だったのです。

身体を洗うタオル、ロフトやハンズ、はたまた薬局でも購入できるあれです。

私がずっと使っていたタオルがもう古くなってしまったので新しいのを購入しようとしばらく前からチェックしていたんですが最近は色々な効能や値段の幅もあってどうも決め切れなかったのです。
だって、使ってみないとわかんないし・・・。あわ立ちがいいのがいいなぁ~。とか色々あるでしょ。

で、先日ロフトへ行った際にまたぷらぷらとバス用品を見ていたところ出会ってしまったのです。

それはタオルでもなくスポンジでもなくボディブラシです!


タオルに比べると棚の端にちょこんと設けられたスペースで健気に並んでいるブラシは一見だれも買わないだろうオーラを出しているのですが、一本一本手に取り考えて値段と質と考えていくと
あーほしいなー
って気持ちにさせる何かがあるのですよ。
そこで豚毛か馬尾があったのですが私は馬を選んでみました。
手にとってからも10分ほどその売り場で悩んで、悩んで購入したブラシですが、
なんと想像以上にいいです。

柄が長いので無駄な力なくして背中がきれいに洗えるし、お風呂上りはつるつる、しかもなぜかしっとりです。
びっくりー。
なんかちょっとお風呂上りに幸せだったのでお勧めしてみました。

[REDECKER/レデッカー]ボディブラシ

REDECKER/レデッカー

つるつる

スコア:







よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-26 10:14 | 徒然

ぼーっとしてると危険

寒いですね。
今日はミッシェル(猫)がしつこく私のネットブックのキーボードの上で寝ようとするのを阻止するので大変です。

ちょっと目を離すとちょこんと座っていて機械からは連打のヘンな音が!
しかもヘルプ機能とか出てるし本当に困ります。
こまめに電源落とそう。

やらなきゃいけないことがいっぱいあってどうしていいのかわかりません。
とりあえず書き出してみる。
①ピアノの前の楽譜の山等々の整理
②年賀状
③勉強
④お風呂に入りたい(つかりたい)
⑤あ、夕方から出かける予定があるので準備
⑥暗譜

うーん。優先順序がつけられない。


さっきまで気が付かなかったのですが今週から毎週末4週続けて歌うのに暗譜が微妙な私です。
今週は試験、来週はまりちゃんの結婚式、その次はコーナン、そしてヘングレ!
どれも気が抜けない!!!!!!
ということは、ドレスの確認もしなければ・・・。

とにかく近いものから暗譜していかなければなりません!!!
試験の曲は暗譜しているからまだいいのですが多分今回伴奏してくれるピアニストの方と初めて出会うのが当日試験前というすばらしいスケジュールですからしっかり私もがんばらなきゃいけません。


その他の暗譜に関しては、この切羽詰った感じ・・・。
ここはやはり聴き、書き暗譜術ですかしら。
時間はあるんだから今やらないでどうする!!ということで今から暗譜したいと思います。

まずは、あれだな・・・。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-17 12:51 | 徒然

秋の夜長

ということで、夜更かし中です。
完全に寝るタイミングを失い、ブログ更新中

秋っぽい物を探したら何もなかったので電気を月に見立ててみました。






IphonでPhotogeneというツールを使って写真を撮るということで遊んでいます。

e0128759_157599.jpg


眠いからって無意味すぎる私・・・


それにしても我が家ではIphonを香港の姉も含めて四姉妹全員で、最近電車の中でIphonを持っている方を見かけることも多くなってきましたがいかんせん友人にはまったくいません。

この喜びを誰かに伝え共有したいと思っているので薦めるのですが誰一人として変えてくれない。

なぜだ!!!!!!



こんなに面白いのに~。


きっと私のプレゼンがいけないのね・・・。



私もっとPR能力を上げたいわ~

と思う深夜2時2分


ブログを書いている時間があるのならもっと建設的なことをしなきゃいけないと思う。



ので。。。。


寝るか。




あと30分粘ろうか・・・




音読でもしようっと



では・・・


ごきげんよう

Edited with Photogene






渡邉麻子 m.p.
[PR]

by asako-watanabe | 2009-09-26 01:57 | 徒然

ほう

来週日本に出張で来日する姉に買い物を頼んだ。

なぜこんなぎりぎりにいうのだとしかられたが
きっと買ってきてくれると信じてます!!!

姉はなかなか忙しそうで日本にたまに出張でくるときも基本的には会えない
今回も会えない予定でいたら日本につくのが早い時間になったとかで着いた日に家族で食事をすることになった


家族での食事は大好きなので今からとっても楽しみ。

姉の買ってきてくれるものも楽しみ!!

あぁ、お願い!!買ってきてください!!!!!



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-09-25 06:58 | 徒然

きりん

ふと窓際でいつもと違うシルエット


見たら、キリンがいた


e0128759_8402039.jpg


もしもーし
[PR]

by asako-watanabe | 2009-09-24 08:46 | 徒然

いろいろ

今日は久し振りに藝大へ

学校に向かう途中に大学院に行っている友達とあって何気なく挨拶をした



まったく気がつかなかったんだけど


あとでピアノの祐希ちゃんに聞いたら


今日はメサイア・第九オーディションだったそうな!!


Oh!!



皆様お疲れ様でした!!



今年は同期メサイアのテノールで合格と第九のバスで合格!!


素晴らしい!!


もう年末の予定なのね~。



是非聴きに行きたいわ♪




そして何気に今週末は藝祭だそうな


学校内では名物の発泡スチロール神輿がかなり出来上がっています。


8月中旬にはただの塊だったのにさすがに皆さん仕事が早いですね。



金曜日から様々なイベントが目白押しですのでみなさんも足を運ばれてはいかがでしょうか。



演奏会は勿論のこと美校では展示会もたくさんあって結構楽しめます。

スケジュール等は↓のHPで見てみてくださいね
藝祭09





よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-09-02 00:47 | 徒然

選挙終わり

いやぁ、選挙終わって

すごいことになっていますね。


そして今日は嵐!!


台風がすごいことになっていますね。






よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-31 08:43 | 徒然

総選挙

日曜日は選挙ですね。

みなさん選挙は行く予定ですか??




私はいくぞ!!



せっかく成人して手に入れた選挙権


この権利はきちんと使うことが義務!



めんどくさいとかいわずにいきましょうね!





よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-28 20:44 | 徒然

爆問学問 芸大スペシャル

芸術家・・・表現の野心・・・。



難しいことを討論しています

みんなぶつかる問題に直にぶつけてくるなぁ・・・。




芸術家ってなんだろうね




音楽家ってなんだろうね。







よく、



もっと売れるようにテレビに出れたらいいのにね。

とか

サラ・ブライトマンとかみたいになんでも歌って売れるのがいいよね。


とか


オーケストラやってく人ってソロでできないから?
大勢の中の一人ってやっててつまらなさそう

とか


いう意見をいわれることがあるけど




音楽ってそういうことじゃない気がする。


結構まわりの人たちみんな軽く言うけど、




私たち不安な中、自分の専門に自信と信念を持ってやっているんだよ。



でも、そういうのって



一般的に周りから見たら認められないことだったりするのかなぁ。






量産できること





これが求められること多いけどどうなのかなぁ。





クラシックやってて楽しいんだけどな。



ちょっとでも生で聞いてもらえることができるってことがいいんだけどな






とりあえず、一回でも聞いてもらえることっていいよなぁ。




と思ってできるだけいろんなジャンルの歌に対応できるようにがんばって


結果クラシックを聞いてもらえればいいと思ってたり。









どんな時代になってもこの討論の結論は出ない気がするけど。



今回の討論あってよかったと思う。



私もオンエア見れてよかったよ。




ぜんぜん関係ないけど

サルがかわいかった。











よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-17 23:15 | 徒然

門下の日

e0128759_2102680.jpg


昨晩は、師匠宅で飲み会でした♪

飲み会と言うよりも、飲み喰らう会


飲むより食べてる



メインは師匠の焼く炭火焼き鳥と水餃子

私は16時からNsn先生とお野菜を切り始め途中買出しにいったりなんなりで1830頃
までに220個の餃子を完成



焼き鳥もぱりぱりジューシーでおいしかっし餃子は味も食感もいいかんじでした



みんなでぎゃーぎゃーいいながら、食べて飲んで楽しかった!


やっぱりみんなでしゃべって飲んでの時間っていいですね。

日ごろ先生とお話する時間もないけどちょっとでもコミュニケーション取れる時間がこういうときにできるってこともこういう会のいいところ



次は年末かな・・・。



渡邉麻子 m.p.
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-16 21:00 | 徒然