カテゴリ:徒然( 72 )

ひぇ~

今日は日曜日、なんだか毎日があっという間に過ぎていくわ~。




あっという間あっという間。。。

今日で2月は終わる。

明日から3月

2月は演奏会がなくてわりとゆっくり出来るわぁ

と思っていたらあっという間に終わってしまった。。。

3月は結構毎日ぎっしり忙しいのでやること早めに終わらせなくてはね。

まずは明日のレッスンのための勉強しなきゃ。。。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-02-28 21:24 | 徒然

コレはどうしたものか

毎日無理やり更新しているような気がするのですが・・・。

今日は行きつけの診療所について・・・


私はどっか痛いとというか、ほぼ週一回お世話になっているのですが
地元にあるむろた鍼灸整骨院に通っています。

ご夫婦で経営されている整骨院でとっても良心的に施術してくださいます。


私はいつも全部コースで足から上に向かってほぐしてもらいながら一番ひどいところには電気を流してもらって帰るときには全身血がよく流れてポッカポッカ。


本当に帰るときはかる~くなっています。

もう本当にほへ~って感じです。


今までいろんな整体やマッサージに行ったけど近くにいいところが出来て本当によかった!


と思っている今日この頃です。


ちなみに今日も行った。


てへっ


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-02-25 22:52 | 徒然

オリンピックももう終盤!

今日の世の中の話題のほとんどはフィギア女子だったのではないだろうか・・・。

真央ちゃんがんばってるね。


私は感動しました。


ありきたりな感想で申し訳ないけど本当に感動した。


フリーも楽しく演技して欲しいですね!



話、変えますけど


今日は暖かかったですね。

きっと花粉症の方は厳しくなってきてるんだろうな~。


ピアニストのYちゃんも先日会ったときすでに鼻が利かなくなっていました。


大変だ大変だ。



歌だと鼻が詰まると本当に歌いにくいですよね。



歌の人で鼻づまりはつらいつらい・・・。


カナダには花粉症ないのだろうか・・・

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-02-24 23:06 | 徒然

真面目に練習

今日は19時から智恵美さんと手紙の二重唱の練習!

研修所で今二人で歌っていますがどうも二人で練習する時間が研修の日しか取れないことばかりだったので今回は直前練習。


いつもだったら1,2回歌っておしゃべりしておわり~って感じだけど今日はみっちり練習しました。


歌うのはフィガロの結婚の手紙の二重唱、そよ風に寄せる歌ですが、コレがやたら難しいんですね。

モーツァルトって単純なメロディーのようでものすごく難しいことを要求してくる。

軽く適当に歌うなんて出来ない・・・

聞いている方にはかるーくそよかぜのようにお伝えする曲なのだろうけど、歌っているほうはかなり必死です。

顔ゆがみそう。


でもものすごく勉強になるのでがんばって歌っています。


この曲を歌うようになって早5,6年・・・


きっと十年たっても二十年たっても難しい気がする



さて、今日は22,2,22

ニャんニャんニャんニャんニャん


猫の日(妹の誕生日でもある)


ミッシェルは寒いらしく今私のひざの上。


昼間は暖かかったけど夜になるとちょっと冷えますね


では・・・

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-02-22 22:07 | 徒然

さむい

どうしてこう寒いのか。

そして最近はなんだか眠いのでブログの更新も滞ってしまって・・・

よくないよくない。


先週からやたら歌っています。


ひとつはずっとお休みがちだった研修所に真面目に行っているからということで水曜日は毎回歌ってる。



そして先週は菜穂子さんからお仕事をいただいてサイタマで歌ってきました。


サイタマは父の出身地で祖父母も住んでいたし現在も叔父叔母が住んでいるのだけれどもそういえば仕事って形で行ったことはなくってちょっと感慨深かったです。

そしてさいたま新都心より先に行ったことがなかったので面白かったです。

菜穂子さんありがとうね!


そして自分の練習

昨日は合わせをピアニストの祐希ちゃんとしたのだけど、合わせ的な曲目は前半でがっつりとやったらやっぱり疲れちゃってしばし休憩おしゃべりタイムをはさみ後半はコレぺをしていただいて一人では出来ない重唱の音取りをがっつりやりました。
録音しておいたので明日から電車で行き帰りずっと流し聴くことにします。
なかなか他の楽器と違って何時間も声を出して練習することが出来るものではないので聴いたりしゃべったり(歌詞を)してなるべく歌の近くにいようと思ってるけどちょっと気を抜くと全然練習しない一日が結構あったりして、よくないなぁ


と、反省反省。
日々反省。

勉強時間もっととらなきゃな・・・・。オリンピックみたいけど・・・。















よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-02-18 00:23 | 徒然

今年のバラ

毎年恒例のバラの演奏会日程が決まりました!

まだお知らせが出来ないのですが・・・大体、いつもと同じ頃の日曜日です。


今年はちょっと新しい形でプログラミング


出演をお願いする方々にはもう連絡も終わって、



これから練習日程調整と曲の絞込み!


おぉ~色々やんなきゃ!!!



5月はあっという間にやってくる!



まだ、こんなうすーいお知らせですがいいものにすべくがんばっています!


是非皆様いらしてくださいね!



では、おやすみなさ~い

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-23 00:42 | 徒然

なんやら

ばたばたしているうちに1月も半分終わってしまいました。

おかげさまで初発表会の名前も決まり、チラシ・チケットも佐々木嬢の妹君(芸大の美校に在籍中)に依頼することが出来たので私は今ほっとしています。

後は、演奏をがんばるのみ!


あと2ヶ月後!練習は数えるほどしかないのでみんながんばってね~。



と、人のことはいいのですが




問題は私です・・・。

3月は色々とあるので今から準備万端にしなきゃ間に合わないんじゃないか!?


ということでgmailのTo Doリスト大活用中です。

色々書き出してみたけど、見直すのを忘れてリストが意味なしになったりして~とか思いながらですけど・・・。

とにかく、私今時間がない!!!!!

じゃ、おやすみなさい!!!!!




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-17 23:59 | 徒然

只今思案中・・・

何を考えているかというと、3月にある発表会の会の名前

この三月に初めて生徒さんと一緒の発表会をするのですが、その会の名前が決まらない・・・。

どうしようかなぁ。



できれば毎回同じ名前で第○回って続けていきたいのでいい名前を付けたいのだけど


すでにいろんな演奏会の名前が溢れていてあまりかぶりたくない


うーむ。

発表会のチラシができないから早く決めないとなぁ・・・

あ、発表会是非皆様いらしてくださいね!

また詳細UPします



麻子

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-12 19:41 | 徒然

どうした私!

先週一瞬発熱しつつも本番では無事だったので私ったら~と思ってたら、本番の次の日の日曜日起きたら上唇がはれ上がっていた。
私はアヒルだなぁ~

妹いわく、

シンプソンズファミリーだね。

その日は母に水をいっぱい飲んで毒気を抜けば大丈夫じゃない?(何の毒?)といわれつつがんばって水分を取って早く寝たら今朝くちびるは治ってた

でも、身体にも湿疹っぽいものが出ていたのだけどそれは治りきらず今日仕事場でかゆーいと思っていたのだわ。

そして夕方帰って家でくつろいでいたら下唇右半分が腫れてきた・・・。

ちょっと笑えるんですけど~。


これはどうすればいいのか・・・。


とりあえず、明日朝は病院に行きます。

どうした私・・・。
よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-12-14 21:58 | 徒然

エコ?

最近水筒を持ち歩いています。
前からタンブラーとか好きなのでタリーズやスタバに行くだろうと思われる日はタンブラーを持って歩いていたのですが、それだと保温性悪いし、密閉性ないしでちょっと困るなぁと思っていたのですが、いい水筒を見つけました。
もともとは母と妹がスタバで買った水筒がやたらよくてというところからなのですがスタバだとブランド力も手伝って高いので私はアマゾンで同じスタイルのものをとってもお安く購入しました。

保温が出来ると今の季節温かい飲み物が持ち歩けるということでとても重宝しています。
だって、寒い街で温かい飲み物を飲むとすっごいほっとするんだもの。

しかも経済的だしね!

今は今年の正月に香港で買った中国茶を入れて持ち歩いていますがたまに緑茶にしてみたり色々やっています。


空になったらそれこそスタバやタリーズでコーヒーを購入したさいにタンブラーとして使用すれば20円くらい割引にもなるしね!


京都で買ったミニ風呂敷を巻きつけてアレンジして持ち歩いています♪

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN

THERMOS

ただいま愛用中

スコア:





よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-26 23:50 | 徒然