カテゴリ:徒然( 72 )

今日も雨だ

雨の日が多いですね。

今日の雨はゆるいなぁと思ったらものすごい豪雨になったり

びゅーびゅー風が吹き荒れ


明日はどうなるんだろう。



さて、天気はいいとして今日伊東屋に行ったら

液体でなくて固体の蛍光ペンが出ていました。

ものすごく気になったんだけど、値札が見えなかったし試しに使えるものもでていなかったから買わなかったのだけど・・・

だれか使ったことある人いないかな。


気になる・・・。




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-24 22:16 | 徒然

雨の日曜日

う~む。
昨日はとってもいい天気だったのに本日は雨で残念。

今日から8月の演奏会にむけての稽古がはじまりました。
稽古といっても今日はチェック日。稽古前の一番初歩のところでした。

しっかりさらわないと置いていかれてしまう。

というか、すでに・・・。



とにかくがんばらなきゃ!


明日からまた新しい一週間。



しっかりがんばりますっ!!




麻子


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-23 23:55 | 徒然

晴れの土曜日

e0128759_17134832.jpg



今日は朝から谷中方面へレッスンへ
自分で何となく分かっていてもできなかった事
踏ん切りがつかず試せなかった事を
客観的に指摘、指導して いただいて整理する事が出来る
とっても貴重な一時です。

レッスンが終わっても
まだ10:30にも
なっていないなんて!
一日がとっても長くなります。

上野公園では新しいオブジェがお目見えして、
芝生にはピクニック仕様の家族がいて
犬が戯れ動物園に向かう人々もたくさん。

あー初夏だ。

午後は家でゆっくり映画を観てこれからまた一仕事

帰ったらすぐ寝よう



♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-22 17:13 | 徒然

ほったらかし

ずいぶんとほったらかしてしまいました。
毎日ブログ更新しなきゃとは思っていたのですがなかなかその時間もなく・・・時間はあるか。
どっちかというと気持ちの余裕がありませんでした。
e0128759_015098.jpg

発表会のときから育てている多肉植物ですがここ数週間でものすごい成長しています

最近は
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-06 01:09 | 徒然

おねむ

春眠暁を覚えず・・・


というからに、眠い。


毎日本当に眠い。

最近軽く夜更かしをしてしまっているからだろうか。


やはり12時前に寝るがよい。


ということでブログ更新もそこそこに寝ます。

あ、なぜここでブログを更新しようかと思ったかというと

先日の発表会

カメラマン助手をしている友人が写真を撮ってくれていたのでアップしようと思ったのだった・・・。

生徒さんにはいい写真を一枚ずつ現像したので今度お会いしたらお渡しします♪

なんか楽しそうでよござんす
[PR]

by asako-watanabe | 2010-04-06 23:46 | 徒然

nozze di Jun

昨日は、我が友Jun氏の結婚式&結婚披露パーティでした!

結婚式は私にとって始めての神前式!
私たちが通った大学のすぐ近くにある湯島天神で行われましたが
素敵ですね~
本当に素敵でした。裕子さんのうちかけ姿(?)もすっごく素敵だったし、三々九度や巫女さんの舞もあって儀式大好きな私には本当にぐっとくるお式でしたよ~

e0128759_103168.jpg


More
[PR]

by asako-watanabe | 2010-04-04 10:51 | 徒然

三月終わりの日は・・・。

なんてことでしょう。もう三月も終わりです。
毎日がすぎるのが早いこと早いこと。

そんな、年度末、三月の終わり渡邉麻子三人で久しぶりの再会


ピアノの渡邉麻子長唄三味線の渡邉麻子とソプラノの渡邉麻子

三人で今日は打ち合わせのつもりの食事会。

まぁ、案の定打ち合わせは一瞬で終わりますから(合わせの日にちを決めてただけなんですね~)
ほとんど近況報告やらなんやらで時間を使ってしまいましたが、なんかいい時間を過ごせました。
同じ世代の音楽家と話すとほんっと励みになる。

三人とも楽器が違うけどそれぞれ色々悩みがんばってるよね。


私もがんばろうっと思ったよ、麻ちゃんたち!


で、なぜ麻子と会って練習予定をたてたかと言いますと、薔薇に出演します。

渡邉麻子三人で演奏します。

去年一緒に演奏して本当に楽しかったし、いい音楽を一緒に作れたと思ったのでどうしても競演したかったのです。


おっし!がんばろう!!




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-31 23:16 | 徒然

あらあら

明日発表会です。
私は、今日はステマネさんに指示された資料をつくったり、プリントアウトしたり、ゆったりと家で明日の準備に一日費やそう・・・

なーんて言ってられませんでした。


午後はミッシェルの病院、夜は今週末の本番のテノールのF氏との初合わせがあるからぱっぱっぱっと動かなきゃ。

それにしても一昨日から鼻とのどがつらいのですが、これは黄砂ですね。

そうです。絶対黄砂です。

時期がぴったり合いますからね。


雨降らないかなぁ。


鼻洗浄したいなぁ。

なんだか鼻が詰まっていてぼーっとしてしまいそうだけどそんな余裕はない。

さっさと動こう。

明日何着るかも決めなくては!!


では、明日お待ちしてます


麻子





よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-22 12:33 | 徒然

わ~い

昨日久しぶりに神田に
そしたらいただきました!
美味しそうなものと!素敵なポーチ♪

どう写真を撮ろうかと思いましたが、やっぱりこんな感じで!!
e0128759_1226119.jpg


色々な角度でモデルさんに耐えてもらってます。

e0128759_12273544.jpg
e0128759_12281244.jpg

うふ。
美味しいの方は
キャラメル・ロリポップ

キャンディーの中に生キャラメルが入ってるんですよん。
まだ食べてないけどなんだかかわいいし楽しみ~


ポーチは、多分タバコケース?だけど私はタバコを吸わないので飴ちゃん入れにしよ~っと♪

ありがとうございました☆


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-20 12:31 | 徒然

化粧はこれで落とす!

買いましたよ。
新しいアイテム!
e0128759_2115656.jpg

BIODERMA

♪Bioderma
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-16 21:21 | 徒然