カテゴリ:食べ物( 21 )

最近撮った写真をばーっと

水餃子を姉と一緒食べました。
姉が作りました。
e0128759_20292720.jpg
e0128759_203039100.jpg


先日行った銀座三越のお好み焼きや

e0128759_20155271.jpg
e0128759_20164732.jpg


e0128759_20203821.jpg


e0128759_20221343.jpg

一緒に食べているのは
シアターダンスハヤブサ の 隼颯希先生
e0128759_2018489.jpg


いい笑顔!

やはり食べ物の写真は上手いなぁ(笑)

最後は年越しそば
e0128759_23234290.jpg
e0128759_23241471.jpg


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-12-31 20:25 | 食べ物

inverno

日本橋のillyで母を待っている。

母と姉家族の為の買い物をするのだ。

だからillyで待ってる。

このお店は広くて天井が高くて音楽がんがんで、みんな楽しそうにおしゃべりをしていて、カフェだ。

入りにくいカフェ、長居の出来ないカフェはカフェじゃないのだ。


ぼーっと人生について考えられる場所がカフェなのだっ!!!!!!

ということでここは大好きなお店です。


いつもはlatteを飲むのだけど今日は12/1だし、冬ってことでcioccolataを飲んでいます。

イタリアのそれより飲みやすい。



e0128759_17154832.jpg

[PR]

by asako-watanabe | 2010-12-01 17:09 | 食べ物

ふんぎふんぎ

ここ数日稽古や研修であまり家で夕食が食べれなかったのですが今日は家で食べれました。

母の手料理!


e0128759_21541883.jpg


マッシュルームのパスタ

今日はイタリアンね
[PR]

by asako-watanabe | 2010-10-15 22:24 | 食べ物

水餃子が好きです。

今日はまた、暑い一日でした。私は合わせがあり午前中から上野に行っていましたが、
パンダ橋は日よけになるものがないので本当に暑い暑い。。。
e0128759_2255882.jpg


でも空が大きく見えてとっても開放感があり気持ちよかったです。

e0128759_2283854.jpg


More
[PR]

by asako-watanabe | 2010-10-11 22:53 | 食べ物

キャベツのスープ

ちょっと気温が下がってからスープがおいしくなりました。

今年の夏は本当に温かい食べ物はNo thank you!という感じだったので、カラダは正直ですね。

ここ一週間はスープスープと思うのですから・・・


今日のスープはシンプルなキャベツと肉団子スープ


e0128759_2335629.jpg



シメジと、たまねぎとセロリ、肉団子、そして沢山のキャベツ♪

あ、ジャガイモも入ってた!

お皿に盛ったら姉が先日イタリアでお土産にいただいてきた(私のホームステイしていたお家に御邪魔してきたのだ)パルミジャーノレッジャーノをごろっと入れてレモン果汁をかけて食べましたの


なんでこんなに美味しいのかしらっ!



これからどんどん温かい食べ物が美味しくなりますね




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-10-04 23:18 | 食べ物

週一回

e0128759_23343794.jpg




母が最近はまっている料理はトムヤムクンです
母は料理が上手いので(たまに変なのも作るけど)とっても美味しくできています

はまっているといってもまだ二回しか作っていないけど
材料の集め方がはまっている時のそれと一緒なので
はまっていると認定しました(笑)

先月まで流行りはインドカレーだったけど(おかげで沢山スパイスがあります)5月からはトムヤムクン


私は辛いの食べるとすぐお腹を壊すけどタイ料理大好きパクチー大好き!!


だから週一回トムヤムクンでもいいなぁと思うのだけれども。。。



母はいつまでこれにはまっていてくれるかしらん




♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-30 23:34 | 食べ物

美味しい贈り物2010

昨年もいただいたのですが智恵美さんからの美味しい贈り物

でこぽんです!

e0128759_20111583.jpg




ということで、
e0128759_2024363.jpg
e0128759_20265189.jpg
e0128759_20273847.jpg



むしゃむしゃ。

おいしいのぉ。

新しいカメラで皆さんにもおすそ分け(笑)


カメラ、もうちょっとどうにかうまく使えないかなぁ。

ちょっと暇になったらカメラ教室でもいこうかなぁ。


閑話休題

そう、でこぽんは本日届いたのですが丁度お家に来ていた方々にもおすそ分けしました。
おすそ分けした方がその後会う方にもひとつ☆
丁度智恵美ちゃんの先輩だったからいいめぐり合わせね♪
すごい運命のでこポンでした(笑)


いっぱいいただいたからしばらく楽しめます


うふふ♪

ちえみさんありがとう~♪





よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-15 20:33 | 食べ物

酸辣湯

こんばんは!
病院にいって薬をいただいて元気になった麻子です。
薬の力はすごい!でもそれだけこわいな~と思ったり・・・。



さてさて、いやー、よく言われるんですよね。

麻子のブログは食べ物か猫だねって。

それでいいじゃないか!!!!!だって好きなんだから~!

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-12-16 20:18 | 食べ物

母の流行

今、母の中で流行っている食べ物

それは
e0128759_2254754.jpg




そう、ハンバーガー

なぜ??
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-22 22:54 | 食べ物

あの男が帰ってきた

3月にお別れをした汐留のFerrariniのAlfredoが帰ってきました!

Ferrariniはかなりお世話になったレストランで
去年のクリスマスはイベントで参加したり、年末忘年会と同窓会と友人の出産祝いを兼ねてパーティ開いたりと楽しい日々を一緒に過ごしました!

で、そこの看板店長Alfredoがこんどはpizzaのお店で働いてます。

More
[PR]

by asako-watanabe | 2009-06-29 00:02 | 食べ物