カテゴリ:blog( 15 )

育ててます

最近育てている植物2つ。

デローサEcheveria cv. Derosa

e0128759_1238596.jpg




サボテン
e0128759_12383834.jpg



多肉植物っていきなり育つのね。


10年近く育てていた通称おばあちゃんが(祖母が誕生日にくれたのでそう命名)イタリアに行っている間に枯れてしまったので
今度はこの二つを育てていこうと思います。

この二つはSOL×SOL(ソルバイソル)で購入しました。

ここのサイトを見てると色々欲しくなってしまうほどかわいい。
それぞれ植物の名前の由来なんかもあったり育て方もしっかり掲載されてますのでよかったら覗いてみてください♪癒されること間違いなし!


私も物欲に負け買ってしまいそうだけど、今はこの二つに集中することにします!



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへよかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-08 13:33 | blog

春だから変えた!

スキンを変更しました!
今日春一番が吹いたので、春だしね、華やかにね!

では・・・。

よかったらクリックお願いします。人気ブロ
グランキングへ

[PR]

by asako-watanabe | 2010-02-25 23:14 | blog

スキン変更

スキンをシルバーからブルーへ変更しました。
明日から2月ですものね。ちょっと春に近づけて・・・。

今日はいい日差しだなぁ。

散歩しようと思います。




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-31 11:31 | blog

カレー

連続で記事をUPしておりますがブログ左の演奏会情報も更新していますのでどうぞご覧ください。

さて、うちの母がカレーにこっています。
だから家が香辛料くさいです。


香辛料って本当に香りますね。
カレーを作っていないのに家がカレーの匂い(笑)


来週友人が我が家に来るのですがその日もカレーだそうで、なんだかにわかカレー評論家になれそう



しかも、なぜかカレーの呪縛?今日の昼も外でインドカレーを食べてしまい、夜も家でインドカレー(笑)

でも、全然問題を感じない・・・


明日もカレーでも大丈夫かも。カレーってすごいなぁ。


ま、種類もいろいろあるから大丈夫なのかもね。



でも、日本のライスカレーが食べたいと思うのですがそこだけは今の流行の感じでは我が家では作られないようで残念です。



普通のカレー食べたいなぁ・・・。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-01-30 23:50 | blog

最近のSNS

MixiもgreeもなんだかFace bookを追っかけているようで


世界的傾向なんですかね。つぶやき機能は・・・。



それにしてもMixiもGreeもはじめた当初は大学でやっている人なんてほとんどいなかったのに今ではやっていない人のほうが少ないのでは・・・・。


私としては日記をすべてこのブログにいリンクしてしまっているので人の日記を読むかアプリで遊ぶかだからま、いいのか。


さて、今日は寒いので我が家のお猫さまは先ほど一瞬水を飲みに出てきただけでずっと母のベッドにいます。
日が照っている時といないときとで行動の変化、徹底していますね。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-11 16:08 | blog

ちょっと

写真を変えてみたり、ブログペットの壁紙をかえてみたり模様替えしました。

朝そんなに寝坊ができないので起きたのですが眠い。


いや、寝てはならぬ



誰も寝てはならぬ!!!!!



と、変なテンションの高さです。




さてと・・・


寝ないようにとりあえず着替えます。




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-09-26 10:13 | blog

心機一転!

スキンを横シリーズにしてみました♪

そしてデジブックに対応しました

と、いうExciteのお知らせに興味を持ったので


デジブック無料体験版(?)にとりあえず登録


薔薇のデジブックを作ってみました!

観られるかな~。


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-01 22:38 | blog

満開

e0128759_7473342.jpg

e0128759_7473434.jpg

この週末で満開になりましたね

土曜日に稽古で上野に行きましたが上野公園は

人、人、人!


帰りは日暮里からと思ったら

谷中の街も人、人、人!


谷中墓地も桜が綺麗

だから人、人、人!



桜の集客力にびっくりです




今日もお花見日和


私としては新宿御苑あたりに行きたいなぁ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-04-06 07:47 | blog

レ・ミッレ・フォーリエ

e0128759_913660.jpg

チケットが届きました!
渡邉麻子演奏会と同時期に届くはずでしたが手違いで一週間遅れてですがかわいーチケットで大満足


今回渡邉麻子演奏会もレミッレフォーリエもチケットはコスモちゃんが作ってくれたのですが

大満足!

コスモちゃんありがとう♪



早速昨晩からナンバリングしています。


実はこういう形で船橋で演奏会をするのが初めてなのでドキドキです


どうなるかしらん。
[PR]

by asako-watanabe | 2009-04-03 09:01 | blog

ねこねた

e0128759_1634277.jpg

昨日稽古で友人と猫の肉球について語り合ったのですが(稽古に集中しろっ!って感じですね…)


ピンクだと思っていたミッシェルの肉球が

黒茶でした。


ピンク部分もあるけどほぼ黒茶



あれぇ?



肉球の色って変わりますかね?


ちなみに写真はかなり嫌な顔ですが諦めが強い時のミッシェルです


昔は嫌なものは


いやーっ!


って感じでしたが

最近は諦めという言葉と忍耐という言葉を覚え


こんな感じです(笑)




でも私も足元で寝るミッシェルの為に毎晩たえてるからお互い様だよね!
[PR]

by asako-watanabe | 2009-04-02 16:34 | blog