カテゴリ:お友達(リンクあり)( 13 )

ひさしぶりにお友達のブログ紹介~大山綾子ちゃんと太田みのりちゃん~

こんにちは今日は先日コンサートでご一緒させていただいたあやぽんとみのりんのブログをご紹介。

大山さんは昔から知ってるけど実はあまりしゃべったことがなくて(笑)当たり障りなく挨拶、会話・・・的なお方だったのですがここ最近お仕事でお会いしたり、Twitterでフォローしたりと親交を暖め始めた方です。
なかなかの美貌の持ち主ですが、本人のキャラクターで化粧をしている本番にならないと気がつきません(笑)
東京学芸大を卒業されている才女・・・のはずですがそれも独特のおとぼけキャラクターでよくわかりません(笑)ただとってもいい人格の人だというのは確かです。これをチャーミングな人と表現するとまとまる。

チャーミングな彼女のブログはやはりチャーミング。
是非ごらんあれ。

大山綾子のブログ
はなうた


そして、太田みのりちゃん、彼女も名前は結構前から存じ上げておりましたが、顔がわからなかった。
一昨年くらいに始め仕事でご一緒させていただいてそれから毎年クリスマスに一緒にお仕事をしています。
なんというか、人を幸せにする力を持った方で一緒にいる共演者が微笑みを浮かべてしまう。微笑みの日もあるけどたまにすっとんきょうなことも言うのでニヤケが取れない日もあります(笑)
歌い手さんにはめずらしく外語大を出ていて複数の言葉をしゃべることが出来ます。
ウィーンに留学していたり、アフリカに一人旅にでたり、とってもアクティブです。
昨日初めてブログの存在を知りましたが、読み応えのあるとっても面白いブログです。

私もこういう文章が書けるようになればいいなぁと思いながら読みました。
どうぞ、ご覧くださいませ。

太田みのりのブログ
Auf minorisch






よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-12-09 10:32 | お友達(リンクあり)

Chielog引越しらしいですよ

智恵美さんのブログがお引越し~


お引越し♪

どうしてみんなアメブロに行くのだ~。


でも快適そう。


とにかく新Chielogも皆さんよろしく~

ということだそうです。

リンク張り替えないとな~



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-04-09 22:40 | お友達(リンクあり)

歌のお兄さん?

今回は同じ大学の先輩中井さんのブログをば・・・

学部時代全くといってもいいくらい絡みのなかった中井さんです。

1学年違いでお互い認識はあったし、連絡先も知っていたのですが(何でしってたのだろうかそれも不思議(笑))

多分挨拶、あるいは適当なこと意外しゃべったことってきっとなかった。

そんな中井さんとそのブログの存在を知ってご紹介するにいたったわけとは、今回の発表会にあります。

More
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-19 13:04 | お友達(リンクあり)

ソプラノ 斉藤智恵美

Le mille foglieでもおなじみの斉藤智恵美さんがブログをはじめました。

智恵美ちゃんらしくかわいい印象のブログで、何気なく更新もこまめです。

ブログを読んでいると本当にこの人はアクティブだな~と思うのです。

結構Youtubeの貼り付けとかもしてて面白いですので是非のぞいてみてくださいませ。

Chielog 懲りずに始めます。


それにしてもエキサイト以外のブログリンクをもっと観やすくまとめたいものだわ。
[PR]

by asako-watanabe | 2009-11-22 11:22 | お友達(リンクあり)

なかがわこすも

いつも元気な越百ちゃんがブログのお引越しをされたそうです。

新しいブログは



Blumenstrauss... ソプラノ中川越百 いつも笑って過ごしたい♪

いつも笑って過ごしているコスモちゃんのかわいいブログもぜひよろしくお願いします♪








よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-30 09:20 | お友達(リンクあり)

洵ちゃん&裕子さん

さてさて、最近わがブログにコメントを下さっている裕子さんのブログをご紹介します。
裕子さんのブログというより裕子さんと洵ちゃん夫婦のブログ

洵君は大学の同期で気がついたらかなりの数の演奏会でお世話になっているバリトン君です。(9月9日の演奏会でもご一緒します)
そして裕子さんはそんな洵ちゃんの奥さんです♪

洵ちゃんつながりでお知り合いになって実はきちんとお話したのは7月の洵君とあゆこのデュオコンサート後のランチくらい!!でもちょこちょこお会いする機会があったり演奏会にいらしていただいたりで私としては勝手にもう結構なお付き合いな気分です(笑)
で、そんなお世話になっているご夫婦のブログを今日はご紹介

なんとエキサイトブログなのでリンクしやすい!!

お二人の活動報告、デート記録(?)など愛のあふれる素敵なブログになっています
ぜひ、皆様も訪問してみてくださいね!



しらいわ卵~声楽家白岩洵&絵描き白岩裕子~




よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-26 09:54 | お友達(リンクあり)

三味麻登場!

そう、昨晩
渡邉麻子演奏会の反省会+事務的伝達のための夕食会が汐留のPizzeriaで行われました。

TreAsacheと須藤さん、通りがかりの私の母と

ゆったりと談笑しながら反省なんだかご飯を楽しんでるんだか(笑)


ゆったりゆったりと時間は過ぎていきなぜかブログの話に


そう、私とピアノ麻子はExciteでブログをやっているけど、三味麻はやってないよね!

ということに。


やろうよ~やろうよ~。と二人の誘いに快く乗ってくれた三味麻は

さっそく昨日夜な夜なブログを開設したようです。

私もピアノ麻もかなり自分色が強いブログになっていますが、三味麻も投稿1件目にして色濃く彼女らしさが出ていますのできっと楽しいものに育っていく(こういう表現でただしいかしら)と思われます。

どうぞ、渡邉麻子で検索した皆様、三人ともよろしくお願いします。


長唄三味線麻子のブログはこちら↓
麻の根、麻の音、あさねの日

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-07-01 22:51 | お友達(リンクあり)

佐々木家のご長女

今日ご紹介するのは
佐々木菜穂子ちゃんです

大学の同期かつ研修所でも同期(って表現しますかね?)の彼女とは


お茶をしてみたり一緒に水餃子を作ったり(佐々木家では我が家では食べられない水餃子が食べられますからいつも楽しみ)


私の寒いギャグに優しいまなざしと、フォローをしてくれるやっさしいお嬢さんです。




あ、もちろんいつもお茶したり食べてるだけではありません。


あんな本番こんな本番ご一緒しています。以外に最近の写真がないのは携帯で写真を撮っているせいでしょうか。

携帯から投稿すればよかったかな。


とにかく、本番の時、小心者の私にはとても心強い励ましあえる友人なのです。


最近始めたというブログでは菜穂子ちゃんの素敵な人柄が垣間見られるかと・・・。


ちなみに、私は彼女のブログに何回か登場させていただいていますが、いやぁ・・・


読むたびにもっと大人になろうといつも思います(笑)


こんな感じの紹介でいいのかなぁ(笑)



なおこちゃーん。



実際、おもしろい方ですのでぜひ、ブログ読んでみてください。


あ、これいわなきゃね。


佐々木菜穂子さんはメゾソプラノです。


佐々木菜穂子official blog☆菜穂子の『菜』は菜の花の『菜』!!☆

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-04-07 18:36 | お友達(リンクあり)

私、ピアノ弾きます

今日は結構な雨でしたね


寒い寒い。



さてさて


最近演奏会出演予定の欄に

渡邉麻子演奏会


というお知らせをしています。


そこには

6月20日(土)
渡邉麻子演奏会
場所:大田区アプリコ小ホール
全二回公演
開演時間
昼の部:13:30
夜の部:18:00

チケット:

出演
ソプラノ 渡邉麻子
ピアノ 渡邉麻子
長唄三味線 渡邉麻子

とあります。

で、ね ここから友達紹介始まります。
[PR]

by asako-watanabe | 2009-03-06 21:27 | お友達(リンクあり)

Teater Dance Hayabusa

私の友人が主宰しているダンススタジオがあります。

Teater Dance Hayabusa シアターダンスハヤブサ



そう、友達の名前は


隼颯希


中学の同級生ですが彼女は中学卒業後宝塚音楽学校に入学、何年か舞台に立った後今は

銀座でダンススタジオを主催しています。


彼女に誘っていただき今年からダンススタジオの会員の方の中で希望する方の歌のレッスンを月2,3回しています。



こうやって友人の仕事に参加できるようになるなんて10数年前には考えもつかなかったけど、

このブログで何人か友達を紹介していますが、彼女も自分の夢を実現した一人、


私の周りには本当に頑張る人が多い!!



そういう友達がいる私は幸せ!


本当に友達は、というより、人とのつながりを大切にしようと思う今日この頃です。



さてさて、今週は木曜日にCosi fan tutte本番です。

今回は偶然同級生が私以外に2人出ているのでとっても楽しいです。

稽古はあと残すところ一回!


がんばろっ!!






よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-01-25 23:01 | お友達(リンクあり)