カテゴリ:未分類( 52 )

本日、市川駅前

e0128759_933520.jpg



おはようございます。
朝からブログを書くのは久しぶりです。ちゃんとかけるかな。


さて、告知です。告知って言っても今日ですが・・・

本日19:00より市川駅前にあるアイリンクタワーの45階にあります展望台で歌わせて頂きます。

今日は初共演のピアニスト平川絵里さんとご一緒させて頂きます。

45分程のプログラムをご用意していますので、帰り道にちょこっとお寄りいただけたら幸いです

ではでは。


渡邉麻子 asako watanabe
[PR]

by asako-watanabe | 2010-10-22 09:33

芸術の秋

e0128759_13425197.jpg



上野は平日の昼間だけれども
沢山の人がいます

私は美術館にほとんど行かないまま卒業してしまったけど、こんな秋の気持ちの良い日はお散歩しながら美術館巡りもいいだろうなと思いながら、今日も合わせと授業。
私は今年も音楽の秋♫

♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-10-06 13:42

9月の演奏会おわーり♪ はやっww

今日はメディアパーク市川にあるグリーンスタジオというホールでのミニコンサートで歌ってきました。
e0128759_1163496.jpg


More
[PR]

by asako-watanabe | 2010-09-06 01:22

暑い

e0128759_2204968.jpg


毎日暑い日が続いてなんだかグッタリです
今日は昼過ぎに銀座で大学の友人の帰国記念コンサーでした
その後仕事があったので、一番最初の曲であるベートーヴェンのソナタしか聞く事が出来ませんでしたがすっごく気持ちが良かったです
特に第二楽章が始まるとなんだかドイツの田舎に行って靄のかかった朝の小径を歩いているような気持ちになりました(行った事がないから想像だけど)
良い音楽は人を安らがせます。
ピアノ科の友人のソロを聴くことはあまりないので聴けてとっても良かった。

写真は今日のピアノとは全く関係なく、生徒さんからいただいたハンカチです

猫可愛い・・・。このお茶目な猫が私の心をガッチリ掴みました。本番の日に使うハンカチにさせて頂こうと思います♫


成長ホルモンは夜22:00~2:00の間に出るそうな。
おやすみなさい


♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-08-08 22:00

梅雨

e0128759_1805530.jpg



ばたばたと毎日が過ぎていきます
6月はサッカーを家のテレビで観ることが多かったです。
毎日色んな国の闘いを感動しながら観ていました。(たまにそうでも無い時もあったけど)人が本気で何かに打ち込んでいる姿はどんなジャンルでも感動するものですね。
私もがんばろっと。
明日から7月だけど、先月駅前のスーパーで購入したミニバラがいろいろな困難を乗り越え満開です。

では
♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-06-30 18:00

pcとイタリア古典とアメリカーノと

e0128759_1825126.jpg



只今、麹町タリーズで作業中



音を聞きながら曲名を打ち込む地味な作業

それというのも、私的理由で昨日友人達を集めてイタ
リア古典歌曲を歌いまくる会を決行したからなのです


それにしてもイタリア古典はとってもいい曲が揃っています。
今度是非イタリア古典のみを歌う演奏会をシリーズ化して
開きたいなと思うほど。

どなたかご一緒しませんか(笑)?




♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-06-08 18:25

メダカとエビと水草と

e0128759_010116.jpg



この写真じゃわからないですよね


とにかくメダカとエビと水草とを大切に育てています
水槽のフガシが入っていそうな丸いガラス容器

でも大切にしてるのにエビは先月水替えの時に全滅

とてもショックを受けたけど、先日西武デパートで10 匹買って来ました
水草もあまり調子が良くなかったので流木についているタイプを購入
一つ1500円以上するのに3つで3150円だと言うので、
3つ買ったけど、狭い水槽に入れたらなんだか森が出来た。


なんだかナウシカ気分、あるいはラピュタの池の中の気分

結果エビもメダカも生き生きとして私も嬉しい


でもやっぱりもう少しすっきりとしたデザインの水槽セット欲しいなぁー


♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-26 00:10

雨の日

e0128759_17515473.jpg



今日は雨

雨の日の上野は歩きにくいです

そんな時は入谷口から東西めぐりんに乗って谷中に行きます

100円でとってもお得。

でもあまり時間どおりに来ないのは私が乗る時間が帰宅ラッシュで道路が混み始めるからかしら。

写真は先日上野公園でとった写真

雲が富士山みたいだわーっておもったんだけど改めて見るとそうでもない



そしてバスは来ない



♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-05-19 17:51

明日は?

e0128759_055229.jpg



最近本当に天気がコロコロ変わりますね
桜も何となく咲くかなーっと思ったら寒くなって雨がふって気がついたら
終ってた

でも私はこの写真のような色合いの桜も大好きです。
ピンクと緑と茶色
なんだかあったかい色

今日は天気がよかったので神田から谷中まで歩きました。
今街には修学旅行生と海外からの旅人で人が溢れているのでちょっと歩く
のが大変でした
よって今日は上野公園を使わずに動物園の横の道をとおって上野高校に出
る道を散歩

歩いていると頭の整理が出来ていいです。
読まなくてはいけない楽譜がたまって来ています。そろそろ集中だ!
[PR]

by asako-watanabe | 2010-04-15 00:05

ミッシェルはね

e0128759_22211882.jpg


ミッシェルは寝ています。
昨日ミッシェルは手術しました。

お腹に腫瘍が出来たのと眼にも出来物が出来たので両
方ともとっていただきました。
両方とも初めてではなく再発です。

前回は、両方とも良性だったけど今回はもしかしたら
お腹の方は悪性かもしれないとのこと。
ミッシェルはもう15才だからいつまでも健康でいると
はいかないだろうけどやっぱりガンはいやだなぁ。

昨日帰宅してから手術の疲れでぐったりしているの
と、体が少し変だという不安からかとても甘えん坊さ
んになっています。

ミッシェル~


♥♡渡邉麻子 asako watanabe♡♥
[PR]

by asako-watanabe | 2010-03-26 22:21