Honey?Honey!?Honey!!

e0128759_931467.jpg

先日、銀座に聴きに行った演奏会の差し入れに何かお菓子でも…


とふらついていたら


見つけました

銀座松屋のハチミツ屋さん

マヌカハニーの効力を信じている私としては


当然探します、マヌカを。


そして、あったぞ


マヌカ



そしてマヌカを買いたかった!


…が高かった!


試食させて頂いたけど、その日のチケット代より高い!!(量は沢山入っていたから損な気はしない)

…ということで改めて別のを試食(試食って大切っ)購入したのがこれら


プロポリスハニー



プロポリスハニーキャンディ(これは試食してないよ)


プロポリスと言えば昔母に原液を舐めさせられ

喉がやけただれ死にそうになったイメージをもった記憶があります…(実際には刺激が強く痛かっただけ)





今は好きです



プロポリスハニーはアカシアのハチミツにプロポリスが入っているらしいので
ヨーグルトにかけて食べようかと。

歌い手は結構、500円前後するプロポリス濃度が高い飴を舐めてるイメージです。

稽古や本番前はどこからともなくかおる…というか匂う?いや臭う(笑)

好きじゃない人はあの匂いダメだと思いますが私は大丈夫。


喉が炎症してたりするとまた痛いんですね、この飴。


で、その痛さが最初食べた時は我慢出来ずに吐き出したんですが、今は全然大丈夫。
痛いのもきっと治ってる過程なんだと(思い込み?)



ちなみに今回買った飴はハチミツとの融合?でかなり喉に優しい刺激です。

プロポリス初心者向けだわ~
とか思いながら舐めてます。
でも400円しなくお手頃だし、味も美味しいからまた買います♪


ただ右にならんでいたマヌカキャンディ(900円!!)も気になる…。
うーん。飴に900円って!!自分の為だけに買ってまずかったらいやだし…

なんかの本番で差し入れに持っていってみんなで試してみようかな(笑)。


と、ハチミツ好きみたいに語りましたが、基本そんなに好きじゃないです。

ハチミツはたまに少しがいい。



ちなみに電車でプロポリスキャンディを食べるとたまに嫌な顔をされる方がいらっしゃっいます
(まぁ、匂いきついですもの)から電車ではホントに喉がつらいとき以外は食べません
[PR]

by asako-watanabe | 2009-03-27 09:31 | 食べ物