ハンガー

e0128759_9411864.jpg

ドレス用のハンガーにいつも頭を悩まされています

プラスチックのものはだいたい重いっ!
って肩から壊れるし。
木でできたものはわりかししっかりしていてもドレスの肩がすべって落ちるし…
しかも肩無しドレスの場合は両脇についている紐というかリボンをひっかけて吊す場合が多いのですがその紐をかけるところがない!
今はしょうがないのでクリーニング屋さんから貰うハンガーを駆使して変形させたり重みで変形しちゃったりの感じで引っ掛けています


が、今Mさんという方にドレスを作っていただいているのですが、先日仮縫いの際伺っちゃいました

やっぱり専門家に聞くのが一番ですね!


良い情報をいただいちゃいました♫

そしていただいたとっておきハンガー情報をもって

行ってきましたダイソーへ!

今までわりと色んなところで(IKEAとかFranc francとかの雑貨屋さんで)
ハンガーを見てきましたが盲点でした!

ダイソー!





私の大好きなギガ船橋店!
ハンガー!

置いてるよねそりゃあそこまでやる気ある品揃えだったら。

ということで30分近くかけて探しました。

が、残念ながら


教えていただいたものはなかったです(写メまで送って頂いたのに)

ほしかったのはワイヤーが真になったゴムのハンガーだったのですが。
でも売場にあったなかで一番頑丈そう、しかもひっかけやすそうなタイプのものを購入してきました!

ワイヤーハンガーだけどちょっとやそっとじゃ負けなさそうなワイヤーです♪
なんか回転も出来るらしいし(その仕様は使わないと思うけど)

しかもちょっとちゃっちい感じだけどドレスカバーも見つけたしこれでバッチリ!



今日は帰ったらドレス整理です!


よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-02-10 08:59 | 徒然