餃子と映画

前々から友達と約束をしていたので水餃子祭り!


このブログでもよく登場しますが


我が家の餃子は絶対水餃子


これは父方祖母から受け継がれた料理ですが


きっちり伝統を守り、しかも進化中(笑)



香港でも食べたので久し振りってわけでもなかったけど、



やっぱリ嬉しい水餃子



ただ、餃子だけ食べるので量が必要。


そうすると、野菜を切るのにも肉を練るにも包むにも時間がかかる。


で、家族だけでやるよりも友達を招いて一緒にしゃべりながらやった方が楽しい!!


ということで


今回渡邉家の魔の手に引っ掛かった友人とせっせか餃子づくり



映画も借りてきて準備万端だったけど、


やっぱり映画を見ながらは気が散ったりなんなりで無理みたい。




150個の餃子を作って


食べるころにケーキをもってやってきたもう一人の友達と



母、姉を加えた5人で餃子パーティ!!




作るのと食べるのに夢中で餃子の写真撮り忘れたのが心残り・・・。



でも、みんなで食卓を囲んであったかいごはんを食べるのって本当に幸せだよなぁ


と思う今日この頃です。








よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-02-02 20:44 | 食べ物