名が高い

名が高い・・・・

いえいえ、永田会です。


私の通っていた小学校は3つありますがその中でも一番楽しかった思い出のある学校が
永田町小学校です。

私は家の事情で引っ越したので卒業こそはできませんでしたが、今でも永田の友達とは連絡を取り会えるときには集まっています♪







私たちの代で廃校になってしまったからか、(過疎地で廃校になるように都心部でも廃校になるのです)卒業してからも頻繁に集まっていて、なんやかんや一年に数回会っています。

やっぱり社会人なので仕事が忙しかったり、海外に住んでいたり、家族がいたりで集まれる人数もまちまちだけどよく会ってる気がする。

小学校の時の友達というのはなんだか気取らず(どこでも気取れてない気もするけど・・・)話せるのでほっとします。
みんなそれぞれいろんな仕事について楽しそうだし、話していて自分もがんばろう!!という気になれるのが一番うれしいです。

こうやって長年の友達がいるというのが私の自慢の一つですし、この友達みんなが自慢です。



さて、次の永田会は中央にいるアメフト選手の安川氏の試合を見に行く日だそうです。

小学校の同窓会が頻繁にありすぎじゃない?
と大学の友達に突っ込まれたことがありますが

同窓会っていうより

永田会

また別のイメージです(笑)

残念ながら私は別件があるので応援に参加できないけどまた忘年会を楽しみにしています。




あ、そうだどうせだからここで他人の宣伝もなんですがアメフトに興味のある方は見に行かれてみてはいかがでしょうか?なかなかアメフトを日本で見るというのは文化的にないことですがこれも縁です。
体のぶつかりあいはかなりすさまじいです。
でも頭も使わないとできない試合がアメフトです(アイシールド21に書いてあった(笑))。
11月30日(日)13:00~横浜スタジアムでパナソニックインパルスとオービックシーガルズの勝者(安川氏の部ログより)

今シーズン安川氏のチームは全勝中らしいのでかなり社会人リーグ優勝も期待できます。

では、今日はこの辺で・・・。
e0128759_22285974.jpg

[PR]

by asako-watanabe | 2008-11-09 22:53 | 徒然