海の日

海の日チャリティコンサート無事に終了しました

初のソロイスツとして参加の海の日コンサートものすごい緊張しましたがとっても楽しかったです♪
やっぱり本番は楽しいですね!!ソロと違ってアンサンブルで、ものすごく大変だったのですが声を合わせる楽しさがどんどん湧き上がってきます。
いいなぁ。しかも、ドレス選びもかなり凝っていてみんなで並んだ時虹色になるようにというコンセプトのもと前もって持っているドレスの写真を並べて決めたりソロでは味わえないドレス選びの楽しさなんかもありました。(本番は演奏の都合で若干立ち位置が変わっていますが基本はこれです)
8月にこのメンバーでもう一回歌わせていただけるのでその時も楽しみです♪

e0128759_1253449.jpg


そして毎年のことながら海の日コンサートはソリストが豪華!
ゲネプロは客席でがっつり楽しませていただきました。


そうそう、このコンサートは三年ほど前から合唱に母がいます。
今年は母、おば、そして母の友人たち、そして妹の友達!も参加でいつもは客席で私を応援してくれる人たちが一緒に舞台で歌っているというとっても素敵な本番になりました。
もちろんゲネプロでは客席で合唱をほかの誰よりも真剣に見ていたのは言うまでもありません(笑)
今回は合唱はオペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」からソリストと一緒に歌ったりとかなり難易度の高い曲を選んでいましたが三月から練習しているだけあってかなりの迫力となっていました。

さてさて、これからしばらくは勉強会以外では本番はありません。ちょっと自分のソロ曲の勉強をしっかりとしつつ冬本番の曲も見始めようと思います。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-07-25 12:07 | 徒然