研修所試験

昨日は研修所の第一期試験でした。
次の試験は11月ですが試験は緊張します。
でも何気に試験が好きです(笑)
歌の試験ってなんか気持ち的にも区切りをつけれるので一つの目標として頑張れるし人に聴いてもらえるのはやっぱりどんな時でもいいものです。
ただ普通の演奏会以上に細かいことでも失敗した後はちょっとブルーになりますけど(笑)

それにしても昨日の試験はとにかく雨がひどかったので家をでることから億劫でした。
本当に昨日の雨はバケツをひっくり返したっていうか、ドレスが入っていたトランクもかなり濡れてしまい、楽譜もよれよれになっていました。






先日テレビを見ていたらカタツムリを紹介していました。どこか大きな公園の中の林にあるコンクリートについているカタツムリでした。(カタツムリは殻を強くするためにコンクリートを食べてるんですって。カルシウムがとれるらしいです。食べるって言ったってカタツムリですから張っているようにしか見えませんが)

そういえば最近カタツムリと出会うことがありません。

梅雨と言ったら紫陽花とカタツムリという感じで育ってきたきがしますがいつの間にやら全く見かけない生活になりました。
紫陽花は我が家のマンション近くにも咲いているので遠目に見ていますし、カタツムリっぽいタニシはメダカと一緒に飼っているので見るのですが・・・(一時期我が家のタニシは絶滅の危機に瀕していましたが最近すごい繁殖率です)

道端でしゃがんで草木を見てみたらいるのでしょうか。

大人になるとなんとなくせっかちになるからか、みることのなくなったものって増えるものですね。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-06-23 10:10 | 徒然