最近の出来事

無事にオラトリオの夕べが19日に終了しました。
モーツァルトレクイエムの四重唱、私にとってとても難しい曲でしたが本当に今回歌わせていただいていい勉強になりました

そして今回一緒に歌った友人は受験生の時からの友達で普段こうやって一緒に歌うこともないメンバーだったので一緒に歌えて本当に楽しかったです。
ティアラこうとう小ホールは本当に小さな空間ですがその分お客様との距離も近くとっても緊張しました。まだまだ課題が山積みですが今回鈴木准さんに教えていただいたことを心に頑張っていきたいと思います。


e0128759_0381358.jpg




演奏会が終わり、週末

姉に頼まれ姪のための買い物をしてきました。姪がかわいいので子供用品売り場が楽しくて仕方がなくなっているおば馬鹿な私です。
そしてトイザらスでキャッシャーに向かって歩いているといとこのお嫁さんとその息子と会いました。
お嫁さんは普段都内で働いているのでまさか平日会えるとは思いませんでした、偶然ってすごい!!大好きな家族なので偶然がとっても嬉しかったです♪



そして今日は三輝会(三林輝夫先生門下生の演奏会)に行ってきました
友人が三林先生門下なので一緒に連れて行っていただいたのですが今日の演奏会はテーマ日本歌曲
最近の作曲家の作品を集めた演奏会でしたが知らない曲もたくさん!
最近日本歌曲に興味が出てきているので本当にいい機会でした。
いい曲ってこんなにいっぱいあるんだなぁと。本当にいい曲多かったんです。
今日聞いて、歌いたくなったので何人かの作曲家の歌曲集を買おうと心に決めて帰宅しました。




今私が住んでいるマンションは外壁工事中です。
そんな中うちの猫がものすごい張り切って外に飛び足していくので本当に困っています。
基本的におドジな猫なので外壁工事中は特に外に出したくありません。
なぜならこうやって↓

e0128759_0413439.jpg



ベランダの塀を飛び越えてしまうからです・・・。

こういう場合は

びっくりして
ミッシェル!!

と呼んだりすると調子に乗ってスタスタ~っと歩いて行ってしまうので要注意です。

じゃぁね~
っと窓を閉めます。
そうするとすぐ不安になって帰ってきます。(ドジでビビりなかわいい猫です)


でも今は工事過程で絶対に外に出してはいけないので帰宅時も絶対に気を抜かないようにしなくてはいけません。
何も考えないでドアを開けるとスル~っと飛び出してくることがあるからです。
そして玄関側から足場にジャンプしてしまうこともあるので本当に要注意!!

先日は妹が帰宅時にドアを開けた瞬間に飛び出し足場にジャンプ、そしてジャンプしたものの足場が高くて帰ってくることができず一時間ほど家族と猫で右往左往してしまいました・・・。


ドアを開けたらまず足で隙間はガードです。
そして家の中に入ってどんなに外に出たいといっても無視を決め込みます(結構しつこいので大変です)
早く工事終わらないかな・・・。




そんなこんなで暇なミッシェルは私が棚に硝子戸を付けているとき暇つぶしにきてこんなことをしていました。

e0128759_0481513.jpg


棚に入ってたのでそのまま扉を閉めてみたら無反応・・・。

何がしたいのか・・・。





今は姉のベッドですやすや寝ています。
なぜか姉、あるいは母が寝るとその頭上で寝るミッシェルですがベッドの主が来ない間は布団の中央でわがもの顔で寝ています。

ずっと寝てられていいね。


猫にちょっかいを出したくなったので今日はここら辺で失礼します。

では・・・。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-06-22 01:06 | 徒然