ラテン

先週の土曜日、一年に一度の船橋Jazzの裏方の仕事をしてきました。


船橋市民文化ホールで毎年行われるこのコンサートでは日本のトッププレイヤーが集まります。今回のテーマはラテン音楽でしたが、一番の目玉はやはりJazz界きっての名プレイヤー前田憲男さん!
本番中少し舞台を覗かせていただいたのですが、素晴らしいですね。
世界が広がります。というか、世界に引き込まれてしまいます。しかも演奏中の前田さんはとってもチャーミングでした。

もう十年近くこのバイトをしています。毎回助っ人を一人友人にお願いするのですが今回は初の男性助っ人G氏が来てくれました。彼はきっとこういうの好きだろうと思いお願いしたのですが思いのほか楽しんでくれたようで裏と舞台両方を全身で楽しんでいるようでした。
本物の生Jazzやラテンミュージックは私はなかなか触れ合う機会がないので一年に一度のこのコンサートは私にはとても刺激的です。
コンサートの中で司会の方が本物の音楽はいつまでたっても新鮮です
という言葉を紹介していましたがその通りだと思います。ぜひもっと若い方にどんどん見に行ってもらいたいものです。
[PR]

by asako-watanabe | 2008-06-01 10:06 | 徒然