トラ

先日トラ(エキストラのこと)の仕事をしてきました。

トラとは私たち歌い手の場合はどこかの合唱に加わること、管弦楽系の子たちはオーケストラに入ります。

今回は合唱団の一員として歌わせていただき演奏会ではなくジブリ映画のサウンドトラックの録音をしました。
私からしてみたらジブリは小さい頃から見続けている作品の数々を世に生み出した会社です。
そんな会社の作品に今回参加させていただけて仕事が回ってきたときから本当にテンションが上がりっぱなしなのは言うまでもありません。

もう指揮台にたった作曲のH氏を見たら

そういえば、私この人の作った曲の楽譜いっぱい持ってるなぁ
そういえば、高校の時あの曲いっぱい練習したなぁ。
そういえば、最近あの作品、見てないなぁ
そういえば、あれも最近見てないなぁ。

最近見たのは何だっけ・・・

ああぁ、あれだ~。

やっぱりこの曲この人が作った曲だわ~
すごいわ~
いい曲だわ~


と完全に浸ってました。(笑)



そしてそして会場で聴いてる監督を見つけても感動!

街で芸能人にすれ違うよりあの監督を遠目からでもお見かけできるほうが嬉しいと思うのです。
だって、小さい頃から大好きなアニメの数々を作った人ですから!!



それにしてももう絶対に公開したら見に行くし、DVDも買うし、姪にも見せなきゃ!
そう、姪に見せなきゃ!!

これは重要ポイントです。

姪に見せる



基本的にうちの家族はみんなジブリ作品が好きですのでたまにDVDをみかえします。 
(ビデオで持っていた時はかなり擦り切れるまで何回も見返してたくらい好きです)
家族に自慢できる仕事が一つ出来て私はとっても嬉しいです



そうそう、録音終了後舞台から降りて歩いてたら監督に

お疲れ様

と一言


舞い上がったのは言うまでもありません。


くるくる舞ってしまいたいぐらい舞い上がりながら会場をあとにしました(笑)
[PR]

by asako-watanabe | 2008-05-30 09:47 | 徒然