イタリア~ン

先日母の誕生日に汐留にあるFerrariniというイタリア料理のお店に行ってきました。

もともとはイタリアのハム屋さんでパルマハムをはじめパスタ、パルミッジャーノ、オリーブオイルなどを置いているアンテナショップ的な雰囲気のお店です。

アンテナショップに料理は期待しちゃいけないと思ってましたがここ、料理も美味しいんですよ~。

この日はお店のJunkoさんと前々から予算と料理を相談してシェフが考えてくれた誕生日ディナーでした。
前菜は2品
やはり、ハムは一押しですから前菜は生ハムの盛り合わせがどどーんと
e0128759_10562623.jpg


そしてこちらはピッコロピザ(?)とモッツァレラを生ハムで巻いて焼いたもの、あと一品忘れちゃった(笑)
e0128759_1104334.jpg


生ハムは、これでもかってくらいあって、しかもいろんな種類があるのでいろいろ試せます。
このお店はおっきな生ハムのモモが置いてあってお店でスライスするから新鮮で本当においしいのです。しかも熟成期間が異なっているものがあったり、生ハムの盛り合わせにはパルミジャーノの砕いたものも一緒に添えられていますが、こちらも最高に美味です。


で、primopiattoはパスタ
e0128759_1144559.jpg

フレッシュトマトとモッツァレラのパスタ、これがまた爽やかで本当においしい!

実はこの時点でかなりお腹はいっぱいになってきています(笑)

が、きっちりsecondoもあるのが私たち

e0128759_1161520.jpg


がっつりサフランライスも付いてます。
うふふ。やらかーいお肉にまた生ハムが乗っかってたりするんですね。
最初から最後まで生ハムずくし



で、なんとデザートは別で誕生日ケーキをやいてくださいました!


e0128759_11112770.jpg



これが、おいしくてびっくり。デザート無理かも。。。とか一瞬思ったけど別バラってあるんだなぁと思った瞬間です(笑)

ちなみにお店のalfredoが母のカットケーキにお茶目な演出をしています。わかるかな。
e0128759_1112158.jpg


母の行きつけのお店であたたかいおもてなしをしていただきうちの家族と一緒にお祝いしてくれたMよ母娘みんな大満足の一夜でした。
みんなが笑顔になれる料理って素晴らしいですね。
また、特別な時はここでハムを買ってもらおう。(しかし、問題は母がここで生ハムを買うようになってからパックの生ハムに喜びを感じなくなったってこと・・・。高くつくなぁ・・・)


ぜひ汐留に行かれる方はferrariniによってみてください。カウンターのJunkoさんとAlfredoさんが笑顔で迎えてくれますよ~。
e0128759_11181452.jpg

[PR]

by asako-watanabe | 2008-05-28 11:25 | 食べ物