タイ式

先日母と一緒に市内のタイ式マッサージに行ってきました。

ここ最近、気温の変化からか肩こりがひどかったので整体に行かないとなぁと思っていたので、母に
マッサージ行こうよ

と誘われルンルンしながらいろいろ市内のマッサージをPCで検索していたのですが、母がしきりにいうタイ式には正直気がすすまず・・・。

どうしても怪しいイメージがあって、だめだったのですね。

でも時間もあまりないし、行ってみようと母がさっさと予約をしてくれたのでちょっとした不安をもったままとりあえず行ってみることに・・・。



入口はアジアンテイスト、入ってみるとワリとさわやかな内装(笑)

受付兼待合室のその部屋にはお香がたかれマッサージ師の各校終了証、免許証が写真付きで張り出されていまして、最初に説明(とにかく部屋ではしゃべらず、マッサージに関係すること(痛い、強い、弱い等)以外の話はご遠慮願います的なことが書かれている)
を読むように言われます。

その後別室のマッサージの部屋(カーテンで仕切られた個室がいくつかあります)に行って着替えて私がする準備は終わり!

その後足をブラシで洗われてからマッサージが始まります。

一時間のマッサージは足、腰、背中、肩、腕なのかな。

足が多分一番重点的に行われたのですが、手の指、手のひら、ひざ、足の裏を使って押したり、引っ張ったり、叩いたりのマッサージが延々と行われます。

最初リンパを押されるとうめき声が出そうなくらい痛いだけなのにどんどん血流が良くなって体がぽっかぽかになって気持ち良くなります。

途中、そんなことしたら絶対後で痛い!!
と思うマッサージの仕方があるのにいざやってもらうとすっきり!

侮れないわ、タイ式マッサージ!!

一時間のマッサージ最後のほうはストレッチ、自分の力は全く使わず、マッサージ師の方の力のみでストレッチするのに体がきっちり伸びるのがよくわかるし、マッサージが終わった後は体がぽかぽかして母と眠くなってしまいました。 


マッサージや整体ってたまにすごく下手な人に当たって次の日モミ返しでかえって痛くなることがあるので新しいマッサージに行くのはあまり好きではないけど今回はあたり!!


当たり外れはあると思いますが、皆さまもいいマッサージを見つけてみてください。

とにかく、私は今タイ式がお勧めです。(しかも船橋の・・・)
[PR]

by asako-watanabe | 2008-02-24 11:24 | 徒然