誘惑の多い街・・・銀座

さて、昨日の予告どおり本日は夕方銀座へ楽譜を買いに行ってきました。

欲しい楽譜が何なのかいまいちわからないまま楽譜を探すのは本当に大変なんです。

それというのも、ある作曲家の歌を始めて歌ってみようと思ったのだけど、
その作曲家のオペラのどのアリアがいいのか、マイナーすぎて自分に合うのか判断がつかないのです。


なんとなく、あの歌手が歌ってたからこれでいいかなぁと思ってもスコアで買うと合わなかった場合後悔するし、アリア集買うにもどのアリア集に載っているかわからないし、アリア集の中に入っている場合も他の大半の曲は他のアリア集い入っていたりスコアで持ってるし~~

ということでヤマハでぶつぶつ言いながら楽譜を開いては閉じ開いては閉じ、としていました。

そうこうしているうちに自分の欲しい楽譜は見つかったのですが、他の譜面も欲しくなってくるのです。

手にとっては棚に戻しを繰り返し繰り返し、アレンジにぶつぶつ言いながら譜を読み・・・


明らかに声が出ている状態で独り言をぶつぶつと楽譜に突っ込みをいれている私は、

本当に怪しかったと今反省しています。



それにしても木下牧子歌曲集1がほしかったなぁ。


以前から欲しいと思っていたのですが、最近改訂版がでたそうですよ。

曲目が増えているんですって。

そりゃ買うだろうとしばらく持っていたのですが、そういえばお金ないしすぐ歌う予定もないしということに

売り場をふらふらしているうちに気がついてしまったので置いてきました。


欲しいが楽譜がいっぱいあって困っています。


気を引き締めないと思わず誘惑に負けて買っちゃうので気をつけないと・・・。

置く場所もないし。勉強しなきゃいけない楽譜がいっぱいあるし


そう、気をつけて麻子!!


おっし。


気をつけます。

では、おやすみなさい。

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-10-26 23:50 | 徒然