お誕生日会






                   昨日家族で誕生日祝いをしてくれました。






e0128759_2049421.jpg








今回のお誕生日はお店は銀座三越12階に新しく出来たお店でフランス最優秀国家認定資格(M.O.F.)を女性初で受賞したシェフ、アンドレ・ロジェ氏と、外食会のカリスマ 金井伸作がコラボレートした銀座三越のフレンチレストラン。というのが売りの
Les Rosiers-Eguzkilore

母がとっても気になったいたという理由で決まったお店ですがとってもかわいい店構えでした。

食べ物に夢中でというか、ほら、恥ずかしがり屋さんなのでカメラを店で構えることが出来なかった・・・・。

とかいって食べ物は撮ってましたけど・・・

最初、かわいらしいアミューズから始まるのですが

e0128759_2113534.jpg



かわいいからって前菜の前のおまけじゃないです!ここから美味しくいのですよ・・・。


あ、ここから先も料理の説明は特にしませんよ~。
見て、食べたくなったら食べに行ってくださいね(笑)

e0128759_229511.jpg




              前菜はフォアグラきのこ。正式名・・・。忘れた。
      フォアグラの茶碗蒸し見たいなかんじかな。
               上にはきのこのソースがかかってて、
               秋だなぁ~という気持ちにさせてくれる味でした。
          ちなみに、リーフっぽいのもきのこを焼いたものでくしゃくしゃにして
                     上にのせて食べました



e0128759_22113693.jpg








e0128759_22155727.jpg







                母が食べているのは蟹とアボカドのお料理
                 これもかなり美味しそうだった・・・。




                              そしてメイン・・・
                       今日はメインが2品(お魚とお肉)



                  本当は魚の時点でかなりお腹がいっぱいでして・・・。


                    お肉いけるかのかっ!?という感じでした

                             でもね、

              魚も美味しかったんですが、この牛肉・・・ほんと、久しぶりに


                          はぁぁぁぁ~~~~~~満足。

                         という感じの美味しさですよ。
                            

                             びっくりです。


このお店に行かれることがあったらこの和牛のワインソースのメニュー(正式名称は、忘れた)を是非お召し上がりください。


両方とも写真で美味しさがわかっていただけるといいのですが・・・。
魚もかなり・・・だけどお肉が・・・。お肉が美味しすぎたのですよ。






e0128759_22175881.jpg




e0128759_22301432.jpg







            あ、スペシャル追加できのこのソテーがありました。
            きのこ三種盛り!っていうとなんか、だめね。

       このきのこはおおきなマッシュルームとカナダ産の白マツタケとトリュフのスライス
            写真ではお兄さんがトリュフをスライスしてくださっています。
                    とってもいい香りの一品でした。
e0128759_22354386.jpg






                   さて、デザートは場所を移動して(お店内をね)
                   
                            テラスへ・・・

                          あ、ご紹介します。
                           
                           母と叔母です

e0128759_2242173.jpg



今回サプライズゲストとして御招待だったようですが、うちのかわいいPetithanaさんがサプライズを忘れて
みんなより早めに席に着いていた私と姉に
あれ~汀おばさんは?×3 という発言で姉に怒られてました。

何はともあれとっても久しぶりにお会いできたので私は嬉しかったです!


で、テラスに出るとまずマンゴのジュースが口直しで出ました。

最初案内していただいた席はとっても見晴らしがいいのだけど、丁度お日様の通り道でまぶし~

                ということでこんな格好になっている妹です。

e0128759_2322935.jpg





そしてデザート

妹以外全員
ラズベリーヨーグルトのパフェという(ような名前だった)を選択
妹はぶどうとメロンのデザートを選択していました。

お腹がいっぱいだったのでさっぱりいい味求めていたのですね。
他にガトーショコラもあったけどあれだけ食べた後には選べない思う(笑)


で、これですね。

なんというかフローズンヨーグルトのようなものです。
あ、簡単に言ってしまうとなんか感動が・・・。

これもとっても美味でした

e0128759_2343130.jpg



あ、一応みんなで写真を撮りました。

写真を派手にしようと思ったらダサくなったので小さく・・・


e0128759_236639.jpg


(しかも、画像荒っ!この手はもうやめよう。)



デザートが食べ終わるとですね、プチフールが・・・・

Ah...io contento...


とかいいつつ写真を撮るのを忘れた(というかだんだんめんどくさくなるのですね)

なのでちょっと楽しくお話中の姉妹を。


e0128759_23165541.jpg







あぁ、おいしい一日・・・。

ちなみにこの食事に私たちは3時間かけましたww


スタッフの方々もとっても感じがよくって親切で居心地がいいお店でした。

やっぱりいいお店は味も、サービスもぜーんぶひっくるめていいお店になるのだなと、
実感したご飯でした。


e0128759_23195297.jpg




ではでは・・・。



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-10-17 21:01 | 家族