ottava

秋らしい空と風が吹くようになってきました。

街もハローウィン商戦でオレンジや黒の装飾が目立って、あぁ、秋なんだと思わせるものがありますね。
でもまだ気温はそこまで下がらず、未だクーラーが修理されていない我が家は外より暑いです(涙)

写真をアップするのがめんどくさいという理由も手伝ってブログの更新があいてしまっているなぁと思いながらの更新です。

今回も写真はありませんww

最近、インターネットラジオでOttavaというクラシック専門チャンネルを聞いていることが多いです。

聴いているというより聞いている。というかかけ流し・・・。

たまに、物凄い現代曲が流れて家族からブーイングをもらうこともあるのですが、色んな作曲家の音楽が聞くことが出来てとてもいいです。


私は歌の勉強をしていると本当にそればっかり永遠とIpodで聴いているので知っている音楽の幅が狭いのでこのチャンネルはとっても勉強にもなるし。


かけ流しなので本当の意味では勉強にならないけど興味は広がります。

だって、歌以外のCDってそう買えないし何を買えばいいのかわからないから。
ただで色んな楽器の音楽を聴けるのはやっぱり得なのです。

最近は家にいて作業している時はOttavaそしてたまらず昼寝・・・そんな、毎日です。



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-09-20 16:22 | 徒然