人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港 姪とのふれあい

そう、今回の旅行の目的のひとつはドレスを作ることでしたが深浅に行く時はいつも気を張っているので写真などありません(笑)
そして、香港といえば私の愛する姪に会うということは最大の目的!
香港 姪とのふれあい_e0128759_10505685.jpg





まえりも大きくなって今週の金曜日には4歳になります。
彼女を初めてブログに書いたのが2008年の春、このとき彼女はN.Y.に住んでいて言葉を理解は出来るけどまだどこの原語もしゃべれないそんな感じでした。
その半年後には数ヵ月後に香港へ移り、二年、今ではぺらぺらぺらぺら~っとしゃべります。
こんな風にカラオケもできます(まえりの18番はHappy birthday)
香港 姪とのふれあい_e0128759_10284381.jpg


今回はまきちゃんというとても強力な助っ人がいたため最初私は手抜きをしておりましたが、まきちゃんが帰宅後はしっかりお世話させていただきました(笑)
平日は学校が午前中にあるので午後、土日は午前中からプールに入りびたりです。おかげさまでとってもいい色にこんがり。
香港 姪とのふれあい_e0128759_10545475.jpg

今回は本当にプールにいた記憶しかないのですが、写真を見てもプールの写真ばかり、しかも遊んでいる時間が長いのでいつもより枚数も少しでしたのでこれくらいかなぁ。

これはまえりと「ママとまえりごっこ赤ちゃん編」で遊んでいた時姉が撮ってくれていた写真です。
香港 姪とのふれあい_e0128759_10581977.jpg


この状態で数時間がんばっていた私のがんばりようわかっていただけますでしょうか(笑)
大事な大事な姪っ子だから出来るがんばりです。。。

あとちょっとでよんさい!まえり、たのしみだね!

香港の写真も、想い出もまえりばっかりなのでこれにて今回の香港日記終わり。
たいした内容にならなくてごめんなさい。


麻子



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ

by asako-watanabe | 2010-08-22 11:02 | 旅行