真面目に練習

今日は19時から智恵美さんと手紙の二重唱の練習!

研修所で今二人で歌っていますがどうも二人で練習する時間が研修の日しか取れないことばかりだったので今回は直前練習。


いつもだったら1,2回歌っておしゃべりしておわり~って感じだけど今日はみっちり練習しました。


歌うのはフィガロの結婚の手紙の二重唱、そよ風に寄せる歌ですが、コレがやたら難しいんですね。

モーツァルトって単純なメロディーのようでものすごく難しいことを要求してくる。

軽く適当に歌うなんて出来ない・・・

聞いている方にはかるーくそよかぜのようにお伝えする曲なのだろうけど、歌っているほうはかなり必死です。

顔ゆがみそう。


でもものすごく勉強になるのでがんばって歌っています。


この曲を歌うようになって早5,6年・・・


きっと十年たっても二十年たっても難しい気がする



さて、今日は22,2,22

ニャんニャんニャんニャんニャん


猫の日(妹の誕生日でもある)


ミッシェルは寒いらしく今私のひざの上。


昼間は暖かかったけど夜になるとちょっと冷えますね


では・・・

よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-02-22 22:07 | 徒然