さむい

どうしてこう寒いのか。

そして最近はなんだか眠いのでブログの更新も滞ってしまって・・・

よくないよくない。


先週からやたら歌っています。


ひとつはずっとお休みがちだった研修所に真面目に行っているからということで水曜日は毎回歌ってる。



そして先週は菜穂子さんからお仕事をいただいてサイタマで歌ってきました。


サイタマは父の出身地で祖父母も住んでいたし現在も叔父叔母が住んでいるのだけれどもそういえば仕事って形で行ったことはなくってちょっと感慨深かったです。

そしてさいたま新都心より先に行ったことがなかったので面白かったです。

菜穂子さんありがとうね!


そして自分の練習

昨日は合わせをピアニストの祐希ちゃんとしたのだけど、合わせ的な曲目は前半でがっつりとやったらやっぱり疲れちゃってしばし休憩おしゃべりタイムをはさみ後半はコレぺをしていただいて一人では出来ない重唱の音取りをがっつりやりました。
録音しておいたので明日から電車で行き帰りずっと流し聴くことにします。
なかなか他の楽器と違って何時間も声を出して練習することが出来るものではないので聴いたりしゃべったり(歌詞を)してなるべく歌の近くにいようと思ってるけどちょっと気を抜くと全然練習しない一日が結構あったりして、よくないなぁ


と、反省反省。
日々反省。

勉強時間もっととらなきゃな・・・・。オリンピックみたいけど・・・。















よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2010-02-18 00:23 | 徒然