酸辣湯

こんばんは!
病院にいって薬をいただいて元気になった麻子です。
薬の力はすごい!でもそれだけこわいな~と思ったり・・・。



さてさて、いやー、よく言われるんですよね。

麻子のブログは食べ物か猫だねって。

それでいいじゃないか!!!!!だって好きなんだから~!






とはいえ歌のことをメインに書いていこうと思って立ち上げたブログなのでよくないかもしれないけど、いいんです!
歌のことは一生懸命になっているときどうしてもかけなくなってしまうのでかけることを書いていくのです!!!


で、今日は私の好物酸辣湯、船橋の東魁楼が今のところ一押しですが最近自分の家でも作るようになりました。
だって、好きなんだもん!!

そして、なによりこの寒い冬に温まるのです!!

で、私のレシピはかの有名な3分クッキングからとっていますがちょっとアレンジも加えてます。

最近我が家にはきくらげがないので適当に別の野菜を入れたり

辣油はここ最近お気に入りで香港で買ってくる李錦記の満州辣椒油を最後にたらします。


今週は寒いらしいのでみなさんもしょうがやねぎたっぷりの辛いスープで温まるというのはいかがですか??

では~



よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-12-16 20:18 | 食べ物