母の流行

今、母の中で流行っている食べ物

それは
e0128759_2254754.jpg




そう、ハンバーガー










義兄が作ったハンバーガー(レシピは姉が見つけたらしいけど、作ったのは義兄!)が美味しかったらしい。

母いわく、


牛100%のひき肉のをこねずにまとめ塩コショウを振って網(うちでは魚焼きグリル)で焼く


最後のほうにスライスチェダーチーズを乗せて溶かす



ここから先は各自のしごと

バンズにレタス、トマト、ハラペーニョの酢漬け、アボカド、オニオン等々とケチャップで味付けする。




まぁ、美味しいですよ。
試す価値あるですよ。



辛いの嫌いだったらハラペーニョじゃなくて普通のきゅうりのピクルスでもいいだろうし。







・・・そういえば、我が家ピクルスないね。
こんなに好きなのに。
カルディで売ってる大きいタイプのピクルス大好きです
ボリボリいける




閑話休題


皆様もお試しください。

と、薦めておいてなんですけど、ハンバーガ用バンズってなんでこんなにも売ってないの??
私の中では割とスーパーで売っているイメージだったんだけど、まったく目にしません。

我が家では母の流行に合わせて最近なんとなく見ているのですがまったく見つけられず、先日は船橋でぐったりしてしまいました。結局パン屋さんで田舎パン的な固いパンを買ってちょっとおっさな感じのハンバーーガーが出来ました。

これはこれで美味しかったです


e0128759_23213756.jpg





そして今回は幕張はカルフールまで探しに行ってしまいました。


カルフールはあるだろう


紀伊国屋と同じような位置づけでそう考えたのです。



あのアメリカ国旗のついてるハンバーガーバンズが売っているのでは!!!!!







と・・・



おもった




にぃ~。




カルフールったらば全然外国色なくなっちゃってて・・・・。



いや、一応はあるけど



かなーり


うすーくなってて



ほぼイオン




結局はカルフールでがんばって見つけられたけど、アメリカ国旗のではなく第一食パン(だっけ?)のものを買いました。しかもラスト1の商品

美味しかったけど、国内企業のだったら普通のスーパーであっていいじゃないか、というよりむしろカルフール、もっと品揃えよくてもいいじゃないか!!


と、色々な企業に勝手に切れてしまいました。


いや、第一食パンにはむしろ感謝してます。
美味しかったし!!



考えてみればうちだって今流行ってるだけでそんなによくハンバーガーなんてやらないし、需要なさそうだから当たり前か・・・・。



ホットドック用のバンズはこんなによく見るのにな・・・。






ということでみなさん


ハンバーガーバンズを見つけましたら肉をこねないで形成して焼くだけのハンバーガーお試しあれ。
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-22 22:54 | 食べ物