爆問学問 芸大スペシャル

芸術家・・・表現の野心・・・。



難しいことを討論しています

みんなぶつかる問題に直にぶつけてくるなぁ・・・。




芸術家ってなんだろうね




音楽家ってなんだろうね。







よく、



もっと売れるようにテレビに出れたらいいのにね。

とか

サラ・ブライトマンとかみたいになんでも歌って売れるのがいいよね。


とか


オーケストラやってく人ってソロでできないから?
大勢の中の一人ってやっててつまらなさそう

とか


いう意見をいわれることがあるけど




音楽ってそういうことじゃない気がする。


結構まわりの人たちみんな軽く言うけど、




私たち不安な中、自分の専門に自信と信念を持ってやっているんだよ。



でも、そういうのって



一般的に周りから見たら認められないことだったりするのかなぁ。






量産できること





これが求められること多いけどどうなのかなぁ。





クラシックやってて楽しいんだけどな。



ちょっとでも生で聞いてもらえることができるってことがいいんだけどな






とりあえず、一回でも聞いてもらえることっていいよなぁ。




と思ってできるだけいろんなジャンルの歌に対応できるようにがんばって


結果クラシックを聞いてもらえればいいと思ってたり。









どんな時代になってもこの討論の結論は出ない気がするけど。



今回の討論あってよかったと思う。



私もオンエア見れてよかったよ。




ぜんぜん関係ないけど

サルがかわいかった。











よかったらクリックお願いします。人気ブログランキングへ
[PR]

by asako-watanabe | 2009-08-17 23:15 | 徒然